三国志大戦 アーケードの販売・買取はネット通販最大手のカードショップ遊々亭へ。上位プレイヤーの攻略Blogも要チェックです! 全国一律 全品送料無料で即日発送します。 三国志大戦 アーケードのTOPページです。 やはり、バージョンアップの節目ってことですかな。, バージョンアップに向けて役に立ちそう! 再印刷. コラコラコラ~!, また、桃園への参加には Twitter アカウントが必要となります。事前に Twitter アカウントの取得をお願い致します。, https://boushi-bird.github.io/3594t-discard-bookmarklet/. !」を更新しました!. 徳の力だ!!! コラ! 間が空いたので、もうダメかと思いました(><) 在野登用+再印刷+副効果変更を駆使すると 縁30 + 45*厳選回数 + 再印刷代2クレジット となりますので、3回副効果変更しても縁だけみればお得です(2クレジット分を除く) また、再印刷タイミングは自由に選べるので、 何度でも厳選し続ける事が可能です >さすが有益酒豪白馬マン! 分かりやすくて良い記事です! >カナティ! 100均は万能ですよね!1300枚のケースはアマゾンで1300円ぐらいで売ってました。実際に何枚入るかは数えてないので不明です(オイ), >依田芳人さん 皆見ました?ちゃんとわかる人はわかるんですよ!!!!!!! 「三国志大戦」をこれからプレイする方へ、武将カードについてご紹介。カードに記載されている能力の説明やデッキ構築の注意点など、まだプレイされていない方はこちらからご覧ください。 さすが有益飲酒マン!, デッキケースがパンパンなので最近ノンレア中心にめっちゃ解任しながら処理していってます。 >さすが有益文豪ですね ギリギリのラインで勝敗が分かれるなら厳選すべきだとは思います >さすが有益飲酒マン! ノウハウ記事が増えるのは良いですね、モチベーションも上がりますからね !」を更新しました!, 【Blog】”-遊々亭- 三国志大戦担当”が「天下統一戦『コスト上限解放戦』開催! 僕はいつもギリギリです(憤慨) コラ! 遊軍カードとは、実際に操作する武将カードとは別に、戦闘中にたまった「戦技ゲージ」を消費して必殺技「戦技」を発動するカード。 8コストの武将カードとは別に1枚のみ登録することが可能。 デッキ構成は、基本的に「武将カード8コスト以内+遊軍カード1枚」。 旧シリーズの軍師カード同様、遊軍カードもデッキ勢力数(=最大士気)に影響を与える。 ※カード登録画面で遊軍を登録しない場合、デフォルトの遊軍(「軍師」:控えめな正兵)が自動で登録される。 戦闘準備画面では、将器覚醒と部隊 … 【三国志大戦】ゲームに関するQ&Aが公開!プレイ料金、印刷やトレードの仕様などを解説! 2016/12/22 【三国志大戦】SRの排出ってどんなもん? 2016/12/21 【三国志大戦】転売不可ってどういうシステムなの? 2016/12/21 >プイニュ。さん 救われた感が半端ないですよね! 本当にプレイ中のショックがかわいいぐらいの絶望感ですよね(;´Д`), >ゴー⭐️ジャスさん プレイが終わっても気を抜いてはいけませんね(;´∀`), 前回デッキケースを紛失してから、失ったカードを刷り直すといくらになるか計算して愕然としました(;゚Д゚), また、桃園への参加には Twitter アカウントが必要となります。事前に Twitter アカウントの取得をお願い致します。. また攻城力に武将のコストも関係するようになり、コストの高い武将ほど攻城力は高くなっている。, DS版共通の特徴として、DSはタッチスクリーンの2ヶ所同時操作が不可能な仕様のため、複数のカードを同時選択した状態でカード移動を行う「リンク」機能が搭載されている。, 2007年1月25日発売。Wi-Fiで全国対戦が可能。小林智美が描いたEX凌統が特典として同梱。, システムのベースは三国志大戦2(Ver.2.00とVer.2.01が混在した独自仕様)。プレイスタイルはDSを縦持ちにしたスタイルであり、左がモニター、右がフィールドとなっている。1のカードが使えるほか、DS版オリジナルカードやエクストラカードが登場する。, 2008年8月7日に発売。『DS』の続編だが互換性はない。Wi-Fiで全国対戦が可能。通常版にはCLAMP描き下ろしのEX王異が同梱。豪華版(アーケード出陣パック)には追加特典としてICカードの他、EX許褚、EX徐晃等も付属する。, システムのベースは三国志大戦3(Ver.3.02)。『天』ではプレイスタイルが常の横持ちのスタイルに変更されており、上画面がモニター、タッチスクリーンをフィールドとアーケード版により近いプレイスタイルとなっている。前作と異なり1や2のカードは使えないが、新しいDS版オリジナルカードが登場、前作のDS版オリジナルカードも再録されている。, 2012年から2016年5月まで展開されていたトレーディングカードゲーム。発売元はセガ・ホールディングス。, 2017年10月より『戦国大戦 トレーディングカードゲーム』の勢力に三国志が追加されたことでシリーズは一応継続している。, 三国志大戦のスマートフォンアプリ版。開発・配信はアーケード版と同じセガ・インタラクティブで、2017年4月20日に配信開始[22]。アーケード版と異なり、パズルRPGとなる。「マルチデバイス×ワンサービス」に対応し、アーケード版に連動していた。, ゲームモードは「シナリオ」「武将列伝」「イベント」の3つとなる。アーケード版連動に関しては、アーケード版で使用できる貨幣を獲得できる他、スマートフォンの画面をアーケード版のフラットリーダーの代用とし、スマートフォンの画面でキャラクターを操作できる「スマホ義勇軍」の2つ[23]だったが、スマホ義勇軍は狼主の双剣より廃止された。, 2019年3月28日にサービス終了[24]。さんぽけ武将の交換に必要な貨幣はアーケード版Ver2.5より別の方法で入手するように変更された。, Ver3.0までは日本国外の4エリアは各自の「全国対戦」が稼働された。Ver3.0から4エリアの「全国対戦」で統一されている。, 【スクウェア・エニックス安藤の召喚★アプリ神】また1人、アプリの神を発見! セガ『チェインクロニクル』松永純氏, http://cedec.cesa.or.jp/2015/event/awards_GD.html, スクエニプロデューサー安藤武博氏のブログ“スマゲ★革命”第十八回 「PSO2とセガ魂」, “我門回来了”とは? セガ・インタラクティブがジャパンアミューズメントエキスポ2016の出展概要と謎のカウントダウンページを公開, [JAEPO2016]あの「三国志大戦」の新作が正式発表!カード両面にオンデマンド印刷を採用するという業界初の試みも, セガ・インタラクティブ,コナミアミューズメント,バンダイナムコアミューズメント 3社共通「アミューズメントICカード」対応開始 10月25日より「アミューズメントICカード」対応Aimeカード発売, カード1枚でバンダイナムコ、コナミ、セガのアーケードゲーム対応サービスが相互利用可能に! 届けてくださった方や店員さんにも感謝です( ;∀;). >さすが有益文豪ですね 再印字+発行する為のプレイ代と考えたらかなりの金額ですよね…:(;゙゚'ω゚'): 自分はデッキケースは100均のです( ^ω^ ) ありがとうございます! 私も3日ほど前にデッキケースを紛失しましたが、出てこないので昨日Aimeをデータ移行しました。 しかし、Ver.3.1において新たに「漢軍」という勢力が追加され、また群雄勢力にも旧カードの復活が行われるなど、かつて使用停止されていたカードは幾許か使用可能になった。, そして今回からすべての武将カードに属性が付加された。属性は、天、地、人の3種類ある。, また、レジェンド枠に関しては、Ver3.0より王欣太(『蒼天航路』)、Ver3.1より池上遼一(『覇-LORD-』)が追加された。, 「戦器」「連計(2のカードの特技連計は引き続き使用可能であるので、廃止というわけでもない)」「兵法」が廃止された(「兵法」は「奥義」にシステム変更)。ゲーム内通貨の「金」も「兵糧」に変更され、君主カード(ICカード)をVer.2からVer.3に引き継ぐと溜まっていた分は「兵糧」に変換された。この際に戦器は兵糧に換算されて加算される。, 2009年2月17日稼動のVer.3.12からは「特別進軍」というコンティニュー方法が追加された。1戦目で敗北した場合でも2戦目のクレジットで連戦可能になるので、Ver.3.11以前と比較すると僅かにプレイ料金が安くなった。, 2009年7月23日、Ver3.50 猛き鳳凰の天翔 が稼働開始。新カード追加に加えて、士気上昇速度の上昇、軍師カード2枚登録可能(戦闘中に使う奥義は4つの中から1つを選ぶ)、対人戦に店内対戦と同じく勝敗による武勇や証の変動が無い「全国演習」が追加される等の変更がされた。, 2010年6月17日、Ver3.59 WAR BEGINSが稼働開始。新カード追加に加えて、新特技「旋略」「操術」が追加された。, 2010年7月1日、日本の全国対戦と、アジアエリア(香港・シンガポール・台湾・上海・韓国)の全国対戦が統一された[16]。対戦相手は前述の5エリアの場合限り、自分の店舗所在地の都道府県に表示されない「JPN」に表示される。, Ver.2においては金という通貨が存在した。これは上記に示されるように戦器の売買に利用された貨幣である。Ver.3への移行に伴い金は廃止され、新たに兵糧が使用されるようになった。これは軍師カードの性能を向上させる訓練(兵錬・特訓・模擬戦・盗賊討伐など)を実行する際に消費されるものである。, Ver.3では携帯もしくはPCサイト会員限定ではあるが上記に加えて.Netポイントというポイントが蓄積され、集めた数に応じて本拠地・チーム旗の装飾やゲーム中の部隊の兵士の格好である兵士カラー等と交換可能。, 2016年12月21日稼動。本作からカードは2016年4月稼働の『艦これアーケード』等で採用されている筐体でのオンデマンド印刷となり、業界では初めて両面オンデマンド印刷を採用した。ICカードはAime/バナパスポート/Amusement ICマーク対応のe-Amusement,NESiCAを使用する。排出されたカードは使用するICカードに紐付けされ、裏面背部にある20桁の数字で管理されている。従って「大戦1」「大戦2」「大戦3」のカードは全て使用できない。 >摩利さん >YOUさん 嬉しいけど、もう少し情報を早く知らせてほしかったですよね! カード自体は20枚くらいですが、メインデッキや、サブデッキなど主要カードが入ってたので、再印刷でお金がかかりそうです。, >Nの野望さん 無事に見つかって良かったですね((o(^∇^)o)) ホントにこのタイミングで助かりました! クレジットを消費して所持カードを再印刷できます。 再印刷された武将カードコードは別のものとなり以前のカードは使用出来なくなる。 費用はレアリティに関わらず一律2クレジット(200円)。 リプレイの再生と購入 ありがとうございます!本当に良かったですヾ(≧▽≦)ノ 【三国志大戦】この先マップ追加とかあるのかな? 2017/01/24 【三国志大戦】関羽vs夏侯惇の一騎打ちで特殊台詞が出てきたんだが 2017/01/24 【三国志大戦】遠隔トレードで通常排出枠を潰すのが納得いか … >しろからすさん ぶっちゃけ、副将器なんて揃っていても誤差レベルなので気にしない方が吉← >こうそんふ(王双王)さん 前回デッキケースを紛失してから、失ったカードを刷り直すといくらになるか計算して愕然としました(;゚Д゚) 落ち込んでいると一本の電話が ゲーセンの店員さん「デッキケースの落し物が届きましたので、特徴を確認させてください。」 (´;ω;`)ウッ…「間違いありません。 >さすが有益文豪ですね ちゃんと断捨離して偉いぞ~ 【三国志大戦】シコリティの高いカードを教えてくれ!! 2016/12/29 【三国志大戦】裸でカードを使い続けた結果がこちら 2016/12/28 【三国志大戦】内乱ダメ高くないか? 2016/12/28 【三国志大戦】空席あるのに1セット毎にセンモニ予約するの面倒なんだが? ありがとうございます!最初にカバンの中を見た状態で時間が停止しましたね(;・∀・)ゲームのデータ絡みは心臓に悪いですよね(ーー;), >モカサラダさん 取祭!(終了いたしました), 【Blog】”-遊々亭- 三国志大戦担当”が「遊々亭オータムキャンペーン 第2å¼¾ 開催! (・西・) ウッセェ!!オムツカブルゾ!! Ver2までは講談社の漫画家がそれぞれの漫画の元ネタを散りばめたカードを描くことも多かったが、Ver3.1では白泉社の漫画家が、Ver3.59では小学館の漫画家も何人か参加している。, なおゲームバランスや計略の調整等でバージョンアップがなされるたびにいくつかのレアなカードのレートが上下している。そのため(レアリティを問わず)現バージョンで価値のあるカードもそうでないカードも、次バージョンでは大きく評価が上がったり下がったりしやすい。そのため、デッキにも流行り廃りが生まれてくる。過去にあった調整としては、計略の影響範囲の変更、発動時間や効果の増減などがある。, 共に、自軍の能力・兵力上昇、敵軍の能力・兵力低下、ステータス異常などをもたらす。ファンタジー系RPGでいうところの「魔法」のようなもので、奥義は軍師特有の、計略は各キャラクター固有のそれである。奥義はプレイヤーの任意のタイミングで1試合に1回発動可。計略の発動にはおのおの指定される値の士気を要する(ごく一部の計略を除き、必要な士気が蓄積され、且つ当該カードが戦場に出陣していれば、1試合中何度でも発動可)。士気は時間経過と共に増加し、一部例外はあるが威力や戦況への影響、特殊性が高い計略程多量の士気を消費する。計略は武将カードの知力値(又は自軍の部隊数等)、奥義はプレイヤーのICカードに記録・累積されたレベルが高いほど大きく、或いは長く作用する。, カードには魏・呉・蜀・群雄・漢・晋の6区分がある。計略の発動に必要な士気の蓄積上限は最大で12だが、多数の勢力でデッキを編成するほど少なくなる(単一勢力:12、二勢力:9、三勢力以上:6)。この制約の為、編成勢力の数次第では一部の計略が発動出来なくなる(例:蜀R劉備の「桃園の誓い」は必要士気:7の為、二勢力以下での編成が発動条件)。士気上限の拡大や増加速度の上昇をもたらす計略も存在するが、基本的には戦術の選択肢を広げる(計略のコンボなど)という意味で、参加勢力がより少ない(出来れば単一勢力の)方が望ましいと思われる。, 武将カードには、カードによっては自動的に効果を発生する「特技」(特殊能力)を持つものがある。, 戦闘中に武将同士が接触したときにランダムで一騎討ちが発生する(1ゲーム中最大2回発生、一部の「文官」は絶対に発生しない)。勝敗はプレイヤーの技量で決定し、敗北した武将は兵力、武力に関係無く撤退させられるため、戦況を大きく変える要素を秘めたイベントである。, 一騎討ちが発生すると画面に各プレイヤーの参加武将が発表され、戦闘シーンに移る。戦闘の内容は、画面中央部に右から流れて来る計5本のバーを、プレイヤーは指定の位置でボタンを押して出来うる限りバーの右端を狙う。どれほどタイミングを合わせられたかで結果が変動し、良い順に「無双、激、強、弱、失敗」の5段階で判定される。バー5本が流れ終わった後、双方の結果を1回目から順番に比較し、相手よりも多く良い結果を出した方が勝利となる。勝敗同数の場合は引き分けとなり、武将の撤退は発生せず通常の戦闘に戻る。なお一騎討ちの結果は、最初にバー押し5回分の結果が勝利の場合「○」、敗北の場合「×」、引き分けの場合「△」で表示され、最後に最終的な勝敗が文字表示される。, ちなみに、特技に「勇猛」を持つ武将の場合、バーの範囲内でボタンを押すと必ず無双の判定となる「無双バー」(通常のバーより太くタイミングを合わせやすい)が1本以上出現するため、一騎討ちに有利である。, 一騎討ちの特徴として、対戦相手との相対的な結果で勝敗が決するため、バー押しで良い結果を出しても必ずしも勝利できるわけではないと言う点が挙げられる(バー押しで良い結果を出した方が勝利する可能性は高くなるが、あくまで可能性であり絶対のものではない)。, 2006年9月発売のコミックボンボン増刊号「アブラカダブラ」に、かつて週刊少年マガジンで『ゲームクリエイター列伝』シリーズを執筆していた平沢たかゆきによる本作の開発経緯を描いた新作『三国志大戦を創った男達』が掲載された。, ただし、『ゲームクリエイター列伝』はあくまでも事実を基にしたフィクション作品なので、作中で描かれたエピソードがどの程度実話なのかは定かではない。, とあるゲームセンターで、大原徹(ディレクター)はワールドクラブチャンピオンフットボール(WCCF)を西山泰弘(プロデューサー)とともにプレイしていた。WCCFは、カードを選手に見立てたサッカーゲームであるが、大原は選手となるカードをあまり動かさないということに物足りなさを感じ、カードを動かしてプレイするシミュレーションゲームを考えた。それとともに、ゲームの題材として三国志を当てはめ、近くにあったサクラ大戦のポスターを見て、ゲームのタイトルを「三国志大戦」と名づけた。, 企画会議では、三国志のゲームとしての国取りや内政の必要性を問われたが、大原は「リアルタイムの対人戦(キャラ個人対キャラ個人)」を三国志大戦のテーマとすることを発表。2003年に正式に開発が始まった。なお、開発初めの概要説明の時、大原はスタッフとして集まった30名のメンバーに「鈴木裕の制作したセガの代表作、バーチャファイターの打倒を狙おう」をもう一つのテーマとして発表した。ちなみに、説明後、廊下を歩いていた大原と西山は、鈴木に会いプレッシャーをかけられる。, 開発当初は、真上から見たゲーム画面であったため迫力に欠け、かといってキャラクターをアップ画面で表示すると、フィールド全体を見渡せないためシミュレーションゲームとして成り立たないという、どっちつかずの状況に陥っていた。, しばらく開発が続き、特に強いストレスを溜め込んだ大原の息抜きのため、西山は近くに土手とグラウンドのある草木の生えた場所に大原を誘った。その場所では、その日偶然にも、高校生の体育祭の練習を行うことになっており、大原と西山は騎馬戦を見学することになった。手前からでは騎馬戦全体の様子が見えなかった二人は、土手の上から眺めてみた。そうすると、騎馬戦を行っていたグラウンドが迫力のある戦場に変わったようにみえた。, そこから大原は、「高台から見た視点」で三国志大戦の画面を作成すれば前述した問題を解決できることをひらめき、それに合わせてミニマップを追加。次々に良い発想が浮かんでいった。, 三国志大戦の完成が間近に控えた時、大原は一つ不安があった。プレイヤーが面白さを理解するかどうか、である。2004年を迎えた冬のとある日、スタッフの一時休息を提案した西山に促され、大原はスタッフを定時に上がらせることを許可。その日の夜、ゲームの資料をセガに忘れてきた大原は、急いでセガに戻り、開発部に明かりがついていることに気づく。大原が開発部を見に行くとスタッフが三国志大戦のテストプレイに熱中している姿が目に入り、大原は三国志大戦が大ヒットすることを確信した。, 2006年2月17日、幕張メッセで行われた「AOU2006アミューズメント・エキスポ」(主催、全日本アミューズメント施設営業者協会連合会)において、開発元のセガは三国志大戦の続編にあたる三国志大戦2の製作をプレスリリースした。, その後同年4月6日より東京都内のゲームセンターにおいて行われたロケテストを経て、2006年5月24日に正式稼動が開始された。, 三国志大戦2で排出されるLE、SR、R、UC、Cの各カードには、「戦器」を装備する事ができた。「戦器」はプレイ時に、戦器争奪戦で取得する、戦器商人から「金」で購入する、贈り物として受け取る、などの方法で入手でき、対応した武将に自動的に装備される。すでに入手していた戦器を入手した場合は売却され、かわりに「金」を受け取る事になる。, いずれの場合も、入手できる戦器はランダムであり、必ずしも自分の望む武将の戦器が手に入るわけではなかった(戦器商人から購入する場合のみ、プレイに使用した武将の戦器を優先的に購入できる。しかし、上級戦器商人は全くのランダムである)。, 2007年12月13日稼動。バージョンアップに伴い、新たに全ての武将のカードが描きなおされる。「大戦2」のカードは引き続き使用可能(一部使用不可)だが「大戦1」のカードは使用不可になる(なお、2のカードでも一部はコストや武力、計略の能力が変更されている。変更内容はカード登録画面で確認できる)。, 勢力が見直され、魏・呉・蜀そして新勢力の「群雄」の4勢力に削減された。この新勢力の群雄は袁・西涼・他勢力を一つに纏めたもので、これら群雄の母体となった三勢力の大半のカードは使用ができなくなった。

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