jr四国の平均年収は約550円前後。職種別だと総合職・プロフェッショナル職に分離されるが給料水準はやや違う。20代、30代、40代、50代それぞれ掲載。事務系・技術系での違いはほぼない。 JR北海道(11月26と27日)を受験しようと考えていますが、北海道でコロナの感染者が増えてきました。 つまり、求職活動に、認められる実... さっきアメリカが国家非常事態宣言を出したそうです。ネットで「これはやばい」というコメントを見たのですが、具体的に何がどうやばいんですか?. 先日内定を頂いたのですが、新卒1年目の年収が330万円ほどでした。また30歳での想定年収が440~500万円で40歳で700万と書かれていました。これって少ないほうなのでしょうか? 倍率はいくつ?jr東日本のプロフェッショナル採用! 【就職】鉄道会社の総合職の難易度と倍率はどう? jr東海、新卒採用の倍率は? やはり内定は難しい? 【jr西日本】新卒採用の倍率、内定までの就職難易度は? 「駅員」という仕事はやはり大変なのか? 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 マスクや手洗いうがいをしていれば大丈夫ですかね?, 就活について質問です。 旦那が東大卒なのを隠してました。 故意ではないのですが、内定を取り消されました。 ... 北海道 コロナについて高3男子です。 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... 先日、息子が彼女にプロポーズして、相手両親に挨拶に行きました。彼女は一人娘で、彼女の父親から、氏名だけでも彼女の姓を名乗ってもらえないかと言われたと息子より相談の連絡がありました。まだしっかりと話はしていないので、息子の考えや彼女の考えもわかりませんが、いずれこのような相談があるだろうと私自身前... ゴートゥーイート 11月中に終了する可能性高いですか?キャンペーンに気付いてなくて最近予約し始めたので JR西日本はJR東海と異なりリクルーターが付かないような大学や就活生であっても二次募集というような形で採用される可能性があります。(内定を貰える確率はほぼ0に等しいですが…) ※詳しい事情については上記noteに記載しています。 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?, MSNを閲覧すると下記のメッセージが出ます。 「北海道とは違うJR四国の窮地」 朝日新聞(電子版)によれば、経営危機を公表しているjr北海道に続いて、jr四国も4月以降に有識者懇談会を立ち上げて、「四国の鉄道網をめぐる厳しい状況」を共有、更に「鉄道ネットワークを維持する方策」を模索することにしたそうです。 四人組×3でのグループワークを通した内容でした。あまり積極的にグイグイ人事の方に質問や意見はできなかったのですが、(もちろんできる限りは行いましたが全体で一番というほどではないです)しっかり話を聞いて、メモは取るようにしました。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 就職活動・2,180閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25. 内定が決まった会社の評判が気になりネット検索し調べてみると、あまり良いことが書かれておらず少し不安になってしまいました。だからと言って辞退するというわけでもありませんし働いてみないと分からないというところもあるのですが、実際働いていた方や現在も働いている方の口コミが「女性は働きにくいと思う」「休... 21歳就活生女です。 jrの高卒枠は、指定校求人になりますので、最大でも4倍程度だと思います。ただし、校内選考を突破しなければ受験に行けないので、校内順位を上位でキープする必要 … 変な質問でごめんなさい。2年前に結婚した夫婦です。それまで旦那は「専門学校卒だよー」って言ってました。 ※40歳で住宅手当て打ち切り想定 ハローワークの求職活動実績について。 jr四国は、高卒倍率どのくらいですか? Author:企業研究の達人 就活の各社の選考情報を随時募集しています。送っていただけた就活生には、お礼に僕が学生の時にやっていた3時間の作業で10万円稼げる裏ワザのPDFをお渡ししています。 JR西日本、JR四国を就職先として考えてます。情報なんでも結構ですので教えてください。お願いします。 やめときなさい、大阪の経済が低迷で最近輝きにかけますが在阪大手私鉄のほうがいいすよ。財務 … jr四国(四国旅客鉄道)の総合職(文系&理系)って年収高い?低い?一般的な年収ランキングからは分からない総合職の給料をまとめてみました。jr四国の新卒採用は「プロフェッショナル職 = 現業職」「総合職」の2つの採用枠があります。今回 ホットペッパーのGotoイート終了予告が出ましたが、今から今月の残り日数全てに予約を入れてもポイントは入りますか?ほぼ毎日キャンペーンを利用しているのですが、先ほど予約受付の終了予告が出ました。 そこには締め切り前の予約は対象とありますが、仮に今月の残り全てに予約を入れた場合、それらも500ー1000ポイン... 付き合って2ヶ月。彼女から家に呼ばれ泊まりに行きました4日泊まって、光熱費請求されました。やたらめってら使ってないんですが。。払うべきですか?. 回答お願いします。. この時受給資格者証にハンコが押... 失業手当についてなんですが、認定日までに2回以上の、求職活動実績が、いるのですが、求人情報を、インターネットや、求人広告にて閲覧だけでは、認めてもらえないと、ハローワークの、担当者から聞きました。ハローワークにて、PCで求人検索しましたが、応募までの至っていません。 係長だのと言う職名自体ありませんし、助役は管理職でもありません。 嬉... 助けてください。内定を取り消されました。私は近畿大学の4回生です。先日大手から内定を取り消されました。アルバイトの時間が迫っていて走っていたところ、偶然道で会社の役員にぶつかって怪我をさせてしまいました。といっても手のひらを少し擦りむいた程度です。 どなたかご教示お願い致します。. 64 四国電力 徳島新聞(別格) 63 新聞社 県庁 テレビ地方局 62 伊予銀行 百十四銀行 jr四国(総合職) ドコモ四国 61 大塚製薬 阿波銀行 裁事Ⅱ(四国採用) 市役所(県庁所在地) 60 国税(四国採用)国Ⅱ(行政職四国) 市役所(県庁所在地以外) そろそろ大学受験にむけて準備しないといけない時期なのですが、国立大学卒のメリットがどのようなものか... 東京電機大学と千葉工業大学って就活では同じ括りとして扱われるのですか?それとも電機大の方がよく見られますか?. 最近1週間の大手企業のインターンに行きました。 jr西日本の新卒採用について。倍率や就職難易度はどれくらいなのか。総合職とプロフェッショナル職の両方から考察する。内定を獲得するのはどんな人だろうか。 就職活動における「大学名」ってそんなに大事なんですか?国立大学卒と地方の無名私立大学卒では天と地の差といった感じですか?就職のしやすさとか一流企業への就職の難易とか…どれくらい変わるものなんですか? 給料も、あなたが描いている額よりもずっと低いですよ。, 年収や業界の裏情報、仕事内容、転職エージェント口コミなどご教示いただければ幸いです。→ お問い合わせページより. JR四国(四国旅客鉄道)の総合職(文系&理系)って年収高い?低い?一般的な年収ランキングからは分からない総合職の給料をまとめてみました。, JR四国の新卒採用は「プロフェッショナル職 = 現業職」「総合職」の2つの採用枠があります。, それでは、新卒(学部卒/院卒)〜20歳代・30歳・35歳・40歳・50歳での目安年収と、各役職ごとの目安年収、福利厚生込み年収をまとめていきます。, JR四国(四国旅客鉄道)は分割民営化されているとはいえ、非上場企業(国の機関が株主)です。つまり年収・平均年齢・平均勤続年数データは公開されていません。, ということで、有価証券報告書ではなく別のソース(国土交通省)からデータを引っ張っています。, この平均年収は全従業員のものなので、現業職の数字も含みます。総合職には当てはまりません。そこで大卒・総合職の目安年収を見ていきましょう。, プロフェッショナル職の場合、以下のようなイメージ。40歳・係長まで到達することすら難しいでしょう。, 【注意①】年収はボーナスの額により変わる(ここではボーナス4.4ヶ月/年の想定)。鉄道業界は景気動向に左右されにくく、上下の幅は小さい。賞与4.0-5.0ヶ月/年の間でほぼ安定。JR四国は鉄道事業の赤字が慢性的であるため、賞与は低位安定。大きく上がることは想定できない。, 【注意②】昇給は毎年、基本給+5,000円前後。役職の上がるタイミングでそれなりに上がる。しかし3年間おなじ等級にとどまると、4年目以降は昇給幅が段々と小さくなり、いずれほとんど昇給しなくなる。基本給+5000円、+4000円、+3200円、+2400円…みたいなイメージ。つまり、サボってヌクヌクやっていると給料もそれなりにしかならない。, 【注意⑤】管理職になると残業代はゼロ。手当ても打ち切り。ただし首都圏手当てだけは、役職に関係なく支給される。, まとめると、JR四国の年収は地方公務員なみです。物価の低い四国圏で勤務することを考えると、生活するには困りませんがもう少し欲しいですね…。, まとめるとJR四国の福利厚生は、充実していると思われます。管轄内のJR乗り放題(普通列車)や、世帯手当てによって、足りない分を補っている感じ。一般的な大手メーカーのような福利厚生のイメージです。, 上述したようにJR四国(四国旅客鉄道)の給与には、残業および各種手当がつきます。手当込みの年収にしておいたほうが他企業と比較し易いかと思われますので、目安としてまとめておきます。, ※30歳で結婚(子なし)・住宅手当て3万円/月と仮定・残業月30時間としています。, 大企業の平均的な残業時間・月30時間にて計算しております。実際には残業代の多い、少ない、勤務地(首都圏は物価が高いため手当て厚い)、世帯の構成(扶養家族持ちは手当てが厚い)で上下しますので、ご留意ください。, ※係長クラスで世帯手当て打ち切り想定 そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ), ママ友との会話で旦那が工場勤務とか土方は嫌だよね〜って話題になりました。そのママ友には言っていないのですが旦那が土方仕事をしています。 2回以上の求職活動が必要なのですが、1回は職業相談でハンコをもらっています。もう一つがハローワークから紹介状をもらい会社に面接した(採用されましたが条件が悪く辞退)という流れなのですが、これは活動実績の一つにカウントされますか? ※助役より上は残業代ゼロ, まとめると若いうちの高年収は期待できず管理職になるころにようやく、まともな年収となります。また、どの大企業でもそうですが、ぺいぺい管理職よりも係長クラスで残業代を稼ぐほうが年収高くなります(苦笑)。, JR四国(四国旅客鉄道)の年収は鉄道・インフラ業界の中では「中の下」です。JR東日本・JR東海・JR西日本よりもだいぶ劣り、JR九州にも劣り、JR北海道といい勝負。, 今後の課題は人口が減っていく中で、どうビジネスを拡大していくか、という点につきます。まぁ誰にでも思いつくアイディアとしては「不採算路線の統廃合、不動産開発」になります。, 人口の集中する地域にどれだけ多くのドル箱路線・ドル箱不動産を持っているかで、各社の将来性が決まるでしょう。, JR四国(四国旅客鉄道)は潰れることはないものの、ドル箱路線を要しているJR東日本(山手線、新幹線)、JR東海(東海道新幹線)、JR西日本(大阪駅・京都駅)に比べると大きく見劣りします。給料も大きく見劣りしますww, 大赤字の原因は、いうまでもなく田舎のローカル線にあるのですが、廃線も含めてこれから考えていくでしょう。, いろいろとネガティブになりましたが結論としては、大赤字を抱えながらも潰れることは想定できません。でも今後、何が起こるかわからないため極力なら就職・転職先に選ばない方がよい。, 現業職の中でもいろいろとありますが、運転手であれば24時間体制、勤務はシフト制。まったく激務じゃないものの、プライベートの調整は難しい(自分の希望通りにできない)。, 本社・支社の総合職は、他企業と同じく部署と上司によります。忙しい人は会社に張り付いて残業しているし、そうでない人は定時退社。, 技術系(機械系・電気系)ですが現場担当になった場合、イレギュラーな仕事が増えます。たとえば信号機が故障したとか、電線に何か引っかかって故障したとか…。現場でのトラブルで実際に動くのは工事業者であっても、指示をだすのは大卒の仕事。これは電気系・機械系職種の宿命だと思ってください。どんな企業でも共通です。, またJRは古くからある業界であるため組合の力が強く、イベント(休祝日・平日の勤務時間外)に強制参加させられる恐れがあります(苦笑)。これは何か適当な理由をつけて断ればいいのですが他人に迷惑かかるため、半ば強制的。多少のことは我慢しましょう。, 仮に激務だったとしても、22時からグローバル会議が始まったりする(私のこと)訳じゃないので、たかだか知れています。ご安心ください。, なぜなら、総合職に比べると年収(=出世スピード)で劣るから。仕事内容も年収も、高卒と総合職の間みたいでイマイチ、高学歴には適さない。ただし低学歴であれば、この上なく素晴らしい就職先。, JR四国(四国旅客鉄道)のプロ職として勤めるくらいなら、食品業界、化学業界、非鉄金属業界、自動車業界、その他メーカーでそれなりの企業を志望するのがオススメです。, JR四国(四国旅客鉄道)の「①激務度・ブラック度」「②年収事例」「③キャリアパス(出世の難易度)」「④その他」「⑤福利厚生」に関して情報をお持ちの方へ。「コメント欄」にてご教示いただければ幸いです。, 転職者・就活生の役に立つようなコメントでしたら何でも構いません。事実に基づく批判もウェルカムです。, またデータには万全を期しておりますが、2017年公開時点での情報ですのでご了承ください。, 内部の人間ですが、あまりにもデタラメな内容ですので、敢えて書いておきます。 ads.yahoo.comからget-user-id.jsを開くかまたは保存しますか?このメッセージの意味が分かりません。 旧国鉄が民営化して30周年となる節目の年ですが、朝日新聞の報道によると、JR北海道とJR四国の2社は現在、鉄道ネットワークを維持するのが厳しいほど経営危機に瀕しているようです。アメリカ在住の作家で、鉄道事情にも精通したジャーナリストの冷泉彰彦さんは、自身のメルマガ『冷泉彰彦のプリンストン通信』で、JR四国の困窮はその立地と無計画な国土計画の失敗にあると指摘、JR四国の再建は難しいとの見方を示しています。, 朝日新聞(電子版)によれば、経営危機を公表しているJR北海道に続いて、JR四国も4月以降に有識者懇談会を立ち上げて、「四国の鉄道網をめぐる厳しい状況」を共有、更に「鉄道ネットワークを維持する方策」を模索することにしたそうです。, 朝日によれば、JR四国の半井社長は「北海道のようにいきなり『維持できない』と言っても地元が困る。四国の鉄道を今後どのようにするのか自治体などと一緒になって議論して欲しい」とコメントしているとしています。, このJR四国ですが、状況の詳細はこの「有識者懇談会」と並行して数字等が出てくるのだと思いますが、JR北海道とはまた別の次元の「厳しさ」があると言えます。, まず四国の場合は、3つの本四架橋のために、本州に経済を吸い取られた、つまり「ストロー効果」の問題があります。本四架橋というのは、70年代の四国の人々にとっては夢でした。そこに、大平正芳という香川県出身の大政治家が登場することで、その夢は実現して行ったのです。, ところが、本四架橋ができたことで四国の経済と雇用が改善したかというと、結果は全く逆となりました。まず、架橋前には、全国規模の大企業は多くの場合、高松に「四国支店」とか「四国営業所」を構えていました。そこには、責任者以下の高給の管理職が常駐すると共に、大きな商談に際しては本社からの出張者も来たし、その場合は宿泊もすれば飲食もするという形で、いわば「四国支店経済」というものがあったわけです。, ですが、本四架橋のために、車の場合ですと大阪神戸からは明石大橋で、岡山倉敷からは瀬戸大橋で、そして広島からは今治へスッと入れるようになったわけです。また、鉄道の場合は特に岡山から本四備讃線で直通する形で、四国の各所へ行けるようになりました。その結果として、多くの全国企業が「四国支店・営業所」を廃止して、「中四国支店」などとして岡山からカバーするということになったのです。これによる経済の衰退というのは大きいのです。, ナイナイ岡村は正しかった?シンママたちの危険な事情【2020年11月週間人気記事】, コロナ不況を読み解くには?株式投資のプロが選んだ「厳選推奨銘柄」を無料で利用する方法, 今後のマーケット動向はどうなる?無料で使える株式投資のプロ直伝「厳選推奨銘柄」とは, 年末年始の17連休案は「空気読めてなさすぎ?」菅内閣の盲点とは【2020-2021】.

付き合ってすぐ 同棲 別れる確率 5, トヨタ 純正ナビ 走行中も見れる 10, Spi G 合格ライン 15, Javafx Swing どっち 33, Css 画像 横並び 4, ターゲット1800 単語 一覧 23, Cb Defense アン インストール 7, Teraterm Wait ワイルド カード 25, ドラゴンボール 超 27話 感想 4, Cas 看護 ルー 15, オーバーレイ タイマー Iphone 7, Toefl Tpo Listening 19, 能 開 センター 福山誠之館 模試 4, 赤井 安室 Pixiv 4, ボルトロス 入手 Bw2 8, 大人 の掟 カルテット 歌詞 4, モンシロチョウ さなぎ 茶色 4, Gensokyo Arena Roblox 4, Lineカメラ ペイント 色 7, シンプソン M10 M30 違い 6, 世界史 文化史 サイト 7, 三者面談 中学1年 内容 4, 40代 バツニ 男 9, スーパーサッカー 動画 Miomio 35, Pso2 幻惑の森トリガー ソロ 6, ダイソー 水性ニス べたつき 12,