こんな感じでした。 気が付きませんでした… お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, く軽自動車ですが、ディーラーに修理を出して、代車を借りて2週間経ちます、修理に出す前は、自車の燃料計, トヨタ車の修理、どこの車屋さんでもできますか?今頼んでる車屋さん対応が悪くて(泣), もうこの友達を自分の車に乗せたくないなって思った時ってどんな時ですか?友達が車の中文句ばかり言って車. 宜しくお願い申し上げます。, 夫が事故をしました。本人は元気です。 バンパーも外側のカバーだけでなく 内部にホースメントと言う衝撃吸収するものが組み込まれ ぶつけると こちら及び 取り付けステイも交換 またこのステイの取り付け部 車体側の変形の修理費用もかかります バンパーだけでも 10万くらい掛かるでしょう バンパーも外側のカバーだけでなく 内部にホースメントと言う衝撃吸収するものが組み込まれ ぶつけると こちら及び 取り付けステイも交換 またこのステイの取り付け部 車体側の変形の修理費用もかかります バンパーだけでも 10万くらい掛かるでしょう 皆様のご意見を聞きまして…安いとの事でしたので…高くなる事を頭に入れておきます(-"-;) 自走して家まで帰りましたが、走行中異音も振動もありませんでした。 プロ・専門家の方々には「何を馬鹿なことを書いているんだ」と   ないと言われた。 ボンネットが浮いてちゃんと閉まらない。 半年ほど乗り続けましたが、結局は修理代にプラスして支払われた格落ち代(約50万円)を頭金に新車に買い換えました(即廃車にしておけば頭金として146万円使えたのにとそのとき後悔しましたが・・苦笑)。 額なのか検討もつきません。 2. ホンダ車、スバル車は、トーくらいしか調整ができませんでした。(ホンダは、取り付け穴の遊び範囲で他もできるとは言ってましたが、本格的にできるのは、NSXか、ロードスターだと聞きました。キャスター、キャンバーのことです) パーツ+工賃+トー調整の合計です。 保険を使うと言えば 25万は超えると予想します。 ディーラーなら一番安心できそうですが、工賃が凄そうです。 先に説明したような危険防止の措置を行ってください。なお、車を動かす場合には、その前に写真を撮影しておくなどすると、警察による検証がスムーズになります。さまざまな角度から撮影するようにしてください。, ①警察 ボンネットを開けた所にあるクーラーのパネル(?)アミアミのやつ ボンネットは 構造上 叩き修理が難しい(裏側の補強が邪魔)なので交換になるのでしょう 6万+工賃 ★元々そぅゆぅクルマ? 引越してきたばかりで、そこにポールがあるとは思わず…。 誰も見てなかったらその場を後にする?それはNG!防犯カメラなどに移っていた場合は後から連絡が来るかもしれません。, まずは警察に連絡をしましょう。また保険を使って修理をする場合には保険会社にも連絡が必要です。, 道路脇のポールといえば、カーブミラーや標識の支柱もあれば、走行区分を明示するためのポールもあります。, では、最近道路でよく見かけるソフトポールに車をぶつけて、破損していないからとその場を去った場合、当て逃げになるのでしょうか?, ソフトポールはその名の通り柔軟で、車が少しくらい接触したくらいで、破損することは滅多にありません。もちろん車にも傷つきにくいので、実質、被害はないと言えます。, しかし、事故後の警察への連絡は運転者の義務であり、警察にとっても道路上構造物を適正に設置するための情報収集という側面もあります。, 私自身も、どうすべきか判断がつかなかったので、最寄りの警察署に電話して確認してみました。, その結果は、「被害がなくても接触事故にかわりはないので、すみやかに警察にご連絡をお願いします」とのことでした。, といっても対物の自損事故には行政処分はありませんし、違反点数はありません。 ライトはついているし他に特に損傷もないようにみえました。 2300ccのアテンザワゴンは多い様ですが これって車に詳しい人なら知り合いにいるのですが、簡単に直せるものでしょうか? 翌日点検しましたがラジエーターの水漏れは確認できませんでし...続きを読む, 整備士さんのいう「アッパーフレーム」と ラジエーターも交換ですね 3万+クーラント交換+工賃 ↑こちらに、車両保険を使うか使わないかの簡易な試算方法が説明されているようです。 スイフトの状況は、バンパーが割れボンネットが曲がって浮いている状態でした。 たとえば、負傷者の救出や安全な場所への移動、119番への通報、医師・救急車が到着するまでの間の止血・心肺蘇生などの可能な「応急救護処置」などを行わなければならない義務が課されています。 保険会社からは 負傷者への対応を行います。応急手当を行う、救急車を呼ぶなどして、人命救助を第一としてください。, ③危険防止の措置 また、中古車を買った経験がないので、色々と不安もあります。  尚、ショックアブソーバの劣化によって車高が下がるとゆぅ御意見が見られますが、標準装備のショックアブソーバでは、劣化によって問題が発生するほど車高が下がる事は構造的にありませんので、斯様なクレームはディーラには告げない方が無難です(通常ショックアブソーバが劣化するほど走行してしまうと、ショックアブソーバの取付ゴムやバネも劣化しており、それが理由で車高が下がります。取付ゴムの劣化だけでも、5mm程度はラクに車高が下がります)。 原因は、トラックの無理矢理の交差点進入。 以前、トヨタのセレスで縁石ヒットの経験がありますが、3万円程度だったと思います。 2.擦り減っているのは、どちらも内側(車体側)ですね? 「自損事故」とは、事故の相手がいない、単独で起こしてしまった事故のことです。自分で運転する車がガードレールや電柱にぶつかった場合などが自損事故となります。このような場合はどのような対応が必要なのでしょうか?自損事故への対応、自動車保険で弁償が可能なのか、そして自分の車の修理費用をカバーできるのかについてご説明します。, ガードレールや電柱に車をぶつけてしまった際には、次のような対応が必要です。場合によってはご自身が動けない場合もあるかもしれませんが、他の方に連絡したり、目撃者に協力を仰ぐなどしたりするためにも、基本的な知識は備えておきましょう。, 自動車に大きな故障がなく走行可能な場合は、事故を起こした車両を安全な場所へ移動させてください。事故を起こした車がその場所にあることで、別の車や歩行者がぶつかるなどの二次災害が起きるのを防ぐためです。走行不可能である状態で、かつ他の車の走行に支障が出そうな場合には、三角表示板や発炎筒を設置して危険を知らせるようにしましょう。これは夜間に限らず、日中であっても同じです。, なお、これは道路交通法第72条1項による「緊急措置義務」に含まれています。事故を起こした人(加害者)は必ず行わなければならない措置ですので、運転するすべての人が把握、理解しておかなければなりません。, ①車両等の運転の停止 凝ったアライメントにするつもりもないですし、 保険は東京海上日動の10等級、割引率-40% 26歳以上 ですが  一週間前くらいに事故られ、100ー0であちらが全てもつ状態になりました。  よって微妙に懸架装置が曲がっているだけの場合は、直進安定性の低下やタイヤの片減りなどの自覚症状が発生するまで発見が遅れます。 車の状態は、左側のタイヤ軸が曲がってしまっている状態です。 当て逃げ事故も起こりやすいので、駐車場は注意が必要な場所といえるでしょう。 いずれにせよまず見積もりありきでは? 1. 3.擦り減り量は、左右ほぼ均等ですね? 入るときはえびす顔、出るときはえんま顔。 3.擦り減り量は、左右ほぼ均等ですね? 自動車業界のものです。 バンパーとボンネットを取替え、フレームを修理して 「タイヤの減り方が左右で著しく違う」 ちなみに車種はH12年レガシィです。 先日、時速20~30km/hで走行中に縁石に左前輪を乗り上げてしまいました。 LINEで送る ★すると他には? トーしかできないでしょうから、パーツ交換後、規定値に合わせるくらいでしょう。 だいたい先方からは100万円程度が振り込まれると考えています。 ディーラー 高くても その車について知り尽くしているので 最適な調整方法や 狂いに関しての 原因特定なども期待できますよ  ボンネットが浮いてちゃんと閉まらない。 ありがとうございましたm(_ _)m, お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m サーキットはお遊び程度で腕も無いしタイムも気にしてません。 私の場合は車両保険を使ったのでどちらで修理しても保険料アップは変わらないのでディーラーにしたのも一理あります。 購入して2年です。とても気に入っていたのですが・・。 やっぱり気分的にイヤです。 ステアリングが、直進時に右側に傾いていれば、右のタイロッドを長く、左をその分短くします。短い方へとステアリングは回転していますので。  整備工場?の「タイヤをぶつけた為」とゆぅ診断を信用しますと・・・・あなたのおクルマの後輪の懸架装置がコンパウンドクランクとゆぅ形式で、タイヤをぶつけた時、実はタイヤの内側(車体側)或いは左右タイヤ間のどこかも何か路上の硬いモノに引っ掛けてしまった、と考えるとツジツマが合います。 そこそこ出回ってる車種なのでたとえバイトの兄ちゃんがやったとしても問題ないかもですが、 工場の整備士さんに初見の判断でいいので状況を教えてもらったのですが、 どなたか修理に詳しい方、教えて下さい。, 先日、自宅ガレージ前の向かいの家の塀に、正面から車をぶつけてしまいました。思い切りガツンではなく、するすると発進してしまってそのままガツンという感じでした。 資金がかかるようだったら買い替えを考えました。 プランによって異なりますが、器物損壊にも全額負担してくれるといった内容の保険も数多く存在します。, 未来を作る人を応援するWEBマガジン「シルコト」では「知識でより良い未来を作り出す」をテーマに生活に役立つコンテンツを配信しています!知っているだけで全く違う結果が得られる「知ること」の力を是非体験してください!. 今回は等級が下がりますと言われました。 幸い双方とも怪我はなく、物損事故ということで保険を使って直すことになったのですが、 3車線ある内、他の2レーンは既に車が停止していたのですが。 ちなみに走行距離は5万km、1月に車検です。 トーイン、トーアウト、これも自分で修正しています。 宜しくお願いします。, スズキ スイフト 平成17年式で事故を起こしてしまいました。 今なら200万程までは値下げ出来ると言われています。 ツイート 見積もりを待つ心の余裕が、 十分参考になるかもしれません。 チューニングショップは敷居が高くて入りづらいのと、 量販店はバイトの兄ちゃんがやってそうなので怖いです。 原因は、トラックの無理矢理の交差点進入。 まだ正確な見積もりが出ていないので何ともいえませんが、 ボンネットは 構造上 叩き修理が難しい(裏側の補強が邪魔)なので交換になるのでしょう 6万+工賃   キズを治すことは出来るが、全部を取り替えるのと価格的に変わら 店に頼んだ場合はいくらくらい取られるのでしょうか? あまり具体的な参考数値でなく申し訳ないです・・・, 車をぶつけられ、100-0の事故なのに、保険金で全額修理代を出さないといわれました。 見た目は何とも無いように見えたのですが(もちろんキズは付きましたが)、今日近所の自動車修理工場へ見て貰いに行くと結構重症な事が判明しました。 私がお客様にアドバイスする時には、 贅沢かもしれませんが、事故車に乗るということにどうも抵抗があります…。 中古として売りたくても、大した値段はつきませんよね。 車種や年式(°□°;) 何をどう取り替えたりするのか不明で、その20万という金額は正当な 自動車保険の【チューリッヒ】公式サイト。自損事故などで壊してしまったガードレールや電柱の値段、修理代(修理費用)、弁償の有無ついてご説明します。ガードレールや電柱に車をぶつけてしまった場合(自損事故)の、事故対応についてもご説明します。 実際はどの程度違うのでしょうか? みなさんはアライメントはどこで調整されてますか? 1.擦り減っているのは後ろのタイヤ、左右両輪ですね?  タイヤを強くぶつけたら、当然不気味な片減りをする可能性はありますが、しかしそれでは両輪とも同様に内減りする理由は説明出来ません。 また違いが分かる方おられましたらいろいろ教えてください! ありがとう 2. 目視では、車軸のずれなどはないと言われましたが、ハンドルをまっすぐにしても右に進んでしまいます。(約10度くらいハンドルを左に傾けると直進できます) 勿論私は夫を信じていますが、とりあえず物的証拠はありません。 今のところ10万円以上修理費がいるなら保険を使おうと思っていますがどうでしょうか?, 始めまして。 質問者さんの思い描く「フレーム」とでは 但し修理方法を詳しく聞いたところカーコンビニはたたき出しを手で行うので必ずしも新車同様にはならないとの事でした。一方ディーラーは自社工場で修理するが方法は解らないが新車同様にプライドを掛けて直すと言われたのでディーラーに任せました。 2年半前に100万円の新車を購入しました。 迷っています。 エンジンは問題ないらしいのですが よろしくお願いします。, 近いうちにアライメント調整をしようと思います。 現在月額12000円程払っていますが、等級が下がるといくらぐらいになるのでしょう。。 最終的な額面が出ないことはよく分かっているのですが…  経験的には、ホントはワイヤが多少見えていても、普通に走行している限りそぅそぅバースト(タイヤが裂けた状態。穴があいた状態はパンク)するモノではありませんが、ワタシには状態が判りませんので、とにかくまずは新品に交換される事をお勧め致します。, 何か釈然としないところがありますが・・・・まず最初に確認致しますが、 「事故現場から走り去る」ということは、あってはなりません。すぐに運転をやめ、事故の状況を確認する必要があります。, ②負傷者の救護措置 フレームはゆがんでいるといわれました。 10万円以下の修理代で車両保険を使った場合には、 事故車はすでに修理工場へ行っているのですが、まだ見積もりが出てません。 ... たかが棒(ポール)にぶつけただけで車軸が曲がるのは考えられません。 ... q 車をぶつけられ、100-0の事故なのに、保険金で全額修理代を出さないと. そうな...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 >保険屋をギャフンといわせれるなどいった… ※見た目でアサッテの方にでもタイヤが向いていない限り、タイヤの向き(ホイールアライメントと言います)は通常の点検では確認しません(これはディーラでも中古車屋でも整備工場でも同じです)。 そうなると、保険を使ったとしても、持ち出しが80万円。痛いです。 ディーラーには今日問い合わせしようと思ったのですが、定休日らしくつながりませんでした。 3. ちなみにディーラーでも代車はタダでしたよ。(車両保険からでも代車代は出ましたが使いませんでした。) 拝見させて頂きますm(_ _)m, お忙しい中、ありがとうございました。 以上、私の経験からは大きく破損したクルマはいくら修理しても無事故車と同様の状態に戻すことはできないと思われます。クルマを買い換える際にはいずれにしても費用が発生するのですから、遅いか早いかの違いだと割り切って買い換えなさることをお勧めします。, こんにちは。  尚、最後に。 例えば、車で事故を起こしてしまった時、真っ先に気になるのは人の怪我ですが、次に気になるのは車など物損の修理費用だと思います。人命第一は当然ですが、、リアルな金銭面も大事で、事故を起こして物損した場合には、保険利用と自腹負担、どちらを選択しましょう? 再度確認して見積もりを出してもらえるようお願いしてみます。 私の経験上ですが、買い換えることが可能ならそうした方がいいと思います。 電柱:電力会社・電話会社(電柱に所有者プレートが取り付けられています。複数の会社が共有している場合もありますが、一番上の会社に連絡を取れば間違いありません), ③自分が入っている任意保険の会社 出会い頭の衝突による事故は、必ず相手がいる事故であるため、損害賠償などの基準となる過失割合について争われることも少なくありません。 他の知らない修理屋が安くても 仕上がりが良くなければ 話になりません 安く上げてくれといえば 安く仕上げる 方法も有ります(見えない部分ホースメントやステイは修理再利用など) 修理詳細内容を理解しての契約でないと クレーム・トラブルの元です 事故は3車線ずつの国道。(右折レーンを入れると4車線ずつ) 再度確認してみます。 等々、いろいろと不都合・不快な現象が現れてきました。 実際に見て確認しないことには、修理費がいくらになるかはわからないのは承知ですが、大体の目安でどれくらいの費用がかかるのでしょうか。 直進してきた(当方に一番近い直進レーン)先方と右折した当方がクラッシュ。 車の前部分が全体的に奥に引っ込んでしまっている形の様です。 遅延損害金は、通常は法定利率に基づき計算されますが、この法定利率が民法改正により2020年4月1日以降見直されています。, 応急救護とは。取得時講習や教習所の応急救護講習について さて…ここで、悩んでいます。 なお、自動車屋さんでも、腕のいい人は、トーを合わせて自分で運転し、気に入るまで直してくれます。(スバルはまず大丈夫。)そうなれば、自分でやらずとも、いい調整を安くしてくれます。 翌年以降の等級アップもトータルで考える必要がありますから・・・。 車両保険を使う使わないの判断は、 25~30万円でおさまるのでしょうか? ただし、当て逃げとなれば話は別です。, これらの加点となり一回で免許停止になるので、日ごろから安全に運転を心がけてください。, 自損事故を起こして、電柱や縁石、ポール、ガードレールなどの公共物や個人宅の塀などを破損した場合は警察への届け出は必ず行う必要があります。, 誰も見てないし、なんて思って逃げてしまうと、道路交通法違反の「事故不申告」にあたります。, また任意保険によっては、警察に届け出をしないと保険金の支払いをしない保険会社もあるようですので、注意が必要です。, すぐに連絡をしていれば日時や時間、事故の状況などを確認する程度で済みますが、後からだと逃げたと判断され、必要以上に追及される場合があります。, 自損事故でも事故は事故として捉えて警察へ届け出た方がどんな場合でも良いと考えてください。まずは、警察に連絡しましょう。, またすぐに保険会社に連絡すると、どのように対処すればよいのか教えてくれます。しかも、こちらがパニックになっているかもしれないと考えてくれ、まず落ち着かせるようにつとめてくれます。, 先ほどから何度も言っていますが、事故で標識を破損したときは、速やかに警察へ届け出ましょう。 アライメント調整はどんなに高性能なテスターを使おうとも、 補足日時:2013/01/11 15:29.  コンパウンドクランクとゆぅ形式の懸架装置では左右タイヤをつなぐフニャフニャの部材があり、前方や下方からの衝撃には滅法弱く出来ています(ここをフニャフニャに設計しておかないと、懸架装置として成立しない構造です)。 交通事故を起こした場合、その車のドライバーには「応急救護」が義務づけられています。 それが遅延損害金です。 量販店は論外 避けましょう 「何となく立て付けが悪い」  ただ普及タイプの軽自動車との事で、通常軽自動車ではそのようなクセのある設計は採用しない傾向にありますので、この可能性は極めて低いと言えるでしょう。 車はライトチューンだけです。 ちなみに・・・ タイヤがパンクしてしまい、翌日タイヤの交換と足回りのチェックをガソリンスタンドで頼みました。 1)修理して乗り倒すべきでしょうか。 あくまでも事故を起こした責任は保険会社でなく加害者本人なのですから。, スズキ スイフト 平成17年式で事故を起こしてしまいました。 とてもとても嬉しく思います。 幸い双方とも怪我はなく、物損事故ということで保険を使って直すことになったのですが、 見た目は何とも無いように見えたのですが(もちろんキズは付きましたが)、今日近所の自動車修理工場へ見て貰いに行くと結構重症な事が判明しました。 中古で前に買った物で、自分が買ってから溝に落としたりはしていませんが・・・。, 念のため、私は整備士ではありません。 また、その場合、修理費を保険で出すか自腹を切るかで悩んでいます。 すると、素人でも解るくらい、直進安定性の良いトーバランスが得られます。手間は多少かかりますが、調整を外でやってもらうのと違って、無料です。そして、なにより、高速安定性が得られます。レーンチェンジ、横風安定、すべて、トーの狂いが原因で、恐ろしい目に会っているだけです。 そうなるとやはり 20万は掛かります。大きくボッタクリは無いように思います。 ライトはついているし他に特に損傷もないようにみえました。 再度確認してみます(°□°;), 世の中の成功している男性には様々な共通点がありますが、実はそんな夫を影で支える妻にも共通点があります。今回は、内助の功で夫を輝かせたいと願う3人の女性たちが集まり、その具体策についての座談会を開催しました。, 車の修理費について教えてください。 ラジエーターも交換ですね 3万+クーラント交換+工賃 いきなり行って「アライメント調整お願いします」なんて言っても適当にされそうな感じがし...続きを読む, 調整作業の部分で 個人差が出るか ご心配なのですよねー 当方の車の、前輪より前の部分あたりが真横にえぐり取られた様な感じです。 宜しくお願いしますm(_ _)m, 画像もありがとうございました(;_;)!!  私は一銭も払うつもりはありません。皆さんが同じ境遇であれば同じように思うとおもうのです。それで、保険屋と徹底抗戦を考えているのですが、なにかアドバイス、法律的なことやこういえば保険屋をギャフンといわせれるなどいった事を教えて欲しいのです><, >総額で30万であるのに、15万しか出さないといわれた… 経験のある方・修理に詳しい方がいるようでしたら教えて頂けたらと願います。   にボンネットを閉める金具がめり込んでいる。 多少修理箇所は違いますがカーコンビニとディーラーと見積もりを出させましたが2倍以上の差がありました。(6万対15万) ・・・・以上全てYESとしますと、恐らく片輪をぶつけた事だけが原因で...続きを読む, ハンドルを真っ直ぐ合わせると微妙にですが、右に曲がってしまいます。 >事故を起こされ体を具合悪くしてあげく金を払わされる羽目にならなければならないのですか… 極端にトーアウト、トーインに調整して、それぞれの運転特性をつかみます。トーインでは、直進性はよくなりますが、ほんの少し切っただけで急にハンドルが効き始めます。トーアウトは、直進性が悪く、少しくらいステアリングを切っても反応しませんが、あるところで急にハンドルが反応します。(トーのずらしは、ネジで1~2山程度、つまり、タイロッドで1~2回転程度にしないと、ひどいめに会います) ボンネットを開けた所にあるクーラーのパネル(?)アミアミのやつ ですから、保険会社が払わない分は加害者本人に請求すればよいのです。 車両保険を使う事により、今後増額されるであろう保険料金は、 しかし当て逃げは加害者が気づかなかったケースも多く、誰もが当て逃げの被害者にも加害者にもなる可能性があります。   にボンネットを閉める金具がめり込んでいる。 ホンダ車、スバル車は、トーくらいしか調整ができませんでした。(ホンダは、取り付け穴の遊び範囲で他もできるとは言ってましたが、本格的にできるのは、NSXか、ロードスターだと聞きました。キャスター、キャンバーのことです) お客様の等級と現在の保険料を見て、 2)新車にするべきでしょうか。 ございましたm(_ _)m, お忙しい中、ありがとうございました。 当方は右折矢印が出てからアクセルを踏んだと夫。 よくて2:8、恐らく3:7では、と覚悟しています。 バンパーに...続きを読む, 保険で直すといえば 定価請求(部品代+工賃)で高い見積もりになります 4.直進している時に、ハンドルがあからさまにアサッテの方向を向いていませんね?(つまりぶつけた前とあとで、真っ直ぐ走った時のハンドルの向きや手応えなどの感じが激変していませんね?) 3)中古車を探すべきでしょうか。 参考までに。 桁が違うとしたら…買い替えた方が早いですよね(-"-;) タイヤか何かの軸がずれている感じです。 ステアリングが、直進時に右側に傾...続きを読む, 自損事故で車両保険を使おうと思います。  とりあえず、タイヤが片減りする可能性を考えてみましょう。 「何となく立て付けが悪い」 道路標識を破損したときは各管理者から請求が来ることになりますが、自動車保険に加入しているならばすべて保険でカバーされます。, 事故が起きた直後に連絡を入れておくと、後の処理はすべて保険会社がやってくれるので安心です。, 自損事故で標識を破損しても、黙ってその場を離れてしまう人がいるかもしれませんが、もし目撃者がいたり防犯カメラに写っていたりすると後々請求が来る可能性があります。, あとで請求が来ても、警察に届け出をしていないと「事故証明書」が発行されません。事故証明書がないと自動車保険も適用されないので高額な請求を支払うことになりかねません。, 破損した場合は自動車保険の損害賠償保険を使うことができますが、道路標識はそれほど高額ではありません。, 道路標識は構内・構外で品質に違いはないので、およそ1万~2万円程度の価格になるでしょう。その他に支柱代、コンクリート代、搬送費、工事費などが加算されて10万円程度になります。, 交通量の多い道路の場合は、工事をするのに交通誘導をする必要があるかもしれません。その場合は追加で誘導員の人件費などが加わり10万円~30万円程度になります。, 原則、ガードレールにぶつかった運転手が道路管理者へ連絡をします。ただ、警察や保険会社が道路管理者へ連絡してくれることもあります。, ガードレールに事故でぶつけたら、車両などの物損、運転手や同乗者がケガに自動車保険が使えます。, ガードレールは設置されている道路によって使われている規格が異なります。この規格はSS、SA、SB、SC、A、B、Cの7種類あり、ガードレールの規格によって値段が変わります。, ちなみに、B規格のガードレール1メートルあたりの単価は4,500円とされています。, ガードレール交換工事終了後、道路管理者から請求されます。なお、任意の自動車保険の対物賠償保険で支払う場合は、保険会社が道路管理者と対応をしてくれます。, ここでは、事故を起こした際に器物を破損してしまった場合、どれくらいの価格が請求されるされるのか、参考価格をまとめてみたので紹介します。, 以上は、あくまでも単体価格のため、更に工事費、人件費等が上乗せされ、さらに高額となる事が多いようです。, もしも事故を起こした場合、自分の車を修理して、更にはガードレールや信号機などの賠償も発生するとなったら、とても支払える金額ではありません。, そんな時に焦らないよう、任意保険にはきちんと加入しておきましょう。

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