このページでは、バーグマン200 [2016/04モデル]が搭載しているH405型の単気筒199ccエンジンの諸元と出力、体重とパワーウェイトレシオの関係をシミュレーションしています。, 上の図は最高出力が発生する回転数でのトルクと最大トルク、最大トルクが発生する回転数での馬力と最高出力とを線で繋いで折れ線グラフにしただけの簡易的なエンジン性能曲線図です。, これでは中間域の具合や8000rpm以降の馬力、トルクの落ち込み加減を知ることはできませんが、6000rpmでの最大トルク発生後、回転が高まるにつれてトルクが極端に落ちるのか、それともなだらかに下降するのかを知るくらいには使えるかもしれません。, エンジンのパワーバンドを最大トルクの6000rpmから最高出力の8000rpmまでの2000rpm(比率では25.0%)とすると、二輪車のエンジンとしては標準的な広さで、低中高とバランスのよい優等生的な性質を予感させます。, パワーの出方としては、最大トルク1.7kgmを生じる6000rpmでは、最高出力の74.7%となる14.2PSを、最高出力19PSを生じる8000rpmでは、最大トルクの100.0%となる1.7kgmの出力を得られます。, 排気量1リットルあたりの出力は馬力が19PS/0.199Lで95.1PS/L、トルクが1.7kgm/0.199Lで8.5kgm/Lとなっています。これは二輪車に搭載されるエンジンの出力としては標準的な部類で、そこそこのパワーがあり扱いやすさも申し分ない攻守のバランスに優れているエンジンだと言えそうです。, ストローク長が53.4mmであるH405型エンジンの場合、平均ピストンスピードは8000rpmのとき14.2m/sで、これは二輪車のエンジンとしては一般的な速度の部類です。また上限を20.0m/sとしたときの最高回転数は11240rpmになります。, H405型エンジンのボアは69.0mmですので、エンジンの特性を大まかに決定づけるボアストローク比は0.77のショートストローク型(ストローク量がボア径より小さい)となり、排気量と気筒数が同一のロングストローク型に比べて、高回転域のキレが持ち味であるとされます。, エンジンの排気量はボアとストローク、気筒数によって決まり、圧縮比は排気量と燃焼室容積によって決まります。, ここでは実際に可能かどうかは別として、純正ピストンの69.0mmから+0.5mm刻みで+3.0mmまでのオーバーサイズピストンを組むと、排気量がノーマルの199.7ccからどのように変化するかを調べてみました。, これを見るに、ピストン径が0.5mm大きくなると排気量が約2.9ccずつ大きくなり、+3.0mmの72.0mmまでボアアップすると217.4ccまで拡大(ノーマル比+8.9%)されます。, 続いて燃焼室容積が20.0ccのまま変化しないと仮定したとき、ピストン径が+0.5mm大きくなるごとに圧縮比が11.0から約0.13ずつ高まっていき、同時にノッキングのリスクも高まっていきます。, ストローク長が53.4mmのままボアを広げていくと、ボアストローク比(B/S比)は0.77から次第に小さくなっていき、元よりショートストローク型だった特性がさらに強まって、高回転スペシャルの様相を呈してきます。, ※ナンバー付き車両でボアアップおよびストロークアップにより排気量を増大させた場合は、改造申請をして認可を受ける必要があります。また、せっかく排気量を増大させても、対応する免許を未取得であれば公道で乗ることができなくなりますのでご注意ください。, さて、自動車と同じくバイクにおいてもパワーウェイトレシオは速さの指標としてよく使われています。, 自動車ではもともとの車重が重いので、人間が1人2人乗ったところで目が飛び出るほどには変わりませんが、自動車に比べて車重が軽く、最高出力も小さめなバイクとなると話は別です。, 最高出力が19PSで車両重量が161kgであるバーグマン200の場合、バイク単体では8.47kg/PSですが、たとえば車両総重量を決める際の基準である体重55kgの人が乗ると11.37kg/PS(+2.90kg)に、100kgの人では13.74kg/PS(+5.27kg)にまで悪化してしまいます。, 同好の士と仲睦まじくサーキット走行しているとき、前に出てやろうと愛馬にムチを入れても埒が明かない。こんなときは「同じバイクのはずなのにどうも遅い…壊れてるんじゃあ…」などとバイクのせいにしたくなりますが、ちょっとお腹周りを眺めて見るとその答えが見つかりそうです。, PWRの優劣が速さの絶対的な指標ではありませんが、自動車のサイトで調べたパワーウェイトレシオの平均が9.52kg/PSでしたので、体重55kgの人が乗車している場合だと自動車の平均を上回ってしまいます。そこらを普通に走っているような自動車が相手でさえ、油断すれば後れを取ることになるかもしれません。. バーグマン200の最高速は 125km/h 前後 馬力は 18PS のモデルと 19PS のモデルがある 最後に約束事として…公道では速度を出し過ぎず、安全運転でバイクを楽しみましょう! しつこくてすみません( ¯•ω•¯ ) 最高速 使い方がよくわからないけど、Twitter始めてみました! 2020 All Rights Reserved. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Copyright© (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか? 検討しているけど悩みが尽きない… master, 2017年から発売を開始したバーグマン200は、新たなカラーリングを追加してモデルチェンジをしました。 このページでは、バーグマン200 [2016/04モデル]が搭載しているCVTの変速比(プーリー比)と駆動力、エンジン回転数と最高速(トップスピード)との関係をシミュレーションしています。, さて、CH41A型バーグマン200の変速機にはレシオカバレッジ3.074という、加速の力強さと最高速の伸びのバランス加減がほどよいCVTが採用されています。, これを速度の面から見てみると、CVTの変速比のLow側(2.419)の最高速37.8km/hから、Hi側(0.787)の最高速116.1km/hまでの速度を、エンジン出力と走行負荷に応じて変速比を無段階かつ連続的に変化させながら速度を上乗せしていく格好になります。, 一覧表の変速比欄の下にある[]で囲まれた数値は、それぞれの変速比と一次減速比1.000および二次減速比8.038を掛けた総減速比を表記しています。, また「Shift-up回転数」は、たとえば1速ギヤで8000rpmまで回して2速ギヤにシフトアップした際に、1速ギヤと2速ギヤのステップ比(0.325)から考えると8000rpmから2600rpmまで落ちますよ、というものです。, ステップ比が大きくてシフトアップ後に回転が落ちすぎてしまい、パワーバンドを大きく外すような場合には、8000rpmより上まで回したほうが加速の雰囲気が良くなるでしょうし、逆の場合は早め早めのシフトアップが結果的に功を奏す、かもしれません。, 最高出力が発生する8000rpmにおいて、High側の変速比0.787での速度は116.1km/h、時速100kmでの回転数は6890rpmになります。, 排気量的には高速道路を走行でき、ギヤ比と回転数から見た最高速も時速100kmは出ることから、時速80kmあたりでトコトコ走るぶんには何とかなりそうな雰囲気です。が、余力に乏しいので「俺について来い!」とばかりに流れをリードするのは…です。, また、最高出力が発生する回転数よりは低い回転数で時速100kmに到達できますが、かなりレブリミットに近い回転数まで回りますので、長時間の運転は少し厳しいかもしれません。, 巡航時の回転数を比較的簡単に下げる方法としては、タイヤの外径を大きくする(ファイナルギヤを高くするのと同じ効果)ことで劇的に!とはいきませんが、多少は下げることが可能です。, 最高速度に大きく関係するのは最高出力ですが、変速比とタイヤ径、そしてエンジン回転数を抜きにして語ることはできません。, エンジンのレブリミット(何回転まで回るのか)については、エンジンの仕様や制御方法によりけりで多種多様すぎますので、ここでは単純に最高出力が発生する8000rpmを基準として、1割増の8800rpm、2割増の9600rpm、3割増の10400rpmまで回ったとしたら、このくらいの速度になりますよ、という一覧表を作ってみました。(6000rpmは最大トルク発生回転数), ※エンジンのレブリミットは最高出力が発生する8000rpmより若干高い回転数に設定されますが、エンジンの出力は8000rpmをピークとして以降は低下する一方ですので、8000rpm以降も加速できるかどうかは未知数です。実際の最高速は走行抵抗と出力が釣り合った時点の速度になります。, オレンジ色に着色してある欄には、それぞれの回転数での平均ピストン速度を記してあります。この速度はエンジンの回転数上限を左右する要素のひとつとされ、8000rpmでの14.2m/sから回転数が増すごとに速くなり、10400rpmでは18.5m/sになります。, ここでは1速から2速までのそれぞれのギヤごとに、それぞれの速度でどのくらいエンジンが回っているのかを調べてみます。, 2速ギヤの場合、40km/hでは2760rpm、60km/hでは4130rpm、高速道路によくある80km/hでは5510rpm、100km/hでは6890rpm、制限速度が120km/hになると8270rpmまで回す必要が生じます。, ちなみに、エンジン出力と回転数、変速比が深く関係するので到達できる車種は限られますが、スピードリミッターが働く180km/hでは12400rpm、さらに車種は限られますが300km/hでは20670rpmまで回ります。, エンジンから発生する最大トルク1.7kgmは、ギヤを介して減速する(回転数を落とす)ことで、まるで倍々ゲームのごとく増大して最終的には元の何十倍、何百倍にもなります。, たとえば1速ギヤの場合、エンジンの軸トルク1.7kgmが1速ギヤを介して2.419倍に、さらに一次減速比と二次減速比で8.038倍に、そしてこれをタイヤの半径で割ると最終的な駆動力は135.7kgmになるという寸法です。, このエンジンは8000rpmで19PSを発生しますから、その時点での軸トルクは1.7kgm、同じ要領で計算すると最終的には135.7kgmになります。, 基本的にはこの数値が大きいほど地面を蹴って進もうとする力が強く、6000rpmと8000rpmとの落差が小さいほど高回転域でのトルクの低下が少ない、つまり加速感が持続すると言えるかもしれません。, []内の数値は、最大トルク発生時(1.7kgm/6000rpm)での各ギヤの駆動力を、車両重量の161kgで割ったトルクウェイトレシオで、最小は1速ギヤの1.19kg/kgmとなっています。, この1.19kg/kgmという数値はバイクの中では平均的なスペックですが、その気になれば思わず息を呑むほどの痛快なスタートダッシュを決めることができそうです。, ちなみに、自動車のサイトで集計した1速ギヤTWRの平均が1.60kg/kgmでしたので、巷に良くある一般的な自動車と同等か、やや上回るゼロスタート性能を持っていると言えそうです。. スズキバーグマン200; 価格: 36万720円 スペシャルエディションは37万1520円: 52万3800円: 最高速: 約104km/h: 約125km/h 最高速 最高速はメーター読みで約130km/hを超えます。 100km/h以下の領域では、まだまだ余裕がある状態ですね。 11.0: 最高出力: 13kW(18PS)/8000rpm: 最大トルク: 16N・m(1.6kgf・m)/6000rpm: 燃料タンク容量: 10L: 変速機形式: Vベルト無段変速: タイヤサイズ(前・後) 110/90-13M/C 55P・130/70-12 56L: ブレーキ形式(前・後) シングルディスク・シングルディスク: メーカー希望小売価格: 53万3500円(税込) 実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!, バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。, 以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪, オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング? 試すにはサーキットなどしかないのですが…なかなかそう簡単に誰でもというわけにはいきません。, スピードメーターはハッピーメーターと言って、安全上実際の速度以上の数字を示すように出来ているんです。, 海外では公道で最高速アタックをしている動画などがありますが…純正なのかどうか、道路の勾配はどうなのか…その辺りがハッキリとしないことが多いだけに、参考にしづらいものも。, そんな最高速アタック動画も…あるものの車両や道路の条件がいまいちハッキリしないものが多いです。, 条件がハッキリしないものの参考としては、メーター読みで130km/hを超える程度。, ネット上での情報を見てみても、メーター読みで130km/hを超えると言う情報が多い感じです。, 実際の速度はメーターの0.9~0.95程度と言われているように、通常のスピードメーターは多少多めに数字が出るんですよね。, なのでメーター読み135km/hとすると、実際の速度は121~128km/hといったところ。, 簡単にだけ説明すると…タイヤサイズから外径を求め、エンジンの回転数と減速比からタイヤの回転数を計算します。, そうすると1分辺りに何メートル転がるかがわかるので、それを時速に換算すれば最高速の理論値が出ますよ。, 多少の差は誤差と出来ますので、とりあえず今回は18PSの163kgのモデルで計算。, 124km/hの時に走行抵抗値が約18.0PSになりますので、これ以上の速度を出すにはパワーが足りないということに。, ギア比的には130km/hとなり、パワー的には124km/hとなり、ほぼどちらの面でも同等ということになります。, ネット上での声が130km/hを超えるということでしたので、メーター誤差を考えるとほぼ同等。, バーグマン200の馬力ですが、18PS/8,000rpmと19PS/8,000rpmのモデルがあります。, 型式はCH41Aから変更されなかったように、基本的には排ガス規制への対応のための仕様変更となっています。, こちらも合わせてどうぞ!・寒さを乗り切る!→秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介! 日常での優れた利便性がポイントのバーグマン200は、通勤や通学などシティユースメインのライダーに人気のバイクです。バーグマン200の真髄を探るべく、スペックやインプレッション、燃費や最高速度などさらなる詳細をご紹介したいと思います。, 新型バイク最速情報 2019~2020年モデルまとめ ネイキッド・スクーターetc, 「このバイク、予算オーバーだ…」 バイクの楽しさを広めたい! ↓↓↓, 【2020最新】電動バイク(原付一種・二種スクーター)おすすめ7車種!価格や走行距離を徹底比較!, 【2020年最新】125ccスクーター新型おすすめ車種18選!通勤・通学・ツーリングに最適, 125ccのカフェレーサー、クラシックのおすすめ7選!レトロでおしゃれなMTバイク!, 【新車VS中古】125ccのオフロードおすすめ車両18選【2020】2stやフルサイズも紹介!, 【新型】CRF250Rally(CRF250ラリー)の発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?, 【ドラマ】ビューティフルライフでキムタクが乗っていたバイクは何?ヘルメットも紹介!, 鈴鹿8耐 2020のテレビ放送予定や日程情報!注目ライダーとエントリーチームを紹介!, バイクで帽子の持ち運び方法はどうしてる?カラビナやホルダー、クリップ、ハトメなど徹底紹介!, バイクのチェーン調整方法と左右を合わせるコツ!必要な工具やサイドスタンドでのやり方も紹介!, バイクのチェーン交換・調整の工賃や費用・料金は?サイズや種類・規格などの選び方も紹介!, Ninja ZX-25Rの最高速度と馬力はどのくらい?実測値と計算値を求めてみた!, 長島哲太のWikiプロフ!2017年はMoto2復帰!2016CEVや8耐リザルトは?, 鈴木竜生のWikiプロフ!Moto33年目はついにホンダへ!実力で勝ち取ったマシンで上位へ!. 「車種を比較する時間ないな…」 バーグマン200とpcx150の違いを比較。ここでは、最初にバーグマン200(jbk-ch41a)とpcx150(jbk-kf18)の違いを比較。次に2017年4月17日発売のバーグマン200(2bk-ch41a)と2018年4月6日発売のpcx150(2bk-kf30)の違いを比較しました。 バーグマン200だと、こういう方が多いでしょうね! リヤのエアバルブは平気そうですが、 フロントを変えたのでリヤも交換しておきます! これで怖いおm(ry. 非常に多くいらっしゃいます。. NORIのバイク情報と健康 , –³’f“]Ú‹ÖŽ~, http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000855450/SortID=20086653/?lid=myp_notice_comm#20087644, https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%82%AE%E7%A9%B4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-for-CAR-ATL-025/dp/B006BMN87S/ref=pd_sim_sbs_263_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=085NGPFJGC0FD0RZ3PWT, ƒAƒNƒZƒTƒŠƒ\ƒPƒbƒg‚Ì“dŒ¹ƒP[ƒuƒ‹•ªŠò‚ɂ‚¢‚Ä‹³‚¦‚Ä‚­‚¾‚³‚¢, y‹³‚¦‚ĉº‚³‚¢zƒIƒCƒ‹ƒGƒŒƒƒ“ƒg‚ÌOƒŠƒ“ƒO, í”õ“”Œ“ƒXƒgƒbƒvƒ‰ƒ“ƒv‚ªØ‚ꂽ‚Ì‚ÅLED‰»‚µ‚Ü‚µ‚½B, ƒTƒ‰ƒ_‚ª‚²‚¿‚»‚¤‚ɁI uŒƒƒEƒ}v‚Ƙb‘è‚̃hƒŒƒbƒVƒ“ƒO‚ðH‚̃vƒ‚ª”äŠr, PS5‚Ì”š‘¬ƒ[ƒh•”ü—íƒOƒ‰ƒtƒBƒbƒN‚ðŒ©‚æI PS4 Pro‚Æ”äŠrƒeƒXƒg, y“®‰æz‚ǂꂾ‚¯¬‚³‚¢H‚ǂꂾ‚¯‘å‚«‚¢H uiPhone 12 minivuiPhone 12 Pro Maxv. 250cc(126~250cc)2017.12.04 最高速度に大きく関係するのは最高出力ですが、変速比とタイヤ径、そしてエンジン回転数を抜きにして語ることはできません。 エンジンのレブリミット(何回転まで回るのか)については、エンジンの仕様や制御方法によりけりで多種多様すぎますので、ここでは単純に最高出力が発生する8000rpmを基準として、1割増の8800rpm、2割増の9600rpm、3割増の10400rpmまで回ったとしたら、このくらいの速度になりますよ、という一覧表を作ってみました。(6000rpmは最大トルク発生回転数) ※エンジ … 2017年から発売を開始したバーグマン200は、新たなカラーリングを追加してモデルチェンジ。日常での優れた利便性がポイントのバーグマン200は。バーグマン200の真髄を探るべく、スペックやインプレッション、燃費や最高速度などさらなる詳細をご紹介したいと思います。 2019.05.26 バイク好きはもちろん、ちょっとバイク乗ってみたいなって方や、バイクに興味が出てきた、って方達の役に立つサイトにしたいと思っています。 ‚¬?uƒGƒ”ƒ@VŒ€ê”ŁF”jvƒeƒXƒg—pƒX[ƒc—§‘̉», © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. と悩んでいる方は ©Copyright2020 新型・新車バイク情報ブログ [New-Bike.net].All Rights Reserved. ・盗まれてから後悔しない!→おすすめのバイクの盗難保険! バーグマンでスマホ・カーナビ(Apple iPhone5S)を使用すると、1時間あたりで約25%の電池を消費します。フル充電で4時間持ちません。カーナビを利用するようなツーリングで、1日の行動時間は、おおよそ10時間とすれば、到底足りず、休憩中に充電を繰り返すような手間もやりたくありません。 11月10日(火) tvとサウンドバーの組合せ ライカの色味を出したい。 レーベル印刷の色味の不調 11月9日(月) スポーツ撮影用カメラ選び ネット接続の設定方法は 映画視聴用のサウンドバー 11月6日(金) 風景撮影用ボディの買替え 4k対応pcモニターのお薦め 「ディーラーを回るのが面倒だ…」 XMAX250 2018年モデル 日本仕様インプレッション・スペック 発売日決定!. など、新車の購入を 扱いやすさと、軽量コンパクトなボディサイズと走りのよさを両立した中間排気量モデルの200ccのスクーターになります。, 2、実際に私が乗った感想も書いています。買い替えを考えている人は参考にしてください。, ● 当時、日本では初代スカイウェイブ250が発売されていましたが、バーグマンは125、150が逆輸入されていました。, ● このバーグマン200で一番に注目したいのは容量41Lのシート下収納ですね。(フルフェイスヘルメット2個や、大きなバックを適当に入れても収納できる形状の良さは、普段使いにも大変便利です。), 今日はバークマン200に試乗しました。思いのほか速いですね。足回りもしっかりしてます。エンジンも7000回転までスッと吹け上がります。 pic.twitter.com/jOsTr4BTnr, — 株式会社太洋モータース (@shop66725871) March 6, 2014, ● ボディは、スカイウェイブをひとまわり小さくして、フロント周辺をスリムにした印象になります。, ● アドレスV125シリーズと比べるとかなり大きく、風格のあるボディになっています。, ● 高速走行で 活躍する口ングスクリーン(風の抵抗を抑え、疲れを軽減できる ため、ツーリングも快適), ★私のホォルツァsiにもロングスクリーンがついていますが、多少の小雨は弾き、寒さもかなり軽減しますね。, 初めにフォルツアsiを試乗したのですが、デザインは シンプルさを感じたフォルツアsi の方が好きでした。, ● エンジンに元気のよさをかんじます。アクセルを開けていくと素晴らしく加速していきます。, ● これは、国内仕様スクーターが苦手としていた実用域ですが、加速が鈍ることはありません。, ● フル加速で7,500回転以上をキープしながら、一気に車速を伸ばすことができます。, ● メーターのレッドゾーンが9,500回転と考えれば、かなり高回転を保ち続けることができるといえます。, ● 車重が161kgである為、スカイウェイブ250と比べると、50kg以上も少ないです。, ● 押し歩きから低速での取り回し、市街地でのコーナリングまで、あらゆることが楽に感じられるでしょう。, ● 更に車体のスリムさも、市街地での快適性につながっていると思えます。前後長はスカイウェブより少ないが、しかし、車幅は、スカイウェイブとバーグマン200で大きな違いはありません。, ● フロントまわりがコンパクトな印象のため、狭い場所にも入っていけそうな感じになります。, 私は身長175cmありますが、またがるとベタ足で非常に足着きが良かったです。 扱いやすく、加速も良いですね。, ● メーターのレッドゾーンが9500rpmなので、かなり高回転を保持したスポーティな感じですね。, 私のホォルツァsiがロングスクリーン付きで30km/Lぐらいなのでほぼ同じですね。, ● フロアボードの前に、足を投げ出せるスペースがあることから、ライディングポジションにはかなり自由度があります。, ● ふくらはぎが当たる部分をえぐってあるため、足着き性は良好です。車重161kgと軽いこともあって足着きに関する不安はないですね。, ● シートに深く座れば、ハンドル位置は適度に遠く、ヒジは曲がるが窮屈さはまるでないです。, ● またシートは、前席の後部からタンデム部にかけてかなり幅があり、ゆったりと乗ることができます。ただしそのぶん、乗っているときにもフロントに対してリアにボリュームがありますね。, 車重が160kgという事もあり、250クラスと比べるとに取回しが楽です。足つきもべったりなので、足でずるずるとバックする時も250のスクーターに比べると楽でした。, ● 各社が販売する150スクーターの場合、機種によっては高速道路の使用は緊急扱いという印象ですが、このバーグマン200なら日常的に高速道路を使うのもまったく問題ないですね。, 日本では、250ccまでが軽二輪クラスとなるので、保険や税金などの金額が同じなら、250ccの選択肢もあるのですが、バーグマン200はスカイウェイブ250のエンジンをスケールダウンしたような機種ではないですね。, 軽さや小ささが生みだす、まったく別の魅力にあふれたモデルであります。そして、加速性能でも250に劣らないところが魅力ですね。, ワンランク上になるとスカイウェブ250になってしまいますが、走行性能や扱いやすさを選ぶならぶならバーグマン200が有利になるでしょう。しかも、車両価格も250に比べると安いですからね。, 私もフォルツアsi を購入するときにはバーグマン200とすごく悩みました。結局は長い巡行を考えてフォルツアsiにしましたが、加速性と扱いやすさはは魅力でした。, その時は一台限りのセールもしておりバーグマン200が新車で37万円でしたので、かなり悩みました。今乗っているフォルツアsiに後悔はありませんが、あの時のことは今でも思い出します。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。.

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