リンク先からnexusmodsに移動してダウンロードします。

思い付いただけでこれだけあります。 1. VisualEffect Property FXDraugrFemaleEyeEffect Auto
SKSEのみを導入した状態で起動してもバグが発生したので この症状で悩んでいる方はとりあえず導入をオススメします。, Skyrim MODを日本語化できるTESVTranslatorのダウンロードから使い方, Skyrim nexusmodsに登録できない場合の対処法など!Registration Question一覧, Skyrim日本語版でSkyrimScriptExtender(SKSE)を導入する方法, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 3人称視点で矢を撃つとクロスヘアとずれた位置に飛んでいく、という経験をされた方は多いと思います。これには様々な要因が絡んでおり、すべてを正しく理解できていないと修正するのは難しいです。そこで、自分で調べて検証したことをまとめてみます。, キャラクターが撃った矢は、キャラクターが向いている方角に飛んでいきます。キャラクターが真北を向いている時、矢も真北に飛んでいきます。, 1人称視点のときは、カメラの向きとプレイヤーの向きが一致します。基本的にはクロスヘアの方角に飛んでいきます。, 例外があって、クロスヘアの位置を動かしていると、矢の向きはクロスヘアとずれます。これは、プレイヤーはクロスヘアの方角を向いているのではなく、画面の中心を向いているからです。クロスヘアはいじっていなければ画面の中心にあるため、矢がクロスヘアの位置に飛んでいくように見えるわけです。, それから、XPMSSEにJoy of Perspective用オプションがありますが、これは1人称視点のスケルトンを置き換えるので、プレイヤーの向きが根本的にかわってしまうようです。, 3人称視点のときはというと、プレイヤーが画面中央にいるのであれば、1人称視点のときと同じです。ところが、プレイヤーを画面左に動かすバイオハザード4のような構成にしていると、プレイヤーの向く方角が少し右にずれます。カメラが真北を向いているとき、クロスヘアも真北にありますが、プレイヤーの立ち位置は画面の中心から少し西にずれており、真北を向いているのではなくて、わずかに東の方角を向いています。このプレイヤーが向いている方角に矢が飛んでいくため、クロスヘアとずれているように見えるのです。, Skyrimには自動照準という機能があります。クロスヘアで捉えている対象に向かって矢が飛んでいくように補正してくれる機能です。これはGame Settingsレコードにあります。, 詳しい説明がFalloutのWikiにあります。また、ここのコメント欄にも説明があります。Proper Aimingという軌道修正Modがありますが、このModの作者がベストと思われる自動照準の設定値をespファイルにしたものです。設定を文章にするならば、「3人称視点で、クロスヘアで捉えている対象に限り、相手がどんなに遠くにいようとも、最大20度までの角度で補正する」となります。, ここで重要なのが、Game Settingsはespファイルに含めてゲームの初期値とすることもできるし、スクリプト(Papyrus)でゲーム内で動的に書き換えることもできる、ということです。espファイルの場合は、ロード順で上書きされますし、あくまでも初期値なので、ニューゲームの時に反映され、その後スクリプトで書き換えられた場合は無効となります。, 自動照準を無効にするMod(Disable Auto-Aim)も、クロスヘアとのずれを修正するMod(Proper Aiming)も、カメラMod(Customizable Camera)も、すべて同じGame Settingsを書き換えているので、併用してもまったく意味はありません。, なお、私の作ったCamera Tweaksを使うと、このGame SettingsをMCMで自由に変更できます。大抵の場合は、プリセットから「Proper Aiming」を選べばいいと思います。自動照準を無効にしたいのであれば「すべて0」です。もちろん任意の値に調整することもできます。そして、セルを移動したタイミングで設定が書き換えられていないか検出して再設定する機能もついています。, ここまでは主に横のずれについて説明してきましたが、縦のずれもあります。矢は重力の影響を受けて下に落ちていくので、放物線を描くように飛んでいくため、標的の距離によって発射角度を調整する必要があります。, 近くの的に撃つときはクロスヘアの高さ通りなのに、遠くの的に撃つと下にずれてしまう、設定がわからないよ、このMod使えないよ、という書き込みを見たことがありますが、設定どうこうではなく、距離に応じてずれていくのは当然なのです。文字通り、的外れな話ですね(笑), 推測になりますが、カメラは上下方向にも角度があり、基本的には向いている角度に向けて矢を撃ちます。この発射角度を調整する設定があります。これはGame Settingsではなく、Skyrim.iniのCombatセクションに書く形になります。ですのでespファイルで設定することはできません。あるいはスクリプトから変更できます。, この3つです。f3PBoltTiltUpAngleという設定名はSkyrimにありませんので、Skyrim.iniに書いても無駄です。正の値で上に、負の値で下に角度が調整させるものと思われます。0.7がいいとか、1.5がいいとか、色々意見がありますが、それぞれ環境が違いますし試している的の距離でベストな値もかわりますので、あまり意味はないと思います。個人的には調整は邪魔なので0にしておき、距離に応じて上を向いて自分で補正して撃てばいいと思います。ゲーム内でPapyrusから設定を変えると発射角度がかわるなぁ、と確認したのみで、あまり検証等はしていません。, そしてもう一つ、矢によって飛んでいく速さと重力の影響度に関する設定があります。バニラは比較的遅めで、重力の影響を大きく受けます。これを速くして重力の影響を減らすと、まるでスナイパーライフルで撃っているようになります。, たまにプレイヤーの目が光り続けることがあります。特定のセルに侵入すると起こるようです。起こる時と起こらない時があるみたいです。, ポーションを飲んだ時にアニメーションをするようになるModを組み合わせたときの問題を解決しました。, Cloakスペルによるスクリプト配布処理で、Cloakスペルが常時発動型のAbilityになっていると、紐づいているConcentrateスペルでConditionにて対象を絞っていたとしても、すべてのActorに毎秒複数回という頻度でOnMagicEffectApplyイベントが発火し続けてしまうようです。, himika’s lock on (stradivuckos updated version) SSE. さらには、動作にも影響がでるので、この症状が出ている場合は直しておきたいバグです。 また、描写がおかしくなるのもゲームをしてて気になる点ですね。, 基本的には”FPS Limitter”というMODを導入することで改善される様なので

匿名 より: 2018年5月4日 04:00 ↑99まではならないのか、そういえば俺も120とかになったら発生してるな. 大体同じだと思うので、このようなバグが起きた場合には 3人称視点でプレイヤーの位置が中心から動くと、軌道もかわります。 5. 目が光るバグ を修正する ... これは現在のSkyrim SE + USSEP 4.2.1の場合で、昔は違ったのかもしれません。 何らかの原因でプレイヤーに対してVisual Effectが再生されてしまうので、目が光るということだと思います。また、ドラウグルの能力を追加・削除しても、死ななければ再生が停止しな … Skyrim LEやFalloutでも正直こういった総合バグ修正Modは、他に入れるModとの競合が多くてパッチを自分で作るのが面倒くさいので、いままで殆ど入れることが無かったんですが、今回入れてみました。というのも、SEだとこのUSSEPを必須にしているModが多いので入れざるを得な … ただ、この場合はモニタに左右されるので注意。 私が実際に起きたバグは以下の通りです。, 主なバグはこんな感じでした。 player.removespell f71d1, このコマンドはいったい何をしているのかというと、ドラウグルの能力を追加して削除しています。ドラウグルの能力は4つのMagic Effectで構成されていて、そのうちの1つが目を光らせる効果になっています。, 内容はスクリプトで自身の目の位置が光るVisual Effectを再生するというものです。再生時間は-1なので無期限です。そして、死んだ時に再生を停止するようになっています。また、Visual Effectは性別でわかれていて、対象の性別に合わせるようになっています。, これは現在のSkyrim SE + USSEP 4.2.1の場合で、昔は違ったのかもしれません。, 何らかの原因でプレイヤーに対してVisual Effectが再生されてしまうので、目が光るということだと思います。また、ドラウグルの能力を追加・削除しても、死ななければ再生が停止しないのでダメです。そして、プレイヤーの性別と付与されてしまったVisual Effectが一致しているとも限らないわけです。, Scriptname FixEyeGlowScript Extends ReferenceAlias 原因でしたので、解決方法を紹介。, 症状で記載したバグは全て改善されたので ENB側の「d3d9.dll」をリネームして読み込みを変更してください。, ビデオカードの設定から、垂直同期をONにしてみる。 たまにプレイヤーの目が光り続けることがあります。特定のセルに侵入すると起こるようです。起こる時と起こらない時があるみたいです。, ネットで検索すると、コンソールで以下のコマンドを実行するとなおるという情報が見つかります。, player.addspell f71d1 ダウンロードしたフォルダの中に3つのファイルがあります。, 「antilag.cfg」「d3d9.dll」の2つをSkyrimフォルダに移動させます。 返信.

    FXDraugrFemaleEyeEffect.Stop(kActorRef) 「マネージャーから自動で入れると 移動させたら「antilag.cfg」を書き換えます。, このように記載されていると思います。

最初のオープニングのみ、垂直同期をONにするのもアリ!, 皿や食料などのオブジェクトが吹っ飛ぶとなんか嫌ですよね… クロスヘアの位置を動かしているとずれます。 7. VisualEffect Property FXDraugrMaleEyeEffect Auto NMMからインストールしても、結局は手動で移動する必要があるらしいので 新規登録(無料) | ログイン. ゲームの進行自体には一切支障 ... | The Elder Scrolls V: Skyrimの攻略「ゲームに支障がでるバグ:重度なもの」を説明しているページです。 ID連携サービス. 矢と魔法は別です。 4.     Utility.Wait(1.0) 使っているスケルトンでかわります。 バグの症状に関しては人それぞれの可能性もありますが MODが原因とは考えにくいと思います。, いくつか試してみたが、私の場合はフレームレートが高すぎたことが PC版『Skyrim Special Edition』(スカイリムSE)のMODを紹介します。MODのダウンロードサイトNexus modsの詳しい使い方はこちらの記事で確認してください。 参考にしてみてください。, 主な原因は上の2つ。 私はFPS Limiterを使用しています。, NMMからもインストールできるがコメント欄にこんな記載が 今日で、早いものでスペシャル・エディションが出て3ヶ月が経とうとしてます。未だにse日本語化の記事に多くの人が来てくれてる事を考えると、seを最近始めた人も多いように思ってますが。にも拘らず、最近、仕事が立て込んでいて更新が遅れてすみません。 Skyrimに備わっている自動照準の設定で軌道がかわります。 6. 1人称視点と3人称視点では状況が全くかわります。 2. DATAフォルダに入れられてしまうので一つ上に移す必要があるかも」 EndEvent, 性別は無視して、とにかくセル移動時にVisual Effectをすべて停止させます。セル移動直後だとバグが発生する前かもしれないので、念のため1秒待ってからにしています。これでなおりました。, PlayerがCloakで周囲のNPCにスペル(Abilitiy)を配布していると、たまに対象が一瞬だけ生存してすぐに消滅してしまう(死んでしまう?)場合があります。なぜ起こるのか、対象がスクリプト沸きで制御された結果によるものなのか、原因がわからないのですが、こういった場合のスペルは以下のようになります。, OnEffectStartイベントが発火した時点でSelfがNoneになっている(スペルの効果が切れている)ため、Selfが必要な関数は軒並み失敗に終わります。それだけならいいのですが、実は大きな問題があって、引数のakCasterがPlayerになってしまいます。ですので、akCasterを対象に何かを行うと、意図せずPlayerを対象に処理が行われてしまうことがあるということです。おそらくこれがプレイヤーの目が光るバグの原因です。 対象に何かをする場合は、かならずakTargetを使わなければなりません。, Cloakスペルによるスクリプト配布処理で、Cloakスペルが常時発動型のAbilityになっていると、紐づいているConcentrateスペルでConditionにて対象を絞っていたとしても、すべてのActorに毎秒複数回という頻度でOnMagicEffectApplyイベントが発火し続けてしまうようです。, 男の山賊なのに、攻撃を当てると女の声でうめくことがあります。これの原因を調べてなおしました。, ポーションを飲んだ時にアニメーションをするようになるModを組み合わせたときの問題を解決しました。, himika’s lock on (stradivuckos updated version) SSE.

    Actor kActorRef = GetActorReference() 最後の行の”FPSlimit=30″をFPSlimit=60″に変更します。, ※ENBを使用している場合は「d3d9.dll」が重複してしまうので 環境によっても違いはあるかも知れませんが 匿名 より: 2018年11 … “Skyrim 馬車が荒ぶる・地上で泳ぐバグを改善する方法” への4件のフィードバック . Event OnCellLoad() 匿名 より: 2018年4月28日 23:48 99fpsまではバグらないらしいです。 返信.

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