(adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 引用:http://autoc-one.jp/subaru/wrx/report-3441972/photo/0006.html, 今回編集部では2017年新型WRX S4(D型)を試乗する機会を得られましたので、その模様をご紹介したいと思います。, 試乗コースは世田谷区の環状8号線から首都高渋谷線に入って渋谷で降り、国道246号線を使って環状8号線に戻り、今度は用賀から東名高速道路に入り港北インターで折り返して戻る、ルートです。, D型のWRX S4の目玉といえば何と言っても「アイサイト・ツーリングアシスト」だと思います。, ツーリングアシストは2.0GT EyeSight、2.0GT-S EyeSightの両グレードに標準装備されます。, 1つは全車速追従機能付クルーズコントロールによるアクセルとブレーキの自動制御です。, 車両前部に取り付けられたアイサイト用のステレオカメラで前方を走る車両を捉え、適切な車間距離を保ちながら定められた速度の範囲内で自動的にアクセルとブレーキを制御しながら走行するわけです。, 引用:https://clicccar.com/2017/06/19/483796/img_2928/, 先方車が止まれば自車も止まり、先方車が発進すれば自車も自動的に発進して加速していきます。, もう1つは先行車はもちろん道路に引かれた区画線もカメラで認識した上でのステアリング制御です。, これによって車間距離が狭い渋滞時のように区画線が見えない状況でも先行車を認識することで、先行車がいない場合は区画線を認識することでステアリングを制御することができます。もちろん状況によっては先行車と区画線の情報を組み合わせて判断を行います。, 引用:https://www.subaru.jp/wrx/s4/safety/safety2_1.html, つまりツーリングアシスト機能を使えば高速道路の単一車線においてはほぼ自動運転が可能になった、というわけです。, 試乗の際は首都高渋谷線に入ったところでツーリングアシスト機能をオンにしました。これはステアリングのスポーク部分にあるボタンを押すだけです。, 引用:https://clicccar.com/2017/06/19/483163/, 結論から申し上げますと、この機能が凄いです。一応運転支援機能を謳っていますが、ほぼ自動運転機能だと考えて差し支えのないレベルになってしまっています。, 走行中に適度な車間距離を保つのはもちろんのこと、減速する際も妙に先行車に接近してしまうことなく絶妙な車間距離を保ちながらきちんと減速してくれます。, 引用:http://www.geocities.jp/nanamikentiku/michi.shutoko3.html, そこから止まりきらずに再加速するような場面もありますが、その際の再加速も急にアクセルが開いて加速していくような感じもなく、何の衝撃もなくスルリと再加速体制に移行します。, 渋滞で完全に停止した状態からの再発進も、先行車が発進すると「まさにここ!」というタイミングでスタートします。これが早すぎると「追突するんじゃないか」という恐怖感が芽生えたり、遅すぎるとイライラしたりすると思いますが、そのどちらもが感じることがありません。, 一方のステアリング制御の方はクルーズコントロールほどにスムーズな動きとはいえませんでした。, 結果的に車線中央部はトレースしてくれますし、後ろを走る車から見ても不自然な動きはないと思います。, そこそこRのきついカーブで、なおかつ加減速を伴うような場合でも走り自体はスムーズです。, しかし実際にシステムが制御するステアリングを見ていると「え、もう少し内側にきった方がいいんじゃないの?」と思う場面が多々ありました。そのような場合は数秒後に必ず再度内側にきって修正が行われますが、瞬間的な怖さに襲われます。, ドライバーによるステアリング操作であれば「スーーーーーー」っと少しずつ滑らかに内側にきっていく操作が、自動制御だと「スッ・・・スッ・・・スッ」と多少のカクカクさを伴ってきれていく、という感じです。, 慣れれば脳内で予想されるイメージと実際の自動制御の動きが一致して怖さを感じなくなるのかもしれませんが、初体験では正直なところ手に汗を握りました。, ただ、用賀から首都高渋谷線にのって渋谷出口で降りるまでの間、そこそこ渋滞する中をアクセルとブレーキ、そしてステアリング操作をほぼせずに、つまりほぼ自動運転で終えてしまったのは紛れもない事実です。, 筆者が行った操作は高速に合流する時と一般道に降りる時のウインカー操作とステアリング操作くらいです。, その後東名高速道路の東京インターから港北インターまでの間を往復しましたが、東名高速はほぼ真っ直ぐでRのきついカーブがないこと、全くといっていいほど渋滞がなかったのでツーリングアシストの恩恵を享受する場面はありませんでした。, この機能は渋滞や混雑が慢性化している高速道路や自動車専用道路を走る機会の多いドライバーにとっては非常に便利だと思います。, もちろんいつでもブレーキ操作やステアリング操作ができるように心と体の準備をしておく必要はあります。突然システムが故障する可能性がゼロとはいえないからです。, 私が東名高速を走った時はたまたま条件がよかったのでツーリングアシスト機能はつかいませんでしたが、これがお盆や年末年始の東名高速であれば絶大な効果を発揮したはずです。, 2017年10月現在、このツーリングアシスト機能が搭載されているスバル車はWRX S4とレヴォーグのみですが、この機能だけでも十分にこれらの車を買う大きな理由になると思いました。, 引用:https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20170818-02000178-autocone/, ツーリングアシスト機能の搭載の他にC型からD型への年次改良での変更点としては足回りと電動パワーステアリングのセッティングの見直し、静粛性の向上などがありました。, WRX S4のC型までの電動パワステはセンターの位置がバチっと出ていないようなところがありました。, 普通に運転している分にはあまり意識することはないものの、急な車線変更などでステアリングをパっときった後にセンターに戻そうとしても戻る場所が曖昧で、うっかりすると戻し過ぎてしまったりしたものです。, D型になってからはこれがやや解消された気がします(完全になくなった、とはいえない)。, 足回りの動きや静粛性などについては特に大きな変化は感じられませんでした。相変わらず足回りはやや硬めですし、静粛性は良く言えばスポーティーな雰囲気が味わえる、悪く言えばややうるさい、といったところです。, エンジン性能、加速性能に関して何の不満もないのは言うまでもありません。少なくとも公道を多少ハイペースで流すこともあります、という程度の使用においては十分過ぎるほどの性能で、この点については相変わらず、ということがいえます。, 引用:http://autoc-one.jp/subaru/wrx/report-3441972/photo/0034.html, 最後に2017年新型WRX S4の内装のインプレッションについても触れておきましょう。, WRX S4の内装は最近の車にしては非常にシンプルかつオーソドックスなデザインです。新車らしいときめきはありませんが、妙に落ち着く感じがあるのは否めません。, ただしトヨタマークXや日産スカイラインといった比較的クラスや価格帯が近い他社の車と比べると若干劣るのかな、という気はします。このあたりは「あえて比べれば」という話ですので、比べなければ問題にはなりません。, 使い勝手という意味ではシンプル故に優れていると思います。「このスイッチ、何でこんな妙なところに!」といった違和感はありません。, C型からD型への年次改良にあたって大きく変わったのはハザードランプ上のマルチファンクションディスプレイが5.9インチに、ナビが8インチになったという点です。, 引用:https://www.subaru.jp/wrx/s4/design/interior.html, 特にナビは年々大型化が進んでいるため、7インチまでしか入らないC型では最新のナビが積めなくて困る、という方もいたと思います。そのような方にとって今回の8インチ化は朗報といえます。実際7インチより8インチの方が視認性は良く便利です。, WRX S4の内装で特筆したいのはシートの出来です。これはD型になっても相変わらず、でした。, 引用:https://www.subaru.jp/wrx/s4/grade/grade.html#grade2, 適度にコシがあって長時間運転していても疲れを感じにくく、肩や腰に無理な力がかかって痛くなるようなこともありません。, サイドもしっかりと体をホールドしてくれるのでコーナーで体が大きくずれることもないですし、その割に乗り降りにしやすさや体を動かす自由度はある程度確保されています。, 引用:https://www.subaru.jp/wrx/s4/special/photo.html, この機能に価値を感じる方はC型を下取りに出してでもD型に乗り換えるべきだと思います。, ツーリングアシスト機能は高速道路および自動車専用道路での使用が推奨されており、ディーラーによる一般道の試乗では体験できないかもしれません。, スバルでは全国各地でアイサイトならびにツーリングアシストを体感できるイベントを開催していますので、そのような機会を捉えて乗ってみるとよいと思います。, 引用:https://www.subaru.jp/campaign/shijo/event/butsukaranai/, ディーラーによっては1日レンタル企画などをやっている場合もありますので、どうしてもツーリングアシストを体験してみたい方はディーラーに相談してみることをおすすめします。. スバル・wrx s4/stiの年次改良、初期のa型から現行d型までどこが変更された? 3.1. a型; 3.2. b型; 3.3. c型; 3.4. d型; 4. 2017年8月7日、スバル 新型WRX S4の発売が開始されました。 ・ WRX STI にイエローカラーのキャリパーを含む新型ブレンボ製ブレーキを採用。モノブロック構造のフロント 6 ポット/リヤ 2 ポットの対向ブレーキキャリパーにドリルドローターを組み合わせることで、高い制動力と耐フェード性能を ステレオカメラを用いて障害物を認識し、自動ブレーキやクルーズコントロールを制御します。 変更点としては 1.1 「ツーリングアシスト」のスムーズさは衝撃ですらある; 1.2 c型→d型への年次改良で進化した点; 2 2017年新型wrx s4の内装をチェック; 3 2017年新型wrx s4の試乗レポートまとめ 2020/11/09 12:53. thumb_up 109; comment 2 D型となった新型WRX S4は、2.0GT と 2.0GT-S の2グレード構成で、両グレードともにアイサイトが搭載されます。

スバル wrx s4 をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、ledやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるwrx s4オーナーのカスタム実例を画像とともに厳選し … スバ... スバルは「WRX S4」の特別仕様車「WRX S4 STI Sport#」を500台限定で2020年8月20日発売する。受注期間は2020年5月26日から10月22日まで... スバルは新型「フォレスター」の特別仕様車「X-Edition」を2019年11月26日に発表し、2020年1月23日に発売する。価格317.9万円 ・車間距離、速度の自動制御が100km/hから120km/hに変わった 0-100km/hまでの速度に対応しており、車間距離を3段階に設定して走らせることができます。 スバルは、新型WRX S4のマイナーチェンジを2017年に行う、日本発売は2017年7月3日発表、8月7日発売する。同時に、ツーリングワゴン 新型「レヴォーグ 」D型を発売する。2017年6月5日から先行予約受付を開始した。米国では2018 WRX S4の価格設定を発表した。WRX S4 価格:336万9600円~373万6800円。, 2017年8月7日に先行予約開始日~8月6日までの受注台数を発表した。レヴォーグは販売計画月販325台を大きく超える1,024台を受注。, 米国 ミシガン州デトロイトで開催される「2017年北米国際自動車ショー」に2018年型の「WRX/WRX STI」を出展した。, タイヤサイズ:235/45 R17、245/40 R18 / 245/35 R19, ・ スバルアイデンティティを従来以上に強調した新造形の LED ヘッドランプとフロントグリル、大型化したフロントバンパーグリルの採用によりフロントフェイスを刷新し、よりスポーティかつアグレッシブなデザインとしました。, ・ WRX STI に新開発の 19 インチタイヤ・アルミホイールを採用しました。, ・ フロントシートに、レカロ社製電動パワーシートをスバルとして初採用しました*3。, ・ WRX STI に走りへの高揚感を高めるレッドカラーのシートベルトを採用しました。, ・ サスペンション設定の最適化により、優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を更に向上しました。, ・ WRX の電動パワーステアリングの制御を最適化し、より自然で滑らかな操舵フィーリングを実現しました。また、電動パワーステアリングのモーターと ECU を一体構造化することで、軽量化も実現しています。, ・ WRX にレッドカラーのブレーキキャリパーとユーリッド製ブレーキパッドを採用し、ブレーキ性能を向上しました。 スバルは月の目標台数を325台に設定し、947台を実際に受注しています。

昨日は山と海にカメ活に C-PLフィルターを使ってみた まずは山⛰中に入って撮りたかった海壁ドン. 安全装備としては、衝突被害軽減ブレーキの「アイサイト Ver.3」が全車標準装備(STIには装備されない)となっており、高い安全性能を誇ります。 Copyright © 2013-2020 最新自動車情報2020 All Rights Reserved. chibica (チビカ) | 新車情報・車選び・維持費・税金などをまとめた自動車の総合サイト, 2017年6月に新型WRX S4がD型となって新登場しました。今回は新型WRX S4の気になる変更点や新型WRX STIとの違いについて詳しくご紹介します!, 2017年6月に待望のマイナーチェンジとなった新型WRX S4ですが、皆さんはWRXのことを詳しくご存知でしょうか?, 画像のインプレッサはSTIになりますが、そんなインプレッサはWRCデビュー年となる1993年に堂々の2位という結果を残し、2008年の撤退までに3度の優勝に輝きました。, WRXがスバルを代表するスポーツモデルであることはわかりましたが、WRXの中にも今回ご紹介するS4とSTIといった異なる2種類のモデルが存在します。, WRXでS4とSTIの2種類あるモデルですが、4ドアセダンがベースでありスバルのスポーツモデルの頂点です。さらにヘッドランプは同じものを使用しており、ほぼ瓜二つといっていいですね。, 兄弟モデルとも言えるSTIとS4の違いについてご紹介しましたが、ここでは今回のマイナーチェンジで変更、追加された新型WRX S4の装備についてご紹介します!, まずオートビーグルホールドについてですが、これは信号待ちや渋滞で車両が停止した際にブレーキペダルから足を話しても車両が停車状態を維持するといったものです。, 次にアイサイトに関してですが、新型WRX S4にもレヴォーグに搭載されているアイサイトツーリングアシストが標準装備されています。, CMでも多くの人が目にしたであろう、自動ブレーキですが、この代表格となるのがスバルのアイサイトです。そのアイサイトが2017年にver4へと進化する噂が!2017年夏ごろ登場の新型アイサイト・ツーリングアシストの内容とは?アイサイトの最新情報をお伝えします。, 新型WRX S4はSTIほどレーシング要素は必要なく、快適性に上質な走りを求めるユーザーにぴったりな車両と言えるでしょう。, 愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!, 【最新情報】アイサイトver4は2017年登場!?新登場のアイサイト・ツーリングアシストとは? - chibica (チビカ). 国産車から輸入車までのクルマの新型車情報サイト。最新グレードから 過去モデルまで口コミ、燃費、グレードなどを公開中!, こちらでは2017年の新型WRX S4の試乗に関するデータをまとめましたのでご紹介します。. クルマの話題をゆるくわかりやすく伝えるカーライフマガジン「イキクル」では、新車レビュー、ドライブ情報をはじめ、クルマにまつわるさまざまなニュースやトレンドなどを車が好きな方だけでなく、ライトユーザーに向けても分かりやすく、楽しく、毎日発信しています!, 出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140897456520592201/2140897557122395703, 出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140897456520592201/2140897554122369503, ただし市場の動向を反映して、各自動車メーカーにおけるセダンの割合は一時期に比べればぐっと減りました。, しかしその中にあって色あせることなく現在でも異色の存在感を示しているのが、スバル・WRX S4/STIです。, 2Lクラスのミドルセダンの中にあってそのスポーティなデザインやパフォーマンスは多くの車好きからの信頼を得ています。, スバルはそのモータースポーツ活動において培ってきた技術をすべて、この車に注いでいます。, 例えばSTIの2.0Lツインスクロールターボエンジンは最高出力は308PSという圧倒的な出力を誇ります。, またS4においてもその2.0Lターボエンジンの300PSという数値は必ずや乗り手を最高の高揚感へとドライブで導いてくれることでしょう。, S4、STIどちらもその鍛え上げられ、洗練されたコックピットで、走りへの期待感を高めてくれます。, スポーティさとラグジュアリーさを両立した、大人のスポーツカーとしての品格を併せ持っています。, 安全装置の進化した現在の自動車業界の動向の中にあって、スバルは常に業界を牽引してまいりました。, また、これからもリードしていこうという自負が、「アイサイトセイフティプラス」には感じられます。, 死角車両の検知や、車線変更支援、後退時の支援などを統合した「スバルリヤビークルディテクション」。, また統合安全装備の核となる従来の「アイサイト」も最新の機能にグレードアップしています。, 出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140897456520592201/2140897557122395503, 18インチガンメタリック塗装アルミホイールやLEDヘッドランプが標準装備となっています。, こちらのグレードではビルシュタイン製のダンパーやリヤスポイラー、アイサイトセイフティプラスが追加で標準装備になります。, こちらではblembo製ディスクブレーキになり、車自体もよりピュアスポーツカーの雰囲気をまとっています。, 先ほどのSTIの装備に加え、こちらではホイールも19インチとなり、ビルシュタイン製ダンパーとトランククリップスポイラーが標準装備となります。, メーカーオプションでは大型のリヤスポイラーやRECARO製のフロントシートも用意されており、本格的な仕様となっています。, 出典元:https://www.subaru.jp/wrx/s4/special/photo.html, 初期型となるA型は2014年8月25日にスポーツリニアトロニックミッションのWRX S4、6MTミッションのWRX STIが同時発売されました。, 2015年6月のモデル改良でB型へ移行。S4 2.0GT-S アイサイトは新ダンパー採用とサンルーフのオプション追加、全車にアドバンスドセイフティパッケージをオプション設定、ボディカラーにライトニングレッドに替わりピュアレッド追加などが行われました。, ルーフライニングの素材変更やリヤワイパーブレードをエアロタイプに変更、ウェザーストリップの変更などで静寂性の向上が図られています。, グリルやガーニッシュ、ランプ周りの形状や数の変更がなされているほか、ブレーキ、ホイールのインチなど、大きく変更が加えられております。, 出典元:https://www.sti.jp/completecar/heritage/cardetail/2015/s207/, WRX S4 tS/tS NBRチャレンジパッケージはS4をベースにチューニングされた車です。, また、NBRチャレンジパッケージではカーボン製大型リヤスポイラーも装備され、より走りを探求したモデルとなっています。, また、ルーフはカーボンルーフが設けられており、軽量化と低重心化が加えられています。, 出典元:https://matome.naver.jp/odai/2146448480691127301/2146452166220377703, ダムドのエアロパーツはしっかりと空力を計算しつつもややシャープでがっしりとしたラインを出してくれるところに魅力があります。, 2016年9月29日、ついにパリモーターショーにてアンヴェールされた「日産・マイクラGen5」。マイクラとはマーチの輸出名で、来年3月よりヨーロッパ各[…], 出典元:https://kuruma-news.jp/photo/108368#photo1 目次 1.



女 返信 1ヶ月 49, 10nl Zoom 攻略 18, Excel 全角 半角 変換 5, 18歳 英語 18th 8, 三協アルミ サッシ 交換 4, 株 種銭 100万 4, ダイソー 丸シール 白 4, Jquery ページ遷移 Post 56, 離婚後 同棲 いつから 5, ドーントレス 序盤 装備 5, 斜面を滑る 運動 速度 6, 韓国 ウェブドラマ 学生 4, Spec~零 動画 Pandora 48, 元彼 Sns ブロックされ た 7, 前脛骨筋 足首 硬い 22, Msqrd 反応 しない 5, アウトレイジ 映画 動画 11, クインテット アキラ 現在 6, Oracle インデックス 再構築 時間 40, Xcode11 プロジェクト 削除 9, 163cm 芸能人 男 9, Oppo Apn設定 Au 4, 湯を沸かすほどの熱い愛 感想 文 9, てつや 病気 東海オンエア 4, 10nl Zoom 攻略 18, イチロー 現在 コーチ 13, 旦那 いつ 戻る 占い 20, Python Array 空 5, Arbily D 58 使い方 26, Razer Tartarus Pro 不具合 34, パイオニア リストラ 2020 13, 夜泣き 放置 Nhk 5, 桜蔭 豊島岡 ブログ 9, 好きな 食べ物 スピーチ例 5, ハイエース 棚 構造変更 6, 既婚男性 独身女性 別れ 6, Bluestacks どこでも ディーガ 4, クローン 回復 画面 5, Gyao 蜜 の あ われ 7, ひかりtv Chrome 全画面 4, Toefl Speaking 問題集 6, ドラクエ ウォーク 2ch まとめ 57, Jin プロフィール 固定ページ 12, Pso2 後継クラス ガンスラ 12, Eos Rp 買うなら 13, 欅坂46 Live At 東京ドーム ~arena Tour 2019 Final~ 10, Dell モニター 27インチ 4, Show Champion 視聴方法 28, 荒野行動 カップル 非表示 52, エビス ザホップ 2020 24, 高 加水 パン 成形 難しい 6, 夜 に 駆ける 高 画質 16, タクトホーム 協力業者 募集 4, レクサス Nx 特別仕様車(中古) 5, 日本文理 野球部 したらば 14, Gogoanime 東京 喰 種 13, 日 向坂 46デビュー1周年記念 スペシャルトーク&ライブ 動画 30, 重要な Significant 英語 4, タント ブレーキランプ 接触不良 8, 雪輪 書き方 手書き 17, Volvo V90 サイズ 4, 無印良品 フローリングモップ 改良 4, ダホン ハブ 交換 11, News ライブdvd おすすめ 13, Xmedia Recode 解像度 4, Ez Debug Led Dram 47, ゼクシィ 縁結びカウンター ファーストコンタクト後 12, 貴 源治 インスタ 4, Art Of War 遠征 攻略 43, L350 ロアアーム 交換 7, 骨盤 歪み 画像 5, Pubg パートナー 恋人 55, Java 乱数 最大値 10, 充電 電池 保管方法 4, イルミナカラー ハイライト 白髪 5, 前田公輝 天てれ 同期 42, ブロック塀とフェンス どちらが 安い 18, Indesign 索引 プラグイン 7, ディビジョン2 Shdテック 西ポトマック 7, 玄関チャイム 音 変更 5, Gta5 地下基地 値段 4, Line 1週間 未読無視 15, Spoon 換金 Itunes 8, 長瀬智也 ブログ ハル 9, なの だ 語尾 男 5, 持続化給付金 やよいの 青色 申告 7, 東進 国語 センター 4, 夏 言葉 かっこいい 18, シージ プロ 感度 9, Bg 身辺警護人 動画 7話 Pandora 10, 芸能事務所 ホワイト 企業 7, 徳島大学 就職 ランキング 5, Spring Security Logout Redirect 4, アディクシーカラー レシピ ブリーチなし 23, 足立区バドミントン 教室 小学生 6, 魚民 テイクアウト 半額 クーポン 4, Java 正規表現 改行 11,