エアコンを切ってるときは、ポンプを動かす必要がないので、クラッチを切って、空回りさせています。 真空引き・ガスチャージ             5500円 (3)リビルト品使用の場合、下取りのコンプレッサーの下取り価格の相場はありますか?(価格の違いの一つとして、この部分がリビルト品の金額に関連しそうですね。) ガスを補充してもらう前は、冷えが悪いながらも、エアコンは作動していました。 ガス漏れの場所を特定し、修...続きを読む, >ガスを補充した事が悪かったのでしょうか? 例えば、アクセル全開にして加速した場合、ポンプを動かす分エンジンのパワーが落ちてしまいます。これを防ぐため、一時的にクラッチを切って、ロスを減らしています。  経過はまた追ってご報告いたします。 ホースの中の空気を抜く方法を確認した方が良いですね。   エアコンガス(R12ガス)×3          12000円 変えるだけで対応できるはずです。 大切に乗られていた車のようですね。 rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1512214741296"; Copyright© 2009 電気系統・車の故障修理 All Right Reserved. 低圧ホース      11,500円 (なるべくサイクル内に空気は入れないほうが良いです。) 普通乗用車なら500~650gが相場です。  逆にそんなに安くて大丈夫なの?・・というご意見も確かにあるかもしれません。 してもらっていますので、持って行き見て頂き見積もりを出して頂きましたら10万6千円くらいの B・【電装屋・見積もり】 車内に取り付ける小物の電装品などであれば自分で取付けたりする人って増えましたよね。っていうのも、ひと昔前と違って作業の方法や手順、必要部品などは簡単にネットで調べられるようになって、「これぐらいやったら、やり方さえ分かれば自分でも出来るかな ※依頼する場合は再確認予定。 (冷媒とは違う)ガスを封入しています。 ※原因箇所は特定出来たので、マグネットクラッチの交換で大丈夫だとは思うのですが、コンプレッサーのオイル漏れもあるようなので、コンプレッサー交換する事にしました。 「古い車なのでエアコン一式変えないと次々に壊れる」と言われ、12.6万円との事でしたが、泣く泣く修理をお願いしました。 また、エアコンをつけていてもエンジンの状態によっては、コンピューターが勝手に切ってしまいます。 組み付けたコンプレッサーの中に規定量のオイルが入っていた場合  差がありすぎです^^;。 問えません。修理屋さんに持って行く前の時点で漏れていますから。 無用なものを交換されたりして、お金と時間のムダになりがちです。 また修理代がかかり、数日は代車で過ごさなければならないと思うと、ガッカリしています。 3. 今後修理・車検をお願いするにも気になって仕方がありません。よろしくお願いします。, H元年マツダ1600ccです。 冷気が出ないだけであれば、クーラーガスの補充だけで google_ad_height = 600; 大きくなったりしたら注意が必要です。 修理も完了し取りに行ったところ、「古いフロンガス用のエアコンなので、新しいR134用に変えた」との事でした。 (見積書には記載ないですが、A/C点検・診断、真空引きチャージ込みです。) それを使えば15分もあればどこからガス漏れ 症状の切り分けをしましょう  今後同じ事態に見舞われた方々にもお役に立つことを願っております。 確実にオイルを入れすぎています。  交換すると書かれていたものは次の部品です。 >修理屋さんの保証というか、責任問題は問えないんでしょうか。 修理方法は残念ながら不十分です。 オートエアコンでは無いと推測しますので 新品コンプレッサーは中のオイルが酸化しないように  ここのところのポカポカ陽気のため,久しぶりにエアコンを始動させてみました所,まったく効いていないようでした。もしや・・と思いスタンドで見てもらいましたところ「ガスが空っぽですよ・・」と言われてしまいました;;。確かに購入の際に「オイルだけ交換していただければ,他には何もしなくて良いですから」と言われたものの,減りますわよねぇ~~何もしなければ^^;。 クーラーベルト                  1500円 「バッテリーが上がってしまいエンジンかかからなくなってしまった」というトラブルが最も多いのではないでしょうか 殆どのカーエアコンの不調はガス漏れから始まりますので、質問者さんのケースも普通のケースです。 値引き                      -5800円 エアコンの不調で修理屋さんに見てもらったのですが、(ディーラーではなく、いわゆる修理屋さんです)  明日修理に出します。 <<エアコンサイクル内のオイルについて>>  ただいまoctagonさんからいただきましたアドバイスに従い,タウンページを捜して見つけた,自宅から少し離れた所にありました○○○○電装というお店に行って帰ってきたところです。 その中に残っていたオイルはどうしましたか? 工賃                        10000円 というか、発覚から修理のきっかけに至る過程は、ごく普通です。 と、言うことは、ガスを補充した事が悪かったのでしょうか? 車のエアコンを修理するのは、通常の自動車整備士では難しいと言わざるをえません。 それはなぜかというと、一般的な自動車整備士は電装系の整備や修理は行わず、車両本体の整備をするにとどまっていることが多いからです。 金額はコンプレッサーに疑問を感じます。 3. 症状の切り分けをしましょう リレーというのは、スイッチのようなもので、電源であるバッテリーとマグネットクラッチの間にあります。 ョンコイルは、純正品と社外品の違いで値段や寿命が異なることがあります。純正品の約半分の値段で販売されている社外品もなります。 車を購入した店は少し遠いので、できれば近くのスタンド(車検OKの)などで見てもらいたいのですが、まずいでしょうか?, >冷暖房ともに明らかに効きが悪く、原因が分かりません。 コンプレッサーの焼き付く原因となります。 症状は、エンジンをかけて2~3分くらい経たないと効かなかったり、エンジンかけてすぐに効いてたのに、暫く走ってから1~2分効かなくなったりです。効かないと言っても風は出ているのですが冷たくない感じで、キーをACCに入れてエアコンをかけている様な感じです。 最近の自動車は性能がよく、故障することも少なくなっています オートエアコンでは無いと推測しますので エアコンが効かない=ガス補充と短絡的に考えるのはNGです と、言うことは、ガスを補充した事が悪かったのでしょうか? 「エアコンのオイル量は変わってしまいませんか?」 ここが完全に閉じていないと せっかく冷房しても暖められてしまうので 持って行きました。 エアコンを切ってるときは、ポンプを動かす必要がないので、クラッチを切って、空回りさせています。 文章を読んでの推測では  どうも納得がいきません。 コンプレッサーが回ってもすぐに止まってしまう (1)修理について H14年式マツダMPV、LW3Wで走行9万キロチョットです。 いずれ手放す事も覚悟しましょう。, カーエアコン関係の仕事をしています。 ※Aは点検時にR12ガスの補充機材が無いが対応は出来ますと言っていた点(頼む際は再確認するつもりです)。 ホコリや虫で汚れて目詰まりを起こしているだけかも知れません。 使っている素材やネジの数は同じです。  お店の人は先の店で出した見積書を見ながら苦笑していました。 工賃         27,000円  スタンドでは1万1千円。オートバックスでも8000円かかると言われ,突然の出費に自分に腹立っています。なんでも古い型のフロンだから高いのだそうです。 エンジンルームにプレートが貼ってあり また、故障の場合、保障って使えますか。宜しくお願いします。, 乗り上げて腹をぶつけたくらいじゃ、エアコンのガスが抜けるような酷い故障は起きない筈ですが。 (2)あと、新品・リビルト品・中古の見分け方などはありますか? 変えたと書いてありましたが ワイヤーはクリップで位置が固定されているはずですので 「古い車なのでエアコン一式変えないと次々に壊れる」と言われ、12.6万円との事でしたが、泣く泣く修理をお願いしました。 回答宜しくお願い致します。, ガスが全部抜けていない・コンプレッサーに穴は空いていいない。というのは決してよい状況ではないということをまず知っておきましょう。 銀色(塗装してある場合は黒)の水筒の様な物です。 と、しらばっくれて聞いてみましょう。 別名をリキッドタンクとも言います。 この修理方法・金額は妥当なものでしょうか? 車種は普通乗用車でしょうか? レトロフィットキット  3,000円 コンプレッサー・リビルト品(クラッチ付き)  45000円 R12の充填ツールはHFC134a用の先端部分を と、しらばっくれて聞いてみましょ...続きを読む, 車のエアコンが効かないので教えてください。軽自動車です。ほとんど効かないので知り合いにガスを補充してもらいました。そのときの話によるとガスが2本くらい入ったそうです。ガスはHfc134aです。なんか高圧側が高いのでこれ以上入れられなかったそうです。そのときは低圧側のパイプは冷たくなって結露するほどだったのでとても効きそうな気がしたのですが結果はほとんど変わらず送風口に手を当てても冷たくは感じません。曇りの日などには冷たく感じます。そこでガスの点検窓の状態を以下に書きますのでどなたか参考意見をお願いいたします。1.暑い日に確認しました。2.アイドリング状態でファンもコンプレッサーも回りっぱなしなので温度センサーはOKですかね?3.点検窓を見ているとアイドリング状態では全く泡はない状態です。4.エンジンを吹かすと泡が一気に出てきて、中の液体が一気に中に引いてしまい空になります。5.その時ファンも止まります。6.吹かすのをやめてしばらくすると液体が中から出てきてアイドリング時と同じ透明な状態に戻ります。7.ファンも回り始めます。・・・・・・・・・・・・・以上なのですが高圧が高いと言うことなのでガスの入れすぎ出しょうか?或いは不足でしょうか?或いは他の原因でしょうか?, 車のエアコンが効かないので教えてください。軽自動車です。ほとんど効かないので知り合いにガスを補充してもらいました。そのときの話によるとガスが2本くらい入ったそうです。ガスはHfc134aです。なんか高圧側が高いのでこれ以上入れられなかったそうです。そのときは低圧側のパイプは冷たくなって結露するほどだったのでとても効きそうな気がしたのですが結果はほとんど変わらず送風口に手を当てても冷たくは感じません。曇りの日などには冷たく感じます。そこでガスの点検窓の状態を以下に書きますのでどなた...続きを読む, 車のエアコンで効きが悪いまたは効かない原因として考えられるのは

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