国産車はもちろん輸入車にも積極的に取り組み、多くのカスタムカーユーザーから愛されています。

 し  NAで 194馬力でていた車の, オーナーさんが  他メーカーエンジンオイルから モティーズのエンジンオイルに交換してから やけに エンジンの吹けが良く  軽くなって パワー出てる気がするって言う 理由で パワーチェックしました。, 同じ5W-30なのに  モティーズのエンジンオイルの方が 確かに馬力出ていました・・・, 他メーカーのエンジンオイルから  モティーズエンジンオイル+コア502にしたら これだけ変化しました, 502になってからは  高回転だけでなく 低回転からもフリクションの軽減に成功したっていってたけど これみたら 納得です。, 86乗って  4000回転の トルクダウンとパワーダウンに 凹んで車やめた人もいるでしょう・・・, でもね 86や BRZの 素材は良いわけで コーナーリングは速いし 乗ってて楽しい車ではあることは 間違いない。, それに  86は  コーナーが 速いから  このパワーフィーリングと 足回りで サーキット走行十分楽しめると思います, シルビアが 高回転まで回しても パワーが付いて来ないって言うのは これなんですね。, ブーストアップすれば  300馬力 トルク40キロという パワーが 割と手軽に届きます, ZN6 86 NAで ついに 200馬力 オーバーか・・・ | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage. FA20用の東名パワードエキマニ2種をパワーチェック検証! 等長タイプと不等長タイプ!キャラクターの異なる2タイプを発売中 86/BRZに搭載されるFA20エンジンは、インプレッサやレガシィなどに搭載されたEJエンジンの […] そのTRADシリーズにシーケンシャルウインカー(流れるウインカー)を搭載したモデルが追加され、発売されます。 最終更新日 : 2019/08/27 12:44, いまや合法チューンであることは絶対条件とも言える時代。厳しい音量&排ガス規制のなかで、いかにパワー&トルクを稼げるか? そのカギを握るのが、エンジン直後にあるエキマニや触媒だ。これらの抵抗をいかに低減できるかが、出力に大きく左右する。, 例えば86/BRZではエキマニに第1触媒、フロントパイプに第2触媒が設けられている。理想は、エンジンに近いエキマニはストレート化し、フロントパイプにある第2触媒を高効率なスポーツキャタライザーに置き換えることだ。, しかし、現実は甘くない。触媒をひとつにして排ガス試験をクリアしたとしても、現在のマフラー規制では音量規制に引っかかってしまうのだ。というのも、86/BRZのフロントパイプには第2触媒の他に、音質調整のためのレゾネーターが付いているため。これが消音器とみなされるため、加速騒音の事前認証を受ける必要が出てくるというわけ。, しかも、たとえ事前認証をクリアしたスポーツ触媒付きのフロントパイプに交換しても、今度はマフラーとの組み合わせに問題が生じてくる。その理由は、この世に出回っている保安基準マフラーの大半は純正フロントパイプとの組み合わせで事前認証を受けているからだ。, なんとも面倒な話だが、この問題を巧みな発想で解決したのがパワークラフト。車検対応内で最大限の効率を求めた結果、純正フロントパイプのサブサイレンサーを切断し、スポーツ触媒付きのフロントパイプに合体させるという方法を導き出した。これなら純正同様の消音機能を備えることになるため、事前認証が不要になのだ。, さらに、第1触媒レスのエキマニとセットにして排ガス試験をクリアすることで、排気効率を格段に向上させつつ、厳しい保安基準にも適合させた。, なお、エキマニは4-2-1集合(42.7φ→50.8φ→54φ)で限りなく等長に近いレイアウトを採用。スムーズに排気を合流させるべく集合部分の作りにもこだわった。熱膨張まで考慮し、独自に開発したSUS442とSUS304ステンレスを使い分けているのもポイントだ。, 一方の第2触媒は抵抗の少ない200セルの専用メタル触媒に置き換えられる。こちらのパイプ径は54φ→60φを採用。さらに排気効率を引き上げたい人のために60φのサポートパイプも用意する。, 「車検対応のなかで、どれだけパワーやトルクが引き出せるか?」を徹底追及したエキマニ&メタル触媒のセットです。換えたらすぐに体感していただける性能を実現しました。ECUセッティングまで行えば、なおさら豊かなトルクを実感していただけますよ」とはパワークラフト伊東さん。, 車検対応を前提とした86/BRZワンメイクレース『8Beat』で勝つために生み出されたこのエキマニ+フロントパイプのセット『エキゾーストマニホールド&メタル触媒セット:22万5000円』。自分好みの保安基準適合マフラーを組み合わせられるのも、大きなメリット。まさに究極の合法チューンを目指すための必需品といっても過言ではないのだ。, 「ミニバンでこのカッコ良さは反則級!?」車検対応ギリギリを攻めるスタイル重視のFR5ジェイド!, 「富士最速のNCロードスターを捕獲!」ホワイトボディから製作された究極的NAメカチューンスペック!, 「わずか17秒で1000メートルに達する加速性能!」老舗のR35GT-Rが速すぎる!!, 「今年は湾岸ミッドナイトのメモリアルイヤーなんです!」劇中車3台が精巧なモデルカーとして登場, 「トップチューナーがBBS LMを選ぶ理由」色褪せない輝きを放ち続ける不屈の名作【最強ホイール解体新書】, 「筑波サーキットを54秒台で駆け抜ける超軽量FD3S」ロータリー最速の座まであと0.579秒!, 「WRX STI後期型オーナー必見!」D型から廃止されたフォグランプを美しくインストールするキット誕生!. ?」, エキマニとセンターマフラー間のジョイントパイプは、フロントメンバーとエンジンの隙間を通るため純正は径が細くつぶし加工まで施されている。高効率エキマニの性能を引き出すためには、この部分の大径化も必須。エクスプリームジョイントパイプは、絶妙なクリアランスを確保しながら、φ60.5まで大径化されているのだ。, 純正ジョイントパイプでは中間部に大きな逃げを持たされているが、ここを可能な限りストレートに近い形状へ変更。パイプ径もφ54からφ65.5に拡大されている。. エンジン本体に直接装着されるエキゾーストマニホールド。 このパーツを交換することで、エンジンパワー・特性や、クルマのサウンドが大きく変わります。 今回は、トヨタ86におすすめなエキマニ … toyota 86とsubaru brzのhks流ステップアップチューニングを紹介する企画が「86・brz tuning live! Text : Koichi KOBUNA 排気系チューニングの定番といえばマフラー交換ですが、エキマニ交換はマフラー以上に効果的でスポーツ走行を楽しみたい方であれば、交換しておきたいパーツでしょう。 ?」, エキマニとセンターマフラー間のジョイントパイプは、フロントメンバーとエンジンの隙間を通るため純正は径が細くつぶし加工まで施されている。高効率エキマニの性能を引き出すためには、この部分の大径化も必須。エクスプリームジョイントパイプは、絶妙なクリアランスを確保しながら、φ60.5まで大径化されているのだ。, 純正ジョイントパイプでは中間部に大きな逃げを持たされているが、ここを可能な限りストレートに近い形状へ変更。パイプ径もφ54からφ65.5に拡大されている。, 「ミニバンでこのカッコ良さは反則級!?」車検対応ギリギリを攻めるスタイル重視のFR5ジェイド!, 「富士最速のNCロードスターを捕獲!」ホワイトボディから製作された究極的NAメカチューンスペック!, 「わずか17秒で1000メートルに達する加速性能!」老舗のR35GT-Rが速すぎる!!, 「今年は湾岸ミッドナイトのメモリアルイヤーなんです!」劇中車3台が精巧なモデルカーとして登場, 「トップチューナーがBBS LMを選ぶ理由」色褪せない輝きを放ち続ける不屈の名作【最強ホイール解体新書】, 【最新パーツ情報】パーツメーカー「ブリッツ」の2019年発売予定チューニングパーツをスクープ!, これがインプレッサだと!? 正式には『エキゾーストマニホールド(以下エキマニ)』と呼ばれるこのパーツは、その名の通り排気(エキゾースト)にまつわる部品です。 今回はエキマニに関する基礎知識から、エキマニの種類、エキマニ交換をするメリットなどをお届けしたいと思います。, この商品では排気効率に優れた4-1タイプを採用することにより、タービンレスポンスやタービン運動率を高め、ドライビングフィーリングが劇的に変化します。 また、車両の構造上、集合部までの距離が長くなることでのタービンレスポンス低下や、構造が複雑になり曲部が多くなることで排気抵抗が増える傾向にあります。 非等長の場合、排気干渉を逆に利用することで他の気筒の排気を引っ張る効果を狙うことができます。 ◆性能  メイン径:42.7Φ 出口径:45Φ サポートパイプ出口:60Φ パイプ厚:2.5mm 重量:8.85kg(ノーマル13.9kg) 集合方式:4-2-1 ※付属品 エキゾーストマニホールド タービンサポートパイプ バンテージ50mm幅x15M 締付バンド ガスケット ブラインドボルト ステッカー2枚 取扱説明書 …, 東名パワード製の「EXPREME(エクスプリーム)」です。 TOMEIが試作、テストを繰り返し、エンジン開発技術を最大限に取り入れたエキゾーストアイテムです。 純正ノーマルマニを凌駕しているのはもちろんのこと、純正N1マニとの同条件比較でも明らかな出力・トルクの向上を実現しており、エンジンの本来の性能を引き出します。 ◆性能 パイプ径:41.5φ パイプ圧:2.5mm 重量:3.6kg ◆適応年式 ・型式 BNR32…, MONSTER SPORT製ZC32S用エキゾーストマニホールド。 MONSTER SPORTのノウハウが詰め込まれた、ステンレス製ハイパフォーマンスエキゾーストマニホールドです。 中速域の特性を重視し開発されたエキマニは、誰もが扱いやすく、誰もが速く走れるように仕上がっています。 競技で得た膨大な実績と経験を基にレイアウトされる、4-2-1レイアウトがスムーズな合流をもたらし、M16Aエンジンのポテンシャルを最大限に引き出します。 ◆適用年式 ・型式 ZC32S ・製造年月 2011.12~…, Eee customの86 (ハチロク)エキマニ タイプ 7です。 フルチタン製   タイプ7のポリッシュバージョンとなります。 203.3ps パイプレイアウトをタイプ1、2の4-2-1に対し、タイプ3、4、7、8では、4-1にし、より等長に近づけ、5000rpm以上のトルクアップを重視いたしました。 中速のトルクはタイプ1、2に劣るものの、ノーマルよりはるかにトルクは大きくストリートでも大変乗りやすくなっております。 タイプ7、8は、3、4に比べ、パイプ外径を0.5mmアップし、内径を1.5mmアップしておりますので、更に高い回転で、パワートルクをアップしました。…, 1989年に当時のJTC(全日本ツーリングカー選手権)で勝つために開発された日産BNR32型スカイラインGT-R。 R32GT-Rの登場が、現代のチューニング文化の幕開けとも言われています。 今回はそんなBNR32型スカイラインGT-Rのエキゾーストマニホールドについて紹介します。, ハンドル・ステアリングは車と運転手がコミュニケーションを図れるツールのひとつです。そのツールを自分好みに交換することで、クルマへの愛着と、ドライバビリティが向上する事も。 では、一体どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 今回は数あるハンドルの中からオススメのハンドルを10本厳選して、ご紹介します。, こんにちは! プロの走り屋イシザキです! ところで皆さんは、クルマのカスタムパーツには”変な名前のパーツ”があるのをご存知ですか? 基本的には「〇〇サスペンション」や「〇〇マフラー」などその部位名が入ることが多いのですが、ショップオリジナルパーツなどには時として、その名前からどんなパーツなのか想像することが到底不可能な、奇想天外なネーミング付けをされたパーツが存在しています。 今回はモタガレに登録されている18万パーツの中から、そんな奇天烈ネームなパーツ達をご紹介します!, モタガレは、ネット上で探すことが難しかったカーグッズやパーツそしてカスタムカーなどの情報を集約。ただの通販サイトではなく情報・販売・取付までサポートする日本最大級の自動車用品通販サイトです。, この商品では排気効率に優れた4-1タイプを採用することにより、タービンレスポンスやタービン運動率を高め、ドライビングフィーリングが劇的に変化します。 また、車両の構造上、集合部までの距離が長くなることでのタービンレスポンス低下や、構造が複雑になり曲部が多くなることで排気抵抗が増える傾向にあります。 非等長の場合、排気干渉を逆に利用することで他の気筒の排気を引っ張る効果を狙うことができます。 ◆性能  メイン径:42.7Φ 出口径:45Φ サポートパイプ出口:60Φ パイプ厚:2.5mm 重量:8.85kg(ノーマル13.9kg) 集合方式:4-2-1 ※付属品 エキゾーストマニホールド タービンサポートパイプ バンテージ50mm幅x15M 締付バンド ガスケット ブラインドボルト ステッカー2枚 取扱説明書, 東名パワード製の「EXPREME(エクスプリーム)」です。 TOMEIが試作、テストを繰り返し、エンジン開発技術を最大限に取り入れたエキゾーストアイテムです。 純正ノーマルマニを凌駕しているのはもちろんのこと、純正N1マニとの同条件比較でも明らかな出力・トルクの向上を実現しており、エンジンの本来の性能を引き出します。 ◆性能 パイプ径:41.5φ パイプ圧:2.5mm 重量:3.6kg ◆適応年式 ・型式 BNR32, MONSTER SPORT製ZC32S用エキゾーストマニホールド。 MONSTER SPORTのノウハウが詰め込まれた、ステンレス製ハイパフォーマンスエキゾーストマニホールドです。 中速域の特性を重視し開発されたエキマニは、誰もが扱いやすく、誰もが速く走れるように仕上がっています。 競技で得た膨大な実績と経験を基にレイアウトされる、4-2-1レイアウトがスムーズな合流をもたらし、M16Aエンジンのポテンシャルを最大限に引き出します。 ◆適用年式 ・型式 ZC32S ・製造年月 2011.12~, Eee customの86 (ハチロク)エキマニ タイプ 7です。 フルチタン製   タイプ7のポリッシュバージョンとなります。 203.3ps パイプレイアウトをタイプ1、2の4-2-1に対し、タイプ3、4、7、8では、4-1にし、より等長に近づけ、5000rpm以上のトルクアップを重視いたしました。 中速のトルクはタイプ1、2に劣るものの、ノーマルよりはるかにトルクは大きくストリートでも大変乗りやすくなっております。 タイプ7、8は、3、4に比べ、パイプ外径を0.5mmアップし、内径を1.5mmアップしておりますので、更に高い回転で、パワートルクをアップしました。. 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zn6 86 4ba hksエキマニ エクテク セッティング ZN6 86 後期型 4BA 現行の実力はいかに・・! ダイナパック パワーチェック 公開日 : 2019/01/24 00:30 今回は野外での撮影だったため足まわりの隠れたアイテムはお見せできず、内外装を中心にリポートしていきます。

86/BRZに搭載されるFA20エンジンは、インプレッサやレガシィなどに搭載されたEJエンジンの後継とも言えるもの。直噴システムなどを採用しているが、水平対向4気筒エンジンと同じ基本レイアウトとなっている。, かつて、スバルの水平対向4気筒エンジンと言えば不等長タイプのエキマニが採用されており、その独特な排気音は『ボクサーサウンド』と呼ばれたりもした。ところが、近年では等長タイプが純正採用されるようになり、86/BRZのFA20も純正で等長エキマニが採用されているのはご存知のとおりだ。, そんなFA20エンジンの特性を理解した上で、さらなるパフォーマンスアップを狙ったのが東名パワードが発売するエクスプリームエキゾーストマニホールドだ。このアイテムの特徴は、何といっても等長タイプと不等長タイプの両方をラインナップしたことにある。, 等長タイプは4-2-1というなだらかな集合形式を採用し、純正と比べて全回転域で性能を高めながらトップエンドのパワーが追求。一方、4-1集合の不等長タイプではピークパワーの伸びこそ等長タイプと比べると少ないものの、中回転域でのトルク特性が改善され、4000rpm付近で見られる『トルクの谷』を解消させることができるようになっている。, また、性能面での違い以上に大きな差が生まれるのは、エキゾーストサウンドだ。等長タイプは近年の水平対向エンジン同様の迫力のあるクリアサウンドとなるが、不等長タイプはドロドロという懐かしのボクサーサウンドを奏でてくれるのである。, パイプの接続部には長穴加工が施されたプレートを使ったスライド部分を設けている。これは排気ガスの熱による膨張や、ガスケット厚の違いを吸収するために設けられた可動パートとなっている。, パイプ同士を溶接した集合部は強度が落ちて割れの原因となることが多い。そこで、エクスプリームエキマニは、ロストワックスコレクターを採用し強度と滑らかな内面による排気効率の高さを持たせている。, ロストワックスタイプの高強度フランジを採用し、溶接精度も極限まで高めることで内面の仕上がりも美しい。バリや段付きを残さないことで排気効率も大幅に向上させているのだ。, 「東名パワードがこれまでEJ20エンジンの製品開発で蓄積してきたノウハウを惜しみなくつぎ込んだ自信作です。純正から交換すればどちらも確実な性能向上を果たせますが、高回転の伸びやアクセルレスポンスなど、微妙なキャラクターの違いを楽しんで欲しいですね。それに、ボクサーサウンドを響かせながら駆け抜けていく86やBRZってカッコいいと思いませんか! 集合前 …, 【Garage】Eg majic 86:スーパー耐久のST4クラス、浅野レーシングサービスのECUセ …, 次に、トラスト GReddy サーキットスペック EX.マニホールドをご紹介します!, 【Garage】GReddy サーキットスペック EX.マニホールド:サーキット走行をターゲットにし …, 【Garage】SHELL ENGINEERING 86:コンプリートカー、エンジンを手掛けるブラン …, 【Garage】PRORACER HEADER:効率的な吸気を実現するためのスムーズな排気を促進する …, 【Garage】TRIAL 86:NA2.3リットル仕様のエンジンを搭載したこのマシンは、戸田レーシ …, 次に、HKS SUPER MANIFOLD with CATALYZER BOXER SPEC + FLASH EDITORをご紹介します!, 【Garage】SUPER MANIFOLD with CATALYZER BOXER SPEC + …, 【Garage】E.M.C タイヤプロショップアリーナ86:タイヤプロショップアリーナの86はサーキ …, 【Garage】Orignal RUNDUCE 86:スーパーチャージャー仕様でのタイムアタックを続 …, 【Garage】鬼マニ:高回転域のパンチ力を意識した、等長4in1の集合方式を採用。 86 ZN6 FRーS タイプ4 Type4 在庫有り stock OK 4-1スチール Steel 57,800円(税別) 86 ZN6 FRーS タイプ5 Type5 在庫無し stock NO 4-1ステン Stainless UN-Equal Boxer Sound 78,000円(税別) OK エンジン本体に直接装着されるエキゾーストマニホールド。 このパーツを交換することで、エンジンパワー・特性や、クルマのサウンドが大きく変わります。 今回は、トヨタ86におすすめなエキマニを8つご紹介。アナタが愛車につけたいのはチタン? 86/brzに搭載されるfa20エンジンは、インプレッサやレガシィなどに搭載されたejエンジンの後継とも言えるもの。 86・BRZのATミッションを強化するご案内となります。 ATトランスミッションの車体でサーキット走行、スポーツ走行を楽しまれる際に気になるのがATミッションの耐久性です。 ハイパワーエンジンか … 86/BRZの初期モデルから現行モデルまで適合し、初期モデルでもエクステリアのリフレッシュができるという点がトピックです。 早速ディテールをチェックしていきましょう! !」。step 3ではマフラーを交換しましたが、step 5となる今回は、マフラーより上流のエキゾーストマニホールド(以下エキマニ)を交換し、さらに排気効率の向上を図ります。 車高調、補強パーツを取り付け、やっと理想の走りに近づいてきた86にお乗りの(ZN6)オーナー。 ついに今回は、私も “ワクワク ドキドキ ” のパワーアップに着手! 86・BRZチューニングを語る上で … 公開日 : 2019/08/26 11:00 Text:Shinji KAWASE / Photo:Yukio YOSHIMI, トヨタ 86は、2012年から製造販売されているコンパクトFRスポーツカーです。「直感ハンドリングFR」をコンセプトにしたトヨタ 86は、スバルの技術と組み合わせることで、小型・軽量・低重心・低慣性を実現。トヨタ スポーツ800(ヨタハチ)以来の水平対向エンジン搭載スポーツカーです。前期型は今は中古車もかなり安くなってきているので、お買い得ですよ!, 【Garage】R1-TITAN-EX-MANIFOLD:アミューズがワンオフで製作したチタンエキゾ …, 【Garage】AMUSE 86:よりFRらしいドライビングを楽しめる車両をコンセプトに吟味されたパ …, 【Garage】42.7Φステンレスターボエキマニホールド:ESPRIT(エスプリ)製のエキゾースト …, 【Garage】ESPRIT 86:タイムアタック車両からのデータをストリートユーザーのマシンへとフ …, 【Garage】ステンレス4-1EXマニ:集合部は差し込みになっていて割れ対策も万全です。 クルマ好きの皆さんなら一度は「タコ足」や「エキマニ」といった単語を耳にしたことがあるのではないでしょうか? GDBベースで4ドアのメルセデスSLクラスを表現した超大作!. Photo : Takanori ARIMA, 創業1986年の老舗アフターパーツメーカー『アドバンススタッフ』(大阪府豊中市)がリリースするエアロパーツブランド『チャージスピード』は、ボディキットおよびチューニングアイテムの総合ブランド。 TEXT : Masamichi OKUTSU, 国産車としては唯一無二の存在になりつつあるFRクーペ、86/BRZ。 ちょっと久々のHKS GT-specマニ交換・・・AT車両なのでHKSではこのタイプが適合、元々インストール済みだったフラッシュエディターをFASE2に変更して完成~ヽ(´ `)/さて皆さんは、この取付状 … 当然、スタイリング、チューニングともに充実したメニューを展開している。 そんなチャージスピードにとってBRZ(ZC6)/86(ZN6)は腕が鳴る最高のベース車。 190PS 5.1PSアップ ノーマル184.9PS フルノーマルの状態に エキマニタイプ5のみを装着した パワーチェックグラフです。 少しのパワーアップですが、体感できる ほど乗り安くなっております。 … 最終更新日 : 2019/01/24 00:30, 86/BRZに搭載されるFA20エンジンは、インプレッサやレガシィなどに搭載されたEJエンジンの後継とも言えるもの。直噴システムなどを採用しているが、水平対向4気筒エンジンと同じ基本レイアウトとなっている。, かつて、スバルの水平対向4気筒エンジンと言えば不等長タイプのエキマニが採用されており、その独特な排気音は『ボクサーサウンド』と呼ばれたりもした。ところが、近年では等長タイプが純正採用されるようになり、86/BRZのFA20も純正で等長エキマニが採用されているのはご存知のとおりだ。, そんなFA20エンジンの特性を理解した上で、さらなるパフォーマンスアップを狙ったのが東名パワードが発売するエクスプリームエキゾーストマニホールドだ。このアイテムの特徴は、何といっても等長タイプと不等長タイプの両方をラインナップしたことにある。, 等長タイプは4-2-1というなだらかな集合形式を採用し、純正と比べて全回転域で性能を高めながらトップエンドのパワーが追求。一方、4-1集合の不等長タイプではピークパワーの伸びこそ等長タイプと比べると少ないものの、中回転域でのトルク特性が改善され、4000rpm付近で見られる『トルクの谷』を解消させることができるようになっている。, また、性能面での違い以上に大きな差が生まれるのは、エキゾーストサウンドだ。等長タイプは近年の水平対向エンジン同様の迫力のあるクリアサウンドとなるが、不等長タイプはドロドロという懐かしのボクサーサウンドを奏でてくれるのである。, パイプの接続部には長穴加工が施されたプレートを使ったスライド部分を設けている。これは排気ガスの熱による膨張や、ガスケット厚の違いを吸収するために設けられた可動パートとなっている。, パイプ同士を溶接した集合部は強度が落ちて割れの原因となることが多い。そこで、エクスプリームエキマニは、ロストワックスコレクターを採用し強度と滑らかな内面による排気効率の高さを持たせている。, ロストワックスタイプの高強度フランジを採用し、溶接精度も極限まで高めることで内面の仕上がりも美しい。バリや段付きを残さないことで排気効率も大幅に向上させているのだ。, 「東名パワードがこれまでEJ20エンジンの製品開発で蓄積してきたノウハウを惜しみなくつぎ込んだ自信作です。純正から交換すればどちらも確実な性能向上を果たせますが、高回転の伸びやアクセルレスポンスなど、微妙なキャラクターの違いを楽しんで欲しいですね。それに、ボクサーサウンドを響かせながら駆け抜けていく86やBRZってカッコいいと思いませんか!

FA20用の東名パワードエキマニ2種をパワーチェック検証! 等長タイプと不等長タイプ!キャラクターの異なる2タイプを発売中 86/BRZに搭載されるFA20エンジンは、インプレッサやレ … エンジン本体に直接装着されるエキゾーストマニホールド。 デビューが2012年ということもあり、初期のものであれば車両価格100万円を切る中古車も増え、人気をさらに後押ししていると聞きます。 エキマニや エンジンオイル ecu セッティングで ここまで化けます.



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