カーブは適当にハンドル切っただけじゃ曲がらないです。峠の下りも営業のプロボックスと流せる速度は大して変わりません。ただ楽しさはアルトの方ですが。, なので重量が800㎏近いs660のほうが低重心なので山道は速いですよね。 足廻りや吸排気系、エアロなどなど。ただ高価なパーツが多く、家庭がある身分では現実問題なかなか好きなように購入するのは厳しいです。, 今回はそんな安価でお小遣いの範囲で買える個人的にオススメなパーツをご紹介しようと思います。こちらで紹介しているパーツはすべて1万円以下です。アルトワークスを一緒に楽しみましょう。, タイプAとタイプBの2種類があり、タイプAは球形、タイプBは円柱形となっており私はタイプAを購入し装着しましたが、非常に握りやすく、ジュラコン製となっており熱が伝わりにくく、冷えにくくもなっているので夏場や冬場でも快適に使用でき非常にコスパの高いパーツだと思います。, 価格は税抜5000円でカラーもブラックとホワイトがあり、形状とカラーを選択できるのも良いですよね。, MONSTER SPORT モンスターシフトノブAタイプ/球型 黒 差込 アルトワークス HA36S スイフト スポーツZC31S ZD ZC11S ボール 丸 ジュラコン ブラック/831110-7350M, アクセルペダルの位置が高く、もう少し低くなったらなーと思っていたところ今回の商品を発見しました。, 取り付けてみると、アクセルペダルの位置が低くなり、足の疲れが軽減するとともにブレーキペダルとの高さもちょうど良くなり、ヒール&トゥーもやりやすくなりました。, 街乗り、スポーツ走行どちらにも最適なパーツだと思います。価格は2800円と非常に安価ですので、是非お試しください。, MONSTER SPORT スポーツドライビングアクセルペダルマウント/アルト ワークス ターボRS HA36S ドラポジ フルバケ シート ブレーキ クラッチ シフト/844500-7350M, HA36S型アルトワークスの魅力の一つ、純正レカロシート。非常に作りも良く高評価ですよね。そんなレカロシート、いつまでも状態の良い状態で使用したいですよね。, シートで1番劣化の早いと言われているのがシートベルトを出し入れする際に必ず擦れるショルダー部分。今回紹介する商品は、ショルダー部分に巻きつけるだけで摩擦防止ができます。, また、革製になっており摩擦への耐久性と高級感あるデザイン製が抜群です。(↓装着画像です), カラーも5色あり、私は純正レカロシートに合わせて赤色(レッドステッチ)にしましたが、全く違和感なく取りつけでき大満足です。, 価格は税抜3980円。4000円程でレカロシートの劣化を防げる素晴らしい商品ですね。, レカロ用 RECARO JADE シートベルトガイド カバー レッドステッチ JSG-003, HA36S型アルトワークスにはフットレストがなく、運転中の左足の置き場に困ってしまいます。, 今回紹介する商品はクラッチ付近のスペースにフットレストバーが取りつけられる商品です。フットレストといえばイメージではペダルのような平たい物だと思っていましたが、バー状(ラウンドバータイプ)の物があり、今回は試しに導入してみました。, 取り付け自体は簡単で多少内装を切る作業がるくらいで30分かからないくらいで取り付けができました。, 取り付け後運転してみると、左足に踏ん張れり置き場ができ、運転が楽になりました。スポーツ走行する方にも最適だと思います。, 価格は1万円程でお小遣いでギリギリ買えるくらいですね。私は毎月少しずつ貯金して購入しました。, NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO ステンレス/ジュラルミン スズキ アルトワークス/アルト(HA36S/HA36V) MT車 NP74270, HA36S型アルトワークスにはリアにはドリンクホルダーが2つあるのですが、フロントには1つしかなく空気清浄機を置いたりすると飲みものが置けなくなり非常に不便です。, その悩みを解消してくれるのが、「ELECOM 車載ダブルドリンクホルダー(P-CARDH02RD)」です。, フロントのドリンクホルダーにセットする事で2つ分のドリンクホルダーが確保できる優れ物になっております。こちらの商品は私はまだつけておりませんがレビューを見るとかなり良い商品のようですので近々購入し取り付けしたいと思います。, 価格は1500円程(Amazonなら半額程度で購入できます)と非常に安価で購入可能ですので気軽に取り付けできますね。, エレコム 車載アクセサリー 【1つのドリンクホルダーを2つに増設】 レッド P-CARDH02RD, 私自身が試したパーツに関しては、全て大満足です。購入して良かったと思う物ばかりでした。, まだまだ安価で購入可能なパーツは多数あると思いますので、気になった物を試してみて後日ご紹介できたらなと思います。, FD以外の車では満足のできない。もう一度FDに乗りた過ぎる生粋のFD中毒男。実は車同様にバイクも好きです。休日にはバイクぶっ飛ばして日ごろのストレスを解消。野菜ジュースがあればあとは何も要らないほど野菜ジュース党な車バカ。愛車アルトワークス。, 36ワークスの足元を大きく見せる16インチで履かせるならコレ!オススメホイール5選, 【カローラレビンae111 試乗】名車カローラレビンの名に恥じない今買いで楽しめる車試乗, 【セリカgt-four 試乗】THE名車で魅力的すぎる存在は超スポーツカーでした試乗, 【スイフトスポーツ 試乗】zc32s型CVTスイスポはスポーツ走行を楽しめる車試乗. スズキのディーラーで、アルトワークス3型を購入しました。 アルトワークスが2型から3型に変更するそうです。 オートライトの義務化にともなう変更と4wdの5agsが販売中止になるようです。 書込番号:23693174 スマートフォンサイトからの書き込み. 2wdモデルでもi.t.l.式が採用されていましたね。 イメージとしては一世代前の古いサスペンションという感じで. モンスタースポーツ Type Sp-XXマフラー アルトワークス [HA36S] [MONSTER SPORT Sp-XX muffler for Alto Works] - Duration: 1:39. monstersportmovie 51,945 views 1:39 私の場合は通勤時に車の性能を引き出すような状況は全くなく、VTECを使うこともない状態が長く続いたので 通勤利用の場合、WRXの性能を出し切れない、引き出せない苛立ちを感じたことはありませんでしょうか? ノーマル状態で比べた場合はs660の圧勝でしょう。そのかわりアルトは実用性高いですから, kagemarusuportsさんはWRXを通勤に使っておられるのかどうか分かりませんが Copyright (C) 2018 楽車どっとこむ All Rights Reserved. 【愛車アルトワークスとエスクード】 細かいところは後述しますので、私の所有するアルトワークスの簡単な紹介をします。 グレードは「ベースグレード」の一種類しかないアルトワークスですが、その中で2WDと4WD、ATとMTがそれぞれ選べるので、4種類のバリエーションがありますが、私はFFの5MT車です。 購入時期は平成28年9月で、アルトワークスと私の付き合いはかれこれ、2年半くらいになります。 アルトワークス … ワークスも弄れば早いとYoutubeのコメント欄で暴れている人がいますが でも、その価値観って人の自由だと思うんですよね。 スズキ アルトワークスの1型と2型の見分け方(旧規格H系)に関するberumiyaの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! それとも クラウンの次期車は無くて カムリ ES LS に吸収... さっきアメリカが国家非常事態宣言を出したそうです。ネットで「これはやばい」というコメントを見たのですが、具体的に何がどうやばいんですか?. 旦那が東大卒なのを隠してました。 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 ホンダのS660が一日40台しか生産できない問題も手伝って大人気となっている軽四コンバーチブルスポーツカー市場、納期が待てないと言うことでコ... スズキ ハスラー MR41S型を借りてきた(試乗レビュー) 6 点 アルトワークス(ha36s型)はノーマルそのままでも十分に楽しい車ですが、それでも自分好みにいじりたいのが車好きのサガというモノ。今回は1万円以下で購入できるha36sのパーツを紹介します。どれも大 … 「車情報車大好き」で日々勉強させて頂き... インプレッサ・スポーツ 1.6L GT2型 試乗レビュー どなたかご教示お願い致します。. 加速は1.2L同等なので通勤では丁度いいです。, 山を走るのであれば本格的に足回りに手を入れなければなりませんが、いかんせん前後の重量バランスが最悪なのでセッティング難しいと思っています, 新型アルトワークスのコーナーリングは掲載させて頂いたシーンでしか拝見してないのですが、とても曲がり難い感じがしました。, S660はよく曲がると話は伺ったことがあります、800kgでもルーフは無いし重量が重たいのは主にシャシー剛性を上げるためのものなのでコーナーリング特性には余り影響を与えないのですね。, 私の知り合いアルト(11系のはずですが)これはすごいです、エンジンフード、フェンダー(ワイドフェンダー)、リヤゲートをFRPだったと思いますが軽量化させてトレッド幅を広げてます。これくらいすれば峠最強になるかもしれないです。 2019年3月はじめ頃に納車したてのスズキアルトワークスを六甲の摩耶山で運転させて頂いたのでどんな車なのかお伝えします。, オーナー曰くボディがペラペラで風切り音が大きいと仰っていたのだけど、同乗して六甲へ向かったのだが私はそんなに風切り音が気になるレベルでは無いと思いました。, 車に乗る前に内装を見させて頂いたのだがドアやトランクの作りはしっかりしていて、軽自動車独特のペラペラの鉄板と言う感じは無く、ドアの開閉は意外と上品な感じで密閉度も割と高いと思いました。, ただ、エンジンを始動するとタペット音と言うのかトコトコトコ(マフラーも振動で揺れているような音がする)と言う独特の音がしてくるのでこの辺りはカスタム化する事で改善の余地はあります。, 室内はとても広く大人4人余裕で乗れますし、内装の作りは可もなく不可もなくメーターは見やすいしオートエアコン標準なので快適性は抜群です。, 後部座席はベンチみたいなシートなので乗り心地はお世辞にもいいとは言えないが、運転席と助手席はレカロシートなので抜群によかった。, 走りはエンジンは0.66Lながらターボ搭載なので六甲の急な上り坂もまったくストレス無く登ります。, コーナーリングはアンダーが強いのだがアンダーが出てもさらにアクセルを踏み続けるとゼロカウンター気味になりやすいと感じました。, ゼロカウンターになってもステアリングを調整しないとくるりと回る感じはありますが操作しやすいと言うか車なりにゼロカウンターが出やすい感じで、運転しやすいです。, まず感じたのは、車重わずか670kgの為クラッチが繋ぎやすく発進が楽だなと思いました。, 試乗させて頂いたアルトワークスはすでにハイパーマックス4GTへ交換しているので純正の足は分からなかったです。, ハイパーマックス4GTは乗り心地は良く踏ん張る足で、特に下りではゼロカウンターでもすごく粘り操作しやすいと言う印象でした。, 全高1500mmとルーフが高いのでロールが大きくコーナーではコケやすい印象だが、実際に運転させてもらうとそうでもない。, ハイパーマックス4GTを取り付けて40mmローダウンさせて居るのだが、全高とトレッド幅の狭い感じはまったくなくてロールでは無くて小さいオーバーが出ると言う感じです。, ハイパーマックス4GT足だからそうなのかもしれないのですが、動画の2つ目のカーブはまともにゼロカウンターなのにコーナー出たら普通にまっすぐ向いて走ります。, フロントはフローティング式、リヤはドラム式ブレーキだがよく効きます。ただ変なコーナーの入り方するとECUによる介入が入ってブレーキからゴリゴリ異音がしました(しばらくすると鳴り止む)。, その他では、オーナーが六甲の下りを全開で走ってくれたのだが後半鉄の焼ける匂い(クラッチを焦がした感じと同じ)がしてきて、オーナーはブレーキの熱ダレだと仰ってました。, 峠を登る手前でガソリンを満タン(レギュラー)にして、峠を上って降りてきたら(両方共全開)7.3km/Lでした。, 峠を降りてきて国道43号線に入って大阪まで送ってもらった時に、燃費を見させて頂くと22.3km/Lでした。, 車両価格は150万円で維持費も総じて安く、なんと言っても670kgと言う車重はいろんな意味ですごいです。, ・車が軽いので発進が楽だしシフトショックも少ない上にアクセルを踏むとリニアにトルクが発生して前に進んでくれ運転にまったくストレスはありません。, 維持費のコストや操作性それに居住性は言うことはありませんが、それより一番肝心な所「運転が楽しい」アルトワークスの魅力はこれに尽きると今回試乗させてもらって強く思いました。, 50型プリウスが変な車線変更しようとするので待っていたら、HA36型のアルトワークスが私の乗るWRXと変な車線変更する50型プリウスの隙間を縫うようにすり抜けしてフル加速。, どれくらい速いのかな~っと興味が湧いてきたのでWRXのSI-Driveはインテリジェントモードだったけど、引っ張らずに4速でフルブースト掛けたらあっさり追いついてしまった。, アルトワークスってもっと速いのかなと思ったのですがコーナーも車重670kgなのに全然速くなかった。, ローギアの加速は流石に異様に速い感じがしたのですが、3速辺りからすぐにリミッターがきいてしまう感じがしました。, また車重670kg前後と軽いのが悪影響しているのかものすごい跳ねてました。バネレートが硬くダンパーストロークが割りとある印象で、ある程度速度が乗ると直線で跳ねて運転しにくそうでした。, 恐らくWRX側は4速5000回転位で先行したアルトワークスに追いついたので、リミッターきいているのかなと思いました。, 車重670kgなのでブレーキングも深くてコーナー速度速いのかなと思ったら何かギクシャク感があって曲がりにくそうでした。, アルトワークスの軽量化を活かすには足回りとタイヤに強いダウンフォースを生み出すエアロを付けないと軽量を活かしきれない感じがしました。, 2014年12月にフルモデルチェンジを遂げたアルトですが、期待されていた「アルトワークス」も遂に東京モーターショーで発表される事になりました。, しかも待望の5速マニュアルトランスミッションなのだがショートストロークタイプなのだ。, 2016年1月15日より開催の東京オートサロンにてスズキモトGPのワークスカラーリングが施され、カーボンボンネットが採用された「アルトワークスGP」出展されます。, このシフトノブを見て欲しい。すっごいショートストローク(NSXほどでは無いが)です。さり気なくシフトブーツとシートにはレッドステッチが施されている。今度のH36型のアルトワークスは足回りが強化され、R06A型エンジンのチューニングも施されておりRSモデルよりもトルクが太くなっている。また電子スロットルもアクセルとのダイレクト感をアップしているのでスロコンも要らない仕様で、レカロのバケットシート標準です。, 左図がワークスの称号、レカロのセミバケットが標準装備。ただシフト位置が遠い感じがするのでローポジションのシートレールを入れたい所かもです。, エクステリアはグリルに赤い文字で「WORKS」と言うエンブレムが付く以外はRSよりは地味なカラーリングが採用されます。フロントウィンドウの鉢巻はモーターショー用なので市販モデルはもちろん鉢巻はありません。, エンジンルームのレイアウトもRSと変わりは無い様子。インタークーラー大型化もして欲しかったですよね。, 3ドアハッチバックを期待していたが5ドアのままです。コストが掛かるのを避けた印象ですが、WORKSと言うだけで一応は納得ですよね。, リヤのエクステリアも大きな変更点は無い。赤い「WORKS」ロゴエンブレムにコンビネーションランプの下にあるエア抜きに風メッキガーニッシュが装着されていてインパクトがあります。, アルトワークスのインパネ。RSと比べるとインパネシフトが装着されている部分が無くなってフロアシフトとなり、運転席と助手席のスルーはできなくなったもののスポーツカーなのでこれはこれでかっこいいです。インパネは文字盤がホワイトでレーシーなデザインを採用。左がタコメーターで真ん中にスピードメーター、右側に水温アラートと燃料計のレイアウトです。, こちらはRSの運転席周りのデザインです。インパネシフトの横にエアコンスイッチ類が配置され、運転席と助手席がスルーできる様になっています。.

宅地建物取引士 社会的使命 念頭に置く 15, 嫌儲 なんj Vip 12, Bz ファン 減った 5, 原田泰造 韓国 似てる 15, Cpuファン 回らない 起動しない 4, 写真 フレア 消す 10, ポカリスエットcm 女の子 太った 20, Go To 使い方 5, キングダム 乱 ゲーム ウィズ 5, スマイルゼミ タブレット 買い替え 18, Docomo Application Manager 繰り返し停止 10, Mp4 編集 窓の杜 14, Toto 便器 コーティング 4, 三雲孝江 娘 Nhk 26, ミニバン スキー 積み方 7, ワコム 液タブ インストール 7, 離婚調停 服装 ブログ 4, ブランディング 大阪 求人 4, さそいの扉 テリワン Gb 6, Epubor Kcr Converter Mac 5, 大濠 洛南 バスケ 5, アーチェリー 美人 コロンビア 13, 田尻 釣り堀 雨 7, ウェッジ バランス D4 4, 排卵検査薬 ずっと陽性 原因 40, Mri 施行 時に 剥がす 必要が ないと され ている貼付剤 4, テーラー 職人 募集 7, 毛糸のパンツ 編み方 輪針 4, スマートキー 後付け トヨタ ディーラー 20, シートメモリー 後付け レクサス 9, Oracle 19c Rhel8 11, インデックス 印刷 エクセル テンプレート コクヨ 11, 国語 問題 作成 ソフト 6, コカ コーラ Cio 5, ミラティブ コメント欄表示 アンドロイド 4,