ktm 250 exc-f six daysは、ktmが開発した非常に耐久性に優れたdsクラッチ(ダイヤフラムプレート)を搭載しています。また、耐摩耗性のスチール製ハウジングと、耐熱性のクラッチプレートを採用してい … 300 EXC TPI SIX DAYS 2021; 300 EXC TPI ERZBERGRODEO 2021; 250 EXC TPI SIX DAYS 2021; 300 EXC TPI 2021; 250 EXC TPI 2021; 150 EXC TPI 2021; E-Ride DISCOVER. Bike; Ktm; 4.97 21,181 128 KTM 1190 RC8 R. By Jridah. コンパクトなサイズでクラス最高のパワーを供給するKTM 250 EXC-Fの燃料噴射DOHCエンジンは、市場で最もパワフルかつ洗練された250 ccバイクです。その効率的なパワー供給は全回転域で実現され、重量はわずか27.9 kgです。これは市場で最も軽量かつ競争力の高いエンジンです。Euro IV規制にも適合しており、非常に環境に優しいだけではなく、ライバルたちの顔を羨ましさで青ざめさせることでしょう。, KTM 250 EXC-FエンジンにはコンパクトなDOHCシリンダーヘッドが搭載され、最適なマスの集中化が実現された一方、操作性がさらに向上しました。そのヘッド構成には、ポートを通る燃料を制御する耐久性の高いオーバーヘッドカムシャフトが装備され、際立ったエンデューロ特有のエンジン特性を保証します。ダイヤモンド・ライク・カーボン塗装のロッカーアームと、それらが作動させる軽量チタン製バルブ(吸気側32.5 mm、エグゾーストシステム側26.5 mm)によりエンジンが高速化しました。これは、250のクラス最高のパフォーマンスに不可欠の要素です。, KTM 250 EXC-Fのクランクシャフトは重心近くの理想的な位置に配置され、扱いやすくなりました。コンロッドが短くなり、エンジンの軽量コンパクト化とハイレスポンスな出力特性をもたらします。プレーンビッグ(底部)エンドベアリングは、2つのベアリングシェルを有し、クランクピン上をダイレクトに移動します。エンジンの圧力潤滑システムにより、このベアリングに対して必要なオイル量が供給されます。プレーンベアリングを採用した設計により、クランクシャフトのサービス間隔を長くできるというメリットを直接享受できるようになりました。このため一日中使うことができます。, コンパクトなクランクケースは高圧ダイキャスト製造プロセスで製造されているため、重量を削減しつつ、強度と耐久性を維持しています。この設計により、シャフト構成の集中化が可能となり、エンジンが非常に短くコンパクトになっただけではなく、効率的なマスの集中化にも貢献しています。さらにエンジンカバーは、ライダーのブーツによる摩耗を削減するスマートな表面構造となっており、購入時のフレッシュな見た目を維持します。, KTM 250 EXC-Fには堅牢なPANKL Racing Systems製の6速トランスミッションが装備されています。ギアはより頑丈な鍛造の原料で形成されているため、高い耐久性と信頼性を保証します。ギアレシオはエンジンのパワー特性に最適であるため、変更する必要がありませんでした。すべての4ストロークエンジンには、ギアセンサーが装備されており、各ギアに合わせて異なるエンジン特性を設定できます。, 最新のKeihin製エンジンマネジメントシステムは電子燃料噴射式で、新型の42 mmスロットルボディにコールドスタートとアイドル調整用の個別のシステムが搭載されています。スロットルケーブルの装着により、ケーブルへのアクセスが容易になり、配線がスムーズになりました。ECUにはエグゾーストシステム、エアボックスおよびエンジン構成に適合した選択可能なエンジンマップが搭載されている他、ハンドルバーのマップセレクトスイッチで起動される独自のトラクションコントロールを制御および起動します。また、ギアセンサーから受け取った情報をもとに、各ギアに異なるマップを提供し、ギアの切り替え時に最高のパワーを提供するようにします。, 口径78 mmのショートシリンダーには、CP製の鋳造ブリッジボックスタイプの超軽量ピストンが格納されています。ピストンには、燃焼室に適合する独自の形状のクラウンが装備されています。驚くほど軽量にもかかわらず、極めて剛性が高い構造のため、耐久性が強化されています。その軽量な構造から、振動が抑えられ、エンジンは非常にハイレスポンスな特性となっています。コンプレッション率が13.8:1のため、卓越したエンジン性能が実現される一方、エンジンノックのリスクが緩和されます。, 側面に装着された多機能カウンターバランサーシャフトは、あらゆる振動を巧みにバランス化する一方、ウォーターポンプも駆動します。エンジンの振動を効率的に最小化し、最高のエンジン速度でもスムーズな乗車を実現します。, KTM 250 EXC-Fは、KTMが開発した非常に耐久性に優れたDSクラッチ(ダイヤフラムプレート)を搭載しています。また、耐摩耗性の高いスチール製ハウジングと、耐熱性の高いクラッチプレートを採用しています。この設計は、通常のコイルスプリングの代わりにダイヤフラムスプリングを採用しており、非常に容易にクラッチを作動させることができます。さらにBrembo製油圧式クラッチシステムにより、あらゆる動作温度で容易かつ正確な調整が可能です。, KTM 250 EXC-Fに標準搭載されているセルスターターは、実証済みのスタータードライブとMitsuba製の強力なスターターエンジンを使用します。長年にわたって実証されてきたとおり、迅速で信頼性の高い始動を可能とし、最も必要なときに貴重な時間と電力を節約します。, 運転中に馬力を一定させるには、最適なエンジン温度を維持することが必須です。KTM 250 EXC-F SIX DAYSには、重心近くにラジエターが装着されています。これは、新しいシュラウドのデザインに完璧にマッチし、優れた人間工学的形状となっています。この革新的なシステムは、CFD技術(計算流体力学)とスマートな冷却回路の配線により、あらゆる条件下で、最高のパフォーマンスをもたらす最適なエンジン温度を保証します。中でも、デルタ分配器はトライアングルフレームに格納され、大型のセンターチューブを装備し、冷却液がシリンダーヘッドからラジエターまでより効率的に流れるようになりました。ラジエターは特別なプロテクターを装着し、飛来する小石や破片から保護するだけではなく、衝撃時にラジエター周囲にエネルギーを分散するブレースとしての役割も果たします。, エグゾーストシステムは、パワー供給とパフォーマンスにおいて重要な役割を担い、他に負けない威力があります。すべての4ストロークEXCモデルには、解体が容易な2ピースのヘッダーパイプが装備され、ショックへのアクセス性が向上しました。アルミニウム製のマフラースリーブは、短くコンパクトな形状のため、重量をより重心近くに配置し、マスの集中化が向上しています。, すべてのEXCモデルにはハイテク軽量クロモリ鋼フレームが採用されています。これには最先端のロボット溶接により製造されたハイドロフォーム材も含まれます。レースで実証済みの形状と最適な剛性を備えたフレームは、ライダーに優れたフィードバックを提供し、ハンドル操作性と安定性が向上しました。側面に装着されたエンジンヘッドステー(シリンダー、ヘッド、フレームの接続部)が軽量アルミニウム製になったため、振動が抑制され、正確なコーナリングが可能になっています。また、このバイクの側面フレームガードは、構造表面となっており、グリップが改善した一方、右側のマフラーに対するヒートプロテクターとしても機能します。サブフレームは超軽量の安定したアルミニウムサッシで制作されているため、重量は900 g未満となり、優れたフェンダーの安定性を提供します。, KTM 250 EXC-Fのワンピース構造のアルミニウム製スイングアームは、重力ダイカスト生産処理によって製造されており、卓越した強度を最小限の重量で実現します。鋳造処理が単一のコンポーネントで行われているため、軽量化と完璧な屈曲挙動が実現され、多くの形状的なソリューションへとつながりました。, KTMは軽量のCNCハブおよびハイエンドのGIANT製リムをすべてのEnduroモデルに装備しており、最小限の重量で最大の安定性を実現することを保証します。アルミニウム製のスポークニップルは革新的な設計により、スポークを締め付ける必要のある頻度を削減できるため、便利になりました。, すべてのEXCモデルには直径48 mmの最新のWP製XPLOR倒立フォークが装着されています。これはWPとKTMにより開発されたスプリットフォーク設計です。スプリングは各サイドに装着されているものの、ダンピング機能は独立しています。左がコンプレッションダンピング、右がリバウンドダンピングです。どちらも両アウターチューブ上にあるダイアル(各30クリックの調整)で簡単に調整できます。際立ったレスポンスとダンピング特性はすでに認知されていますが、モデルのフォークには校正済みのミッドバルブピストンが装着されており、ダンピングが安定しています。この設定では、ストロークのフロントエンドが高くなり、ボトムアウトに対する優れた抵抗力を提供します。, 実証済みのPDS(プログレッシブダンピングシステム)リアサスペンションの設計においてWP製XPLORショックアブゾーバーは、鍵となる要素であり、ショックは直接スイングアームに接続され、追加のリンケージシステムを使用していません。これにより、軽量化され、小石に悩まされることが少なくなります。ストロークエンドに対してクローズドカップを使用する第2ダンピングピストンにより、エンデューロ特有のダンピングプログレッションが最適化されています。そして、これはプログレッシブショックスプリングによりサポートされています。XPLOR PDSショックの設定は優れたダンピング特性を提供し、フレームとフロントエンドのセットアップと完璧にマッチしています。高速および低速コンプレッションを含め、完全に調節可能なため、あらゆるトラック、トレイルおよびライダーの好みに合わせてショックを設定できます。, これらの高性能なBrembo製品と軽量のウエーブブレーキディスクを組み合わせました。オフロードでこれ以上にハードなブレーキをかけ、優れた感覚の得られるバイクは他に存在しません。, EXC製品群のすべてのモデルに装備されている軽量のポリエチレン製タンクは、人間工学的形状が向上しました。¼回転バイオネットタンクキャップは容易かつ確実に閉めることが可能です。シースルーのプラスチック製のため、燃料の残量が一目でわかります。フューエルポンプシステムが内蔵されています。さらに、燃料ラインにはタンクに向けて90°コネクターが装備されているため、損傷に対してより高い保護を提供します。, KTM 250 EXC-Fのエアボックスは、流動力学が最適化され、吸入スノーケルと一緒に使用することで、最適なパワーとスロットルのレスポンスが得られます。パフォーマンスが強化されたことは言うまでもありませんが、このデザインは、エアフィルターを汚れから最大限保護します。大型のTwin Air製エアフィルターがスマートなデザインの強固なケージに装着されており、誤って設置するリスクを最小限になりました。従来型同様、フィルターのメンテナンスは工具不要で短時間で容易にできます。これは、KTM独自の標準機能です。, すべてのKTM EXCモデルには、同じNEKEN製の高強度アルミニウムテーパーハンドルバーが使用されています。このハンドルバーは、4つの異なる位置に固定することができます。ハンドルバーの右側はODI加硫処理グリップ、左側はワイヤーやグルーなどで固定する必要のない快適なODIロックオングリップが標準で装備されています。すべてのモデルは、オプションでハンドルバーマップセレクトスイッチを装着でき、各種エンジンマップの選択が可能です。また、このオプションのスイッチを使ってトラクションコントロールを有効にすることもできます。これは特に滑りやすい条件で、より効率的なトラクションを保証する独自の機能で、乗車中にボタンを押すだけで有効化できます。, 洗練された「防泥」フットペグは、深いわだちの走行中でもペグに泥が詰まるのを防ぎます。EnduroモデルのペグはSXモデルのペグよりも6 mm高いため、より高い地上高が得られます。ただし、ご希望に応じて交換も可能です。, 耐久性の高いインモールドグラフィックスは、KTM EXC-FモデルラインのキャッチフレーズREADY TO RACEを示しています。, すべてのエンジンには実績あるセルスターターを装備しており、これはオフロードの走行で最も大きなメリットです。超軽量の2 Ahリチウムイオン電池により駆動し、安全かつ安定した始動を実現します。ワイヤーハーネスの改良とパッケージングの更新により、必要な電気部品がシート下の共通部分に慎重に配置されたため、容易にアクセスできるようになり、信頼性が向上しました。, 図示された車両は、追加料金でご利用いただけるオプションが装備されたり、生産モデルの仕様と一部異なる場合がございます。  電源、外観、サービス、寸法および重量における仕様条件には、印刷や設定ミス、入力エラーがある可能性があります。その場合、仕様を予告なしに変更することがあります。これらの情報はすべて法的拘束力がないものとします。 内容が該当しない場合、権利の移譲はないものとします。, Copyright 2020 KTM Sportmotorcycle GmbH, all rights reserved, KTMの4ストローク製品で最小モデルですが、そのサイズに比べて驚くほどパワフルです。非常にコンパクトでありながら、パワフルなエンジンを搭載、重量は最小限で最高の操作性です。やる気のあるアマチュアライダーにも、野望を抱くベテランライダーにも最適なバイクです。このエンジンには高度な燃料噴射システムが搭載され、トップクラスのパフォーマンス、十分なトルク、優れたスロットルレスポンス、そして制御されたパワー供給を提供します。また、KTM 250 EXC-Fに採用された軽量なスチール製の格子フレームは、乗車性をさらに向上し、ライダーはしっかりとした自信をもって前進することができます。. 250EXC-F(KTM)のバイクを探す。新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条件で検索可能です。グーバイクならあなたにピッタリな1台が見つかります。 exc sixdaysとは。 世界最大のそして最も過酷なエンデューロコンペティションの一つ、 インターナショナルシックスデイズエンデューロ。(以下isde) ktmは毎年このレースに参戦し、勝利を収めていま …

SX-E 5 2021; Travel ... KTM World. ボブでございます。 「レーサーのみ!」というイメージの強いktmオフロードモデルですが、 excシリーズはほとんどの車種がナンバー取れるのですね。 で、良く聞かれるのが「街乗り出来るの?」という事でございます。 今日はそんな事柄をまとめてみました。 クロスバイクCommunitypark.jp, 今回はマウンテンバイクをクロスバイク的に街で乗るというテーマのお話しです。ここ数年のマウンテンバイクは大径ホイール化が進み、これまでで主流だった26インチに代わり、ふたまわりほど大きな29インチや27.5インチ(650Bとも言う)が主流になりました。その結果、スピードが出しやすい車体になっています。, ご存知のようにマウンテンバイクは本来、悪路を走るための自転車です。そのため安定性は抜群!アスファルトの継ぎ目も、雨の日の滑りやすい路面も気にせず走り抜けることができます。, マウンテンバイクとクロスバイクの大きな違いは重量。例えばトレックのクロスバイクFX2の重量は約12キロ(公表値)ですが、同社のマーリン6は14.4kgです。, フレーム自体の強度はもちろん、サスペンション機能のついたフロントフォーク、大きく太いタイヤをを装備し、クロスバイクより重たくなってしまうのは仕方ありません。正直、クロスバイクの軽快さには敵わないでしょう。もし、建物の階段などで持ち上げるシチュエーションがある場合、その差は歴然です。, 片道5キロ〜10キロ程度の自転車通勤。人やクルマが多くスピードの出しにくい都心部の移動。このような場面では、街乗りマウンテンバイクの強みが活きてくると思います。, ここではあくまでも街乗りのマウンテンバイクとしてお話しします。まずタイヤ(ホイール)の大きさですが、前述のように29インチもしくは27.5インチ(650B)をおすすめします。従来の26インチに比べると高速巡航が楽です。, ホイールサイズの比較:左から26インチ/27.5インチ(650B)/29インチ(29er), マウンテンバイクにもいくつか種類がありますが、いわゆる普通のマウンテンバイクを選ぶのがポイントです。普通と言っても伝わらないと思いますが、クロスカントリー(五輪競技になっているマウンテンバイク競技)向けのマウンテンバイクを選びましょう(予算の中で)今回のケースで使い難いマウンテンバイクは、ダートジャンプ、ダウンヒル、フルサスペンション、ファットバイクなどです。主なNG理由は長距離巡航に適さないことです。, マウンテンバイクはクロスバイクに比べて全長が長めになります。駐輪スペースも考慮にいれつつ選びましょう。駐輪場の形状によっては、太いタイヤが機械に入らないケースもありますので、注意が必要です。, 駐輪スペースといえばマウンテンバイクは特に室内保管をおすすめします。というのもサスペンションフォークやディスクブレーキなど、クロスバイクに比べて複雑なメカニズムであるマウンテンバイクは、雨ざらし濡らしっぱなしは避けたいものです。, ディスクブレーキの中にも油圧式(hydraulic)と機械式(mechanical)の2種類があり、機械式は構造がシンプルで安価な反面、調整がシビアなところがあり制動時に異音が出やすい傾向にあります。, 油圧式は比較的その心配は少なくて済みますが、組み立て調整に専門のノウハウが必要です。スポーツバイク専門店での購入はもちろん、その中でもマウンテンバイクを得意としているお店での購入が安心でしょう。, ここまではクロスバイクのような用途でマウンテンバイクを選ぶというテーマでお話ししてきましたが、マウンテンバイクならではの楽しみも忘れてはいけません。, 例外はあるかもしれませんが、油圧式のディスクブレーキの付いたマウンテンバイクを選ぶことは、イコール山道で遊べるマウンテンバイクの最低ラインはクリアしいる車種を選んでいると思います。, もし将来的にオフロード走行も楽しみたいとお考えであれば、もう少しだけ予算をアップして、フロントフォークはコイルスプリング式ではなくエアスプリング式(カタログのスペックに表記があると思います)を選んでください。鉄製のスプリング式とエアスプリング式のサスペンションフォークは重量が全然違います。後で買い換えることも出来ますが、初めから付いている車種を購入するのがお得です。, また女性や体重の軽い男性の場合(50キロ前後)は、オフロード走行では、オプションの軟らかいコイルスプリングに交換するのが良いかもしれません。ちなみにエアスプリング方式は、空気の圧力で硬さを調整できますので、スプリング交換は不要です。, 基本がしっかりしたマウンテンバイクを選べば、壊れた部品をグレードアップしていくことで、長く楽しむことができます。, スポーツバイク選びに公式はありません。皆さんひとりひとりの楽しみ方を見つけるためにも、試乗できるお店で色々なタイプを乗って試してみること、お店の人になんでも聞いてみて、ずっと付き合えるお店を見つけてください。きっと新しい世界が待っていると思いますよ。.



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