それぞれの特長を比較してみました。, どれも従来モデルよりは、ボールが捕まりやすくなってます。そして、新しいモデルほど低重心で低スピンとなってます。スピン量が少なくて、ミスヒットしても曲り幅が減らせます。これは、ツイストフェースの影響もあるかと思います。, 飛ぶドライバーの構造、低重心、反発係数、ギア効果などのメカニズムを研究しています。何歳になっても いつまでもドライバーの飛距離を追い求めて諦めない気持ちを大切に。, 飛距離アップするには自分に合ったドライバーを使うことがとても大切だということが判ってきました。ただ、自分に合ったドライバーを見つけるのはとても難しいことです。そして、誰かに教えてもらえるわけでもありませんし、誰かが教えられる事ではないということに気付きました。ですから、自分なりに勉強をし、調べながら、実際にコストを費やしながらも自分に合ったドライバー探しをしてきました。自分のなかにインプットしたことをアウトプットしてシェアしていきたいと考えています。, 何歳になっても いつまでも飛距離を追い求めて諦めない気持ちを大切にしていきたいと考えています。飛距離を諦めたら、もうそこで飛距離アップをすることが出来なくなります。ゴルフというスポーツは飛距離を競うスポーツではありません。周りのゴルファーよりも飛ばなくても、それなりのスコアをつくることは可能です。そういったマネジメント的な考えは大切ですし、理解はしています。ですが、ゴルフというスポーツはボールを飛ばして、思い通りの場所にボールを運びながら、目的のカップを目指します。ボールを飛ばすのであれば、飛ばないよりは飛んだ方が良いはずです。40歳を越えても、50歳を越えても、60歳に差し掛かっても飛ばせる人は居ます。諦めずに、明日につながるゴルフを目指して飛距離アップをしていきましょう。焦らずに、地道に、自分のペースで飛距離アップを目指していきます。 人気のテーラーメイドのドライバーの中でもスライスしない飛ぶドライバーをピックアップしました。従来のm2ドライバー、m4ドライバー、m6ドライバーなどはアスリート向けですし、意外とフェードしやすい(スライスしやすい)傾向があります。 -ドライバー, 飛距離, テーラーメイド, M4, 2019, M2ドライバー, PINGから2016年に発売のG SF TECドライバーについて、試打・評価・商品の特徴について取り上げます。 G SF TECドライバー/PING GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す …, PINGから発売のGシリーズはドライバーからアイアンまであり、ウッドを中心に人気のモデルとなっています。実はこのGシリーズ、G2、G5、G400といったモデル名に加え、付記されるSFT、LS TEC、 …, ★2019/08/22 追記 egg 5500ドライバーを追加して重心角ランキングを更新しました。 スライサーにおすすめの重心角が大きくフェースターンしやすいドライバーをランキングで紹介します。 目次 …, ゼクシオ イレブン 11 ドライバーとゼクシオ テン 10 ドライバーの違いについて取り上げます。 注目!ゼクシオ 11 イレブン ドライバーの最新情報!試打・評価 ゼクシオ11ドライバー GDOで探 …, ヨネックスから発売のEZONE GTドライバー435・455について、最新情報をまとめます。 EZONE GT ドライバー 2020 GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す ゴルフパートナー …. スライサーが使うと効果のあるドライバーとはどんなクラブでしょうか? 市販のスライサー向けドライバーには 3つの特徴 があります。この特徴を利用することにスライスを改善する事ができます。 (1)重心距離の短いドライバー テーラーメイドのUSモデル D-TYPEドライバーは、テーラーメイドのスライスしないドライバーです。従来のモデルよりも捉まり重視のドローバイヤスが入ったドライバーです。スライスを減らして飛ばせるモデルとなっています。今でも人気があります。2020年モデル SIM MAX D を追加しました。, テーラーメイドのD-TYPEというのは、ドローバイヤスが入った、ドローが打てるモデルという意味です。残念ながら、日本では発売されていません。USモデルのみとなります。日本に輸入して販売されていることもあります。, D-TYPEのドライバーがドロー打ち用となるのであれば、従来のM2ドライバー、M4ドライバーがフェード打ちというイメージとなります。もともと従来のM2ドライバー、M4ドライバー、M6ドライバーというのはアスリート向けですし、捉まりを抑えられています。, D-TYPEドライバーは、USモデルです。装着されるシャフトが、日本製のドライバーよりも重くて、硬い場合がありますので、シャフト選択に注意して下さい。中古を購入する場合は、リシャフトされてることもありますので、さらに要チェックです。, D-TYPEドライバーの最大の目的関数は、スライスさせない、スライスを減らすということです。スライスを減らして、直進性の高いボールを打つことで、飛距離アップを目指すことができます。右に曲がるスライスボールは、飛距離を落とします。スライスを減らすだけでも飛距離アップを望めます。アマチュアゴルファーは、スライスを減らすことができれば、約12ヤードから20ヤードくらいの飛距離アップができるという、テーラーメイドの研究データによって算出されています。, M2D-TYPE、M4D-TYPEどちらもネック近くにウェイトが配置されており、重心角(重心アングル)が大きく入っており、ヘッドローテーションがしやすい構造となっています。重心距離は、短くないのですが、ウェイトの配置により、捉まりの良さを追求しています。, 2020年モデルのドローバイヤスの入ったドライバーとなります。SIM MAX ドライバーの場合、D-TYPE ではなくて、アルファベット Dとだけ記載されるようになりました。 アルファベットのDが、ドローバイヤスが入ってるという意味になります。テーラーメイドの飛ばすためのテクノロジーの殆どが詰め込まれてます。また、SIMシリーズの中でもフェース面のボリュームが大きくなっており、打点がズレても強い反発で打てるエリアが広がってます。, 2019年モデルのD-TYPEドライバーです。M6 D-TYPEドライバーです。ドローバイヤスが入っており、今まで通り捉まりの良いヘッド構造となっています。ツイストフェース、進化したハンマーヘッド2.0、そしてスピードインジェクションを搭載して、飛び性能が高くなっています。, 既に知られていることかと思いますが、テーラーメイドの2019年モデルのドライバーは、SLEルール不適合の高反発で製造して、後からフェース裏面にジェルを封入して反発係数を調整して、ルール適合にするという製造方法となっています。つまり、ルールギリギリの反発係数となっており、それだけで飛ばせます。, M6 D-TYPE ドライバーは、捉まるし、反発係数も高くて、飛び性能が高いドライバーです。, M6 D-TYPE ドライバーはアトミックゴルフでも購入できます。アトミックゴルフの場合、日本国内のショップなので品物到着が早いです。シャフトは2種類ありますので、どちらか自分に合った方が選べます。, M6 D-TYPE ドライバーの中古も流れてきました。コスト抑えたい人は中古がオススメです。装着されているシャフトが、色々とありますので、自分に合ったシャフトを選ぶようにしてください。, M6 D-TYPE と SIM D を比較した場合、ソールに取り付けられたウェイトの形状と向きが少しことなります。M6 D-TYPE の場合は、空力をあまり考慮してませんでした。が、かなり重さのあるウェイトを取り付けており、超低重心となってます。SIM D の場合は、空力を考えており、ソールに取り付けられたウェイト(イナーシャジェネレーター)が、斜めになってます。これにより、ハーフウェイダウンからの空気抵抗を減らして、ヘッドを走らせることができるようです。, コスパ良く購入するのであれば、M6 D-TYPE の中古がオススメです。最新モデルが欲しいのであれば、SIM D ドライバーがオススメです。どちらも低スピンでボールが捕まってくれます。, D-TYPEというドローバイヤスを初めて取り入れたのが、M2ドライバーです。ヘッドクラウンにはカーボンを採用して、軽量で低重心なヘッドとなっており、併せてヘッドローテーションしやすい構造となっています。捉まえて飛ばすことができるM2ドライバーです。, 従来のM2ドライバーとM2 D-TYPE ドライバーを比較すると以下の通りとなります。ウェイトの位置があきらかに異なります。右側がM2 D-TYPE ドライバーですが、ウェイトがネック近くとなっており、ヘッドローテーションを向上させ、捉まりが良い構造となっています。, 日本製M2ドライバーのシャフトを装着した M2 D-TYPE ドライバーです。USモデルに装着されているシャフトは硬くて重いので日本製のシャフトにリシャフトされていることもあります。TM1-217 というシャフトが、日本製のM2ドライバーに装着されていたシャフトです。TM1-217が装着されている、M2 D-TYPE ドライバーは軽くて振りやすいので、オススメです。, D-TYPEドライバーの第二弾となる、M4D-TYPEドライバーです。ソールのヒール近くには、約41グラムのウェイトが取り付けられており、ネックを軸としたヘッドローテーションがしやすい構造となっています。インパクトでフェースが開くのではなく、フェースが自然と閉じる挙動をしますので、捉まりが良くなっています。, 従来のM4ドライバーとM4 D-TYPE ドライバーを比較すると以下の通りとなります。右側がM4 D-TYPE ドライバーです。丸い小さなウェイトが取り付けられている周辺のプレートがウェイトとなっており約41グラムがあります。強烈な重さでヘッドローテーション向上を目指しているドライバーです。, テーラーメイドのD-TYPEドライバーも、M2、M4、M6と3モデルとなりました。 TaylorMade(テーラーメイド)M2ドライバーの試打レビューとデータ計測, 3-2. TaylorMade(テーラーメイド)「 M1 440」「M1 460」「M2」の各ドライバー(2017年モデル)を試打して、そのすばらしい進化に感心しました。 早くもテーラーメイドと契約のツアープロが続々と好結果を出しており、このドライバーがアメリカ、ヨーロッパの各ツアーで優勝の原動力となっています。 スピードポケットはM2、M4共に搭載されているが、M4はハンマーヘッドに進化している!, テーラーメイド SIM・SIM MAX・SIM MAX Dドライバーの最新情報をまとめました【スペック・特徴を徹底解説】. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); -飛距離が出るドライバー, テーラーメイド 今回は、その中からZ585ドライバーの試打をしてきました。, PING(ピン)のG400シリーズは、「ブレない。抵抗しない。反発する」の3つのチカラでブレずに飛ばせるというのが公式サイトでも掲げられています。同じG400シリーズの中でも、G400 SF TECという右へのミスを抑えることに特化したドライバーを試打してきました。, PING(ピン)のG400シリーズで、G400 LS TECは、吹き上がりを抑えて低スピンと強弾道で飛ばすを掲げているドライバーとなっています。このPING(ピン)G400 LS TECを試打してきました。, PING(ピン)といえば、古いゴルフファンの方には「パター」というイメージがあるかもしれませんが、G400シリーズを筆頭に数々のヒットとなるウッドやアイアンを発売しています。, 今回はCallaway(キャロウェイ)から新作(2018年)で出たローグスタードライバーです。 2020 All Rights Reserved. してチェックしよう!, 1. どうぞ宜しくお願い致します。, M2 D-TYPE と M4 D-TYPE、M6 D-TYPE、SIM MAX D 比較, 【TaylorMade Golf/テーラーメイドゴルフ】SIM MAX-D ドライバー / 【送料無料】, テーラーメイド M6 D-TYPE ドライバー | EVENFLOW MAX CARRY 45 装着, テーラーメイド M6 D-TYPE ドライバー | FUJIKURA ATMOS ORANGE 5 装着. TaylorMade(テーラーメイド)M2ドライバーは、どういう人にオススメか?, 2. ドライバーへの鉛(ウエイト)の貼り方。ドライバーヘッド、また、シャフトに貼る際の位置とそこに貼ることで期待できる効果についても解説。鉛の重さの目安についても。 ちなみに、m2ドライバーの方は、今回取り上げている2017年モデル以外に、前年の2016年に発売されたm2ドライバー 2016(初代)があります。 タイトリストのようにM1、M2の数字は当初モデルの特性を表すものと思われましたが、2018年モデルで、M3、M4とカウントアップされています。 TaylorMade(テーラーメイド)M2ドライバーの見た目とスペックを紹介!, 2-3. 引用:https://www.taylormadegolf.jp/m3m4driver_jp.html, フェースの反発力を向上させるソール前部の「ハンマーヘッド」デザインが、初速アップ、スイートエリア拡大に貢献。 ゴルフハック[GolfHack] テーラーメイドのusモデル d-typeドライバーは、テーラーメイドのスライスしないドライバー ... アマチュアゴルファーは、スライスを減らすことができれば、約12ヤードから20 ... 日本製m2ドライバーのシャフトを装着した m2 d-type ドライバーです。 Copyright© TaylorMade(テーラーメイド)M2ドライバーのシャフトメーカースペック, 3. 2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介します。, テーラーメイドのM4ドライバーとM2ドライバー 2017について違いを取り上げます。, M4ドライバーとM2ドライバーはモデル名の数字が違いますが、継承関係にあります。2017年に発売されのM2ドライバー 2017、その後継モデルが2018年に発売されたM4ドライバーとなります。, ちなみに、M2ドライバーの方は、今回取り上げている2017年モデル以外に、前年の2016年に発売されたM2ドライバー 2016(初代)があります。タイトリストのようにM1、M2の数字は当初モデルの特性を表すものと思われましたが、2018年モデルで、M3、M4とカウントアップされています。これが続くと後々どうなるんでしょうかね。, 出典:https://www.taylormadegolf.jp/m3m4driver_jp.html, M4ドライバーの最大の特徴は、ツイストフェースです。これまでフェースの注目点は、使用される素材、薄さ、裏面の形状、カップ形状といったあたりで、フェース曲面がフォーカスされることは殆どありませんでした。, M4ドライバーでは、フェースを捩じるという前代未聞のテクノロジーを搭載し、この年の注目を集めました。, 概要を説明すると、ハイトゥ・ローヒール方向に集まる打点のバラツキを、フェースを捩じることで対応し、弾道をセンターに戻してくれるというテクノロジーです。, テーラーメイドと言えば、スピードポケットです。ソール前方に施された溝は、M2ドライバー、M4ドライバーの双方に搭載されています。, こちらがM2ドライバー 2017のスピードポケットです。スピードポケットの効果については、表現が毎回異なっているので、メーカーの記載をそのまま掲載します。, 新開発スピードポケットにより前作よりも反発力が向上、高弾道低スピンで飛ばせる。 引用:https://www.taylormadegolf.jp/Driver/DW-CCB90.html, M4ドライバーの方は、ポケットに2本のリブが掛けられていて、剛性が高められています。こちらもメーカーの説明を引用します。, 搭載されたテーラーメイドの新テクノロジー「ハンマーヘッド」は、スイートエリアを拡大すると共に、反発係数最大値に近い高い反発性能を実現した。 引用:https://www.taylormadegolf.jp/Driver/DW-LNZ77.html, どちらも反発力をアップに寄与し、さらに、M2ドライバーの方は高弾道・低スピン、M4ドライバーの方はスイートエリア拡大、ということになります。, M2ドライバーとM4ドライバーのスペックを並べてみますと、殆ど変わらないことが分かります。重量面で標準シャフトがM4になって1g重くなっていますが、クラブ重量も1gの差のままです。, 左がM4、右がM2です。M4でツイストフェースが搭載されたことが大きな変更点です。, 左がM4、右がM2です。M2ではホワイトのところがM4ではシルバーになっています。カーボンエリアが若干広くなったように見え、境界線の形状も変わり、M4はアドレスしやすくなったという声が聞かれます。, 左がM4、右がM2です。スピードポケットの溝の縦幅(間隔)がリブにより補強されたことで広がっています。. コブラのドライバーはロフト調整機能がついていて、このフライzも9°〜12°の間で調整が可能です。スライスが出るなどボールのつかまりが悪ければロフト角を高めに調整することでつかまりを良くするなど、弾道を微調整することが出来ます。 いいね TaylorMade(テーラーメイド)M2ドライバーをゴルフハック編集部が分析!, 1-1. の最新情報を スライスしないドライバーの条件を覚えよう! 【2020年最新】ゴルファーの難敵!スライスをしないドライバーおすすめ10選! 第1位:prgr(プロギア) new super egg 480; 第2位:ダンロップ ゼクシオ11(イレブン) 第3位:ping(ピン)g410 sft ドライバー JAILBREAK テクノロジー × NEW X-Face VFT テクノロジーの導入により、ボールの初速が更に向上, 「ルールは破らない。常識を破る」をコンセプトにしたCallaway(キャロウェイ)GBBエピックサブゼロドライバー。今回は2017年2月に発売したモデルを試打してきました。, 公式サイトには、「全てのプレイヤーに、禁断の飛距離を」とあるCallaway(キャロウェイ)GBBエピックスタードライバー。今回は2017年2月に発売されたエピックスターを試打してきました。, BRIDGESTONE(ブリジストン)のTOUR B(ツアーB)シリーズは、アスリートゴルファーのために開発されたクラブで、開発チームがアスリートゴルファー向けにこだわって作らたとのことです。, この記事をお届けした TaylorMade(テーラーメイド)M2ドライバーの試打をYupiteru(ユピテル)でデータ計測, テーラーメイドゴルフ(TaylorMade Golf) M2 ドライバー 2019/Fujikura Pro XLR8 56, お買い得品!【2点以上送料無料】【即納】【中古】【美品】テーラーメイド M2 ドライバー 2017 (日本仕様) TM1-217 1W, チタン[9-1-1 ti]+グラファイト・コンポジット・クラウン/チタン[6-4 ti]. 発売から既に1年半以上が経過しているTaylorMadeのM2ドライバー。未だに人気が高く少し前までは、公式サイトでも新品の入手ができていました。M2ドライバーは、2016年モデルと2017年モデルがあります。今回、2017年モデルのM2ドライバーを入手することができました。, 試打記事担当。ゴルフ場数日本最多の北海道出身。ティーチング歴11年、USGTFティーチングプロ資格を持つ国際ゴルフティーチングプロ。ベストスコア67。寺社仏閣巡りが趣味。花や植物を愛する優しい心で親切・丁寧にゴルフの魅力をお伝えします。豊富な経験と知識でゴルフクラブの特徴を徹底解説!USGTF(United States Golf Teachers Federation)会員。, 発売から既に1年半以上が経過しているTaylorMadeのM2ドライバー。未だに人気が高く少し前までは、公式サイトでも新品の入手ができていました。M2ドライバーは、2016年モデルと2017年モデルがあります。今回、2017年モデルのM2ドライバーを入手することができました。既に2018年現在で、M3とM4が発売されており、2019年には、M5が発売されると言われていますが、まだまだ現役で使えるM2ドライバー(2017年モデル)を、ゴルフハック編集部で試打しましたので、レビューしていきます!, ゴルフを始めた方、またはこれから始めてみようかなとお考えの方の中には、クラブを購入したいけど、何を基準に選んで、買っていいのかわからない人もいると思います。ネットで検索しても、沢山種類があり過ぎて、どれを選んで買えばいいのか…。値段もピンキリだし迷うな…。と感じるのではないでしょうか。, グラフの通り捕まりがよく直進性に優れたクラブですので、シャフト次第ではレベルを問わず、使用できるドライバーです。逆に球質を、捕まえたり、逃したり、コースなりに攻めていく操作性が欲しい方には直進性が強いクラブなのでじっくり試打して購入して欲しいと思います。, 写真で見ると、クラウン部分は2016年M2ドライバーと変わらない印象ですが、2016年M2ドライバーより、クラウン後方部分は面長形状になり、ヘッド自体が大きく安心感があります。マルチマテリアル構造が導入され、新素材9-1-1チタンとグラファイト・コンポジット・クラウン採用され軽量化を実現しています。, フェイス面は前作M2(2016年モデル)ドライバーよりシャローフェイスになっていて、高弾道の球が出そうなイメージです。また打点も広くできているので、オフヒットした時でも左右のブレに強そうな印象。, ソール部分のデザインは前作M2(2016)ドライバーから一新され、前作にもあったウエイトは配置されています。ジオコースティックデザインで、トゥ側とソールとクラウンのつなぎ目を改良して前作よりフェイスを7%拡大されたとのことです。サウンドリブも設置してインパクトの打音も適正にしています。ロフト調整スリーブは、表示ロフトを基準に±2°の範囲で12通のポジションを設定できます。, シャフトはTM1-217のSシャフト。シャフト重量は53g、トルクは4.6の先中調子で、先端が走る仕様、シャフトの走り感が実感できるシャフトとなっています。, table {border-collapse: collapse;}th {border: solid 1px #666666;color: #000000;background-color: #D0CECE;text-align: left;}td {border: solid 1px #666666;color: #000000;background-color: #ffffff;text-align: center;}, 実際に構えてみると、前作M2(2016)ドライバーより投影面積が広く、安心感があります。また、フックフェイスでいかにも捕まりやすいヘッドでスライサーでも安心して打っていけるような印象。目についたのは、前作よりカーボン素材の部分が大きく使われいますので、ヘッドを軽量化して大きく作っていくためでしょうか⁈実際に打ってみると、まず驚いたのは、前作より重心距離を長く取っている分なのか、サイドスピンが極端に少なく、曲がり幅が少ないです。かと言って捕まらない訳でもなく、捕まえようと意識しなくても、軽く捕まって飛んでいきます。また、弾道は10.5°のロフトだと問題なく上がります。これは、ヘッド自体の性能が上がりやすいのも特徴だと思いますが、この純正シャフトのTM1-217のシャフトの動きが、インパクト直前で先が走り、ヘッドが上に上に動いている印象ですので、球の上がりやすさは、ヘッドだけではなく、シャフトの挙動も一役かっていると思います。シャフト自体の硬さについては、Sシャフトでヘッドスピードが40以上あれば、先中調子ということもあり、シャフトの性能を最大限で活かせて、打っていけると思います。今回のM2ドライバーは、中古市場でも沢山出回っているので、コストパフォーマンスとしても最高です。これから、ゴルフ始める方には、テーラーメイドのカッコイイデザイン、機能、コストパフォーマンスが最高なM2ドライバーをオススメしたいです!, ■動画実際に打ってみた際の動画は以下撮影協力井山ゴルフ練習場:https://www.iyama-golf.com/, Yupiteru(ユピテル)で計測。(レンジボール仕様)サイドスピンはかなり少ないので、安心して打っていけます。.

田中 みな 実 強み 4, 怖い話 テレビ 2020 42, Bts Friends 作詞 誰 19, Miix2 8 Usb 修理 4, オリーブグレージュ イルミナ カラー 4, Es Ast2a 説明書 4, 元彼 ライン 消す 32, ビエラ リンク 録画待機 4, 文化シャッター 防火シャッター 復旧 12, Mysql Auto_increment 解除 4, 不登校 受け入れ 公立高校 千葉 4, 部活 サボる 2ch 10, Bts On ジン 24, Twitter 動画音が出ない アンドロイド 4, Ps Vita 魔改造 11, テーブル Diy 材料 6, Jlpt N1 Pdf 23, き ぼ ー る アトリウム 10, パナソニック エアコン 操作音 消す 7, Lec 行政書士 模試 4, 大学生 ノリ 気持ち悪い 7, ノーマンリグ 表示 されない 7, ポケモンgo タブレット 2020 9, Sqldeveloper 接続ナビゲータ 表示 されない 9, Bmw X3 警告灯 一覧 18, 約ネバ 夢小説 天才 13,