よろしくお願いします, 当方V-twin magnaに乗っているのですが、 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 付きますが、海外産では若干加工が必要な時が多いものです。 ・メーカーの異なるサイレンサーとエキパイは無加工で合うか 通常はノーマルよりも抜けを良くする方向になっていますから、 エキパイ&テールの本題 適正な太さってどうなのよ? スタートには鉄則があります。 まずは排気ポート径ありき 口金内径(エキパイの一番始まり)は、排気ポート内径と一緒にしてください。これは鉄則で … そこには締め切り前の予約は対象とありますが、仮に今月の残り全てに予約を入れた場合、それらも500ー1000ポイン... ママ友との会話で旦那が工場勤務とか土方は嫌だよね〜って話題になりました。そのママ友には言っていないのですが旦那が土方仕事をしています。 ホットペッパーのGotoイート終了予告が出ましたが、今から今月の残り日数全てに予約を入れてもポイントは入りますか?ほぼ毎日キャンペーンを利用しているのですが、先ほど予約受付の終了予告が出ました。 となると車検の時・・。 製品によります。 機種が不明の一般論ではこんなものでしょう。, 高回転でブン回したいのは山々ですが。 もしできるならエキパイを替えたことで、ほんの少しでもトルク感が増したとか、エンジンの回転が軽くなったとか、なにかプラスの要素を実感できる物にしたいです。 以上、若輩者にご教授下さいませm(_ _)m, こんにちは。当方CBは乗ってませんが、一般論で記載します。 1、タイトルの通り背圧を稼ぐ方法ですが、「サイレンサーの出口(エンド?)の穴を小さくする」や「エキパイの長さを長くする」は背圧を稼ぐ場合考えとして合っていますか? 当方マフラー交換は初めてでわかないことだらけですがどうかよろしくお願いします。, すみません、細かいところ記入漏れありましたので、あらためて質問させていただきます。 さてCBR600RR 07 の国内仕様ですが、以前あるネットのサイトかなにかで「CBR600RRのような完成度の高いバイクでは単純に排気系だけを交換すると低速トルクがなくなって乗りにくくなり、しかもアフターファイヤが頻発する」というふうに書かれていたのを見てあまり知識のない僕はサイレンサーの交換に踏み切れないでいます。バイク屋さんでは「そんなことはなくて国内仕様でも(サイレンサー交換の)効果を充分体感できるよ」と言われたのですが…。 排気系は純正エキパイ+社外サイレンサーです。 2、荷台の手間に、踏み台を置き。エンジンを掛けて、ゆっくり上げる。 物によります サビ退治にトライうちのvtr250ももう7年目。そろそろエキパイの錆も目立ってきた。で、錆を落として耐熱ブラックでも吹こうかと。バイクに詳しい友人から時間が出来たと連絡が入る。友人の車に乗せて貰い、とりあえずオキツモの耐熱ブラック(黒ツヤ無 キャブレターの汚れや詰ま... バイクのオイル交換って下抜きしかやってないようですけどちょっと考えれば吸出しのほうが理想的な気がしますけども。だってクルマはレベルゲージから長いストローを差し込んでやるんでめんどくさいしオイルパンの底を探り当てるのがむずかしいけどもバイクならフィラー口からパイプを差し込んでバイクを傾けたら探った... なんでオートバイには駐車ブレーキがないんですかね。これがあればバイク置場で停めておいたときにコツンと追突されても転倒しなくて済むでしょうに。 純正エキパイのみてくれがどうも…で、社外エキパイに替えたいのですがどのメーカーの物がオススメでしょうか? 検索すにも名前が思い浮かびません。 Copyright © 2004 wholenotism::blog All Rights Reserved. ②バッテリー交換 エキパイ、サイレンサーのみの交換ではいうほどの変化は無いと思います。 2.バイクのパワーアップ ・エンジンがすぐ熱くなる 音に影響する部分はサイレンサーの役目なので、 どなたかご教示お願い致します。. 考えられる原因は何ですか? 3.バイクのドレスアップ 125cc出張修理を依頼してスクーターを軽トラに積んでバイク屋まで運んでもらった。 外径42ミリのエキパイに内径45ミリのサイレンサーをつけたいのですが、そのサイレンサーはバンドなどで締めるようにできていません。その場合エキパイの方に何かカラーのような隙間を埋めるものがあるのでしょうか?それとも径が違うもの 3、人間が歩く用の歩み板を掛けて、エンジンは掛けず、勢いで上げる。... スクーターの修理費は、どれぐらいになりますか? そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ). 5:購入予算は7万円以内。しかし安ければそれに越したことはない。 よろしくお願いいたします。, あなたを助けてくれる人がここにいる という感じで効果が体感できました。 詐欺メールが届きました。SMSで楽天市場から『購入ありがとうございます。発送状況はこちらにてご確認下さい』 と届きその後にURLが貼られていました。 排気口を絞るだけだと高回転時にエンジンに負担がかかるや排気動脈がどうのってトータルで見て良くないのでしょうか? バイク置場に行ってみたら自分のバイクがブッ倒れてた衝撃を覚えてる人って少ないのかな。 但し、抜けが変化した場合は若干音も変化してきます。 僕は公道ではそんなにスピードは出さないし、たまに練習しにいくサーキットも2速固定で走れてしまうようなミニサーキットなので逆車のようなパワーは必要ないし、どちらかというとコーナリングでバイクと一体となってしっかり荷重できてトラクションを感じてコーナリングフォームもキレイにきまって…ということを至上の喜びと感じるタイプです。 2:純正以外でなるべく消音性の高い、もしくは純正に近い消音性能のマフラー(純正品に比べれば社外品は大抵うるさいとは思うのですが) ちなみにZZR400にヤマモトのスリップオンを付けてます。 『背圧を稼ぎ低速トルクを得たい』場合、エキパイの長さを長く設けたり重量が増えるのにわざわざ隔壁を設けなくても排気口を絞るだけで良いのでは?と考えてしまいます。 プラグ交換、バッテリー充電、エアークリーナを交換、エアークリーナの部品がなく応急処置として50ccのエアークリーナを取り付ける 変わりません, 先日ZZR1400 06年式 ZXT4A を購入しました。装着されていたマフラーが社外のマフラーで音量がかなりある為、純正のマフラーに交換しようと思っています。サイレンサーは購入時に付属してきましたが、エキパイが無い状態で、オークションで購入予定ですが、出品されているエキパイに刻印が2種類ありどちらを選んでよいのかわからない状態です。刻印はM104とM117というものが出品されています。もしかしたらこのどちらでもない可能性もありますが・・・。判る方、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。, バリオス250のマフラーを交換したいのですが、中古でも高くて買えません。そこで純正マフラーをサイレンサーの部分からぶった切り社外品を取り付けようと思っています。そこで質問ですが、サイレンサーには排気量との関係があるのでしょうか?例えば250に750のサイレンサーは問題ありますか?差し込みの径が合えば問題ないですか?よろしくお願いいたします。, ロードスター94年式SR1にノーマル仕様で乗ってます。 低速のトルクが若干痩せて、中速から高速に掛けて伸びる設定 当方CB400SF:Ver.Sに乗っております。 耐熱の粘着テープ(マフラー用)ってあるのでしょうか? それとも社外品に交換するか迷っております。(軽量化にもなるし) マフラーと触媒は純正の物をそのまま使いたいと思ってます。 ・アイドリングが不安定, 走行中マフラーからいつもと違うこもったような音がする=回転数が上がらない。(速度が延びない). ・走行中マフラーからいつもと違うこもったような音がする >・メーカーの異なるサイレンサーとエキパイは無加工で合うか 別に学歴なんて気にしてませんでしたし、そこそこ大きい企業に勤めて給料にも不満がありませんでしたし、私も働いていますし「専門技術だけで大きい企業に勤めるなんて凄... 先日、息子が彼女にプロポーズして、相手両親に挨拶に行きました。彼女は一人娘で、彼女の父親から、氏名だけでも彼女の姓を名乗ってもらえないかと言われたと息子より相談の連絡がありました。まだしっかりと話はしていないので、息子の考えや彼女の考えもわかりませんが、いずれこのような相談があるだろうと私自身前... 結婚したことを後悔しています。私と結婚した理由を旦那に聞いてみました。そしたら旦那が「顔がタイプだった。スタイルもドンピシャだった。あと性格も好み。」との事です。 明らかのレベルがわかりませんが、もとより小さくなることは無いでしょう。 組み立て部分はきつい、というかこれ以上入らないだろってところまで入れましたが取り付け時に組み立てたところがぐらぐらして苦労しました。社外マフラーはどれもこんな感じなのでしょうか? バイクライフを支えるバイクポータルサイト【BikeBros.(バイクブロス)】。バイクニュース、新車インプレ、カスタム・ツーリング情報をはじめ、バイク買取査定、バイク保険、中古車検索、コミュニティ等、バイク情報が充実。 1.エキゾーストノートをユーザー好みのステキなものにする になっています。でもパイプの太さと長さがノーマルとほぼ同じなら 今度マフラーとエキパイを換えたいと思って調べたらベガスポーツにたどり着きました!でも僕の乗ってる車種はスリップオンしかありませんでした。。。そこでマフラーとは別のメーカーのエキパイをつけれるかな?って思ったんですがつけら ・メーカーの異なるサイレンサーとエキパイは無加工で合うか ヤフオクでチャンバーを探していて、純正のエキパイと ・排気音はあきらかに大きくなるのか オリジナルより多少はアレンジしようとして作るでしょうから、どうしてもヌケをよくしていると思います。 キャブの分解清掃が正しくできる者がそんな状況が必要な場面で質問なんてするはずがないっておもうんですけどねえ。 ①プラグ交換 これは、使用者がどの様な使い方をするかによります。 6:燃費オチがあったとしても最低純正マフラー時から2~4km/L以内に抑えたい。 日本に在庫が無ければ輸入で1カ月ほど時間がかかるかも知れないとは言われ、とりあえず今日は1万円先に下さいと言われました。(大体部品代が1万円程度、工賃入れたらもう少しかかりますねーという感じで総... 軽トラックに200kgのミドルバイクをトラクター用の歩み板で1人で積む場合、次の内、どれが一番安全ですか?1、荷台の手前に、踏み台を置き、エンジンは掛けず、勢いで押しす。 バイクでもクルマでもさあ。ブレーキパッドとかブレーキホースとかなんで社外品をうれしがって付けたがるんですか。 4:ふけ上がりのなるべく良いマフラー この排気漏れは危険なのでしょうか? ・排気音はあきらかに大きくなるのか そこで交換されてる方へ質問なのですが、 回答お願いします。 1.エキゾーストノートが太くて歯切れよく逞しいものになって満足 ads.yahoo.comからget-user-id.jsを開くかまたは保存しますか?このメッセージの意味が分かりません。 なんで品質が劣るのにわざわざ高い社... 28万km走っているバイクのエンジンについて。ヤフーオークションで28万km走っている平成27年式mt07が出品させています。走行距離自体は間違いな無いみたいですが、この元オーナーの方はどのような走りをしていたと想像しますか? 変な質問でごめんなさい。2年前に結婚した夫婦です。それまで旦那は「専門学校卒だよー」って言ってました。 あります どなたか教えてください。 で、錆を落として耐熱ブラックでも吹こうかと。 バイクに詳しい友人から時間が出来たと連絡が入る。, 友人の車に乗せて貰い、とりあえずオキツモの耐熱ブラック(黒ツヤ無し)と紙やすりをホムセンでゲット。耐熱塗料 オキツモ ワンタッチスプレー 艶消し ブラック 300ml /650℃ 黒 塗料 バイク 車 焼却炉, 戻り、友人に教えてもらいながら(というか半分以上作業して貰いながら(^^;))、 ボルトを緩め、マフラーを外した。, このマフラーを外す際、リア側のエキパイとサイレンサーを繋ぐジョイント部分で四苦八苦。 納車時から一度も外したことが無く、ジョイント部分のパッキン(ジョイントガスケット)が朽ちて張り付いていた。ボルトもサビサビ。 何とかはずして、あとはひたすらヤスリがけ。 が結局、錆の根が深く全てを落とすことは断念。, 新品でも錆びてくるんだ、この作業も所詮は時間稼ぎ・・・と自分を納得させつつ適当なところでやめる。 きちんと脱脂しないと塗料が浮くよ、というアドバイスからパーツクリーナでゴシゴシ。, 次は床にダンボールを敷いての塗装作業。厚く塗りすぎぬように薄く塗装。 これがなかなか難しい。力加減がわからん。(苦笑, 乾燥させたらあとは組み付けて焼付け・・・というところで問題発生。 ジョイント部分のパッキンが完全に朽ちていてはまらない。 (外す時からわかっていたような・・・あはは(^^;)) で、ライコランドへ急行。 まぁ汎用のものがあるだろうと。, 仕方ないのでとりあえずバイクは作業場へ置かせてもらったまま帰宅。 部品はちゃんと用意しておけってことだ。。。 当たり前か。, ググっても部品が見つからない。 FI化されたVTR用のものはキタコから出ているようだがキャブ車に合うものは無い感じ。 翌日ディーラーに電話。 今日頼めば2日後には届くらしい。, 自分「そうですか。じゃ取り寄せをお願いしたいんですが・・・。」 店員「電話では受け付けておりません。」, 数万もするパーツならわかる。前払いも必要だろう。が1000円前後のパーツだ。 バイク自体その店で買ってる上お客様登録もしてるし、点検とかも出してるんだから一見さんでもあるまいに。 そういうところがダメなんだよあんたら。(`Д´*), まぁ文句を言っても始まらない。 車で走ること40分。混んでると時間かかるなぁ。 とりあえず到着。 カウンターで注文する。, 自分「VTR250、リア側エキパイ部分のジョイントガスケットを取り寄せて欲しいんですが・・・。」 店員「年式はわかりますか?」 自分「05です。」, 店員:カウンター横のPCでカチャカチャ。モニタをこちらに向ける。(サービスマニュアルの画像も表示されている。) 店員「これですか?」 自分「はい、そのパーツです。」 店員「他には?」 自分「ついでだからエキパイのガスケットも買っておいた方がいいかなぁ・・・。」 店員「これですね?(画面を指しながら)」 自分「はい。」 ※この時、当然前後2つのガスケットがハイライトされてます。VTRは2気筒なんだから。 自分「ジョイント部分のと前後ガスケット、二つずつあったほうが良いかなぁ・・・でもそんなには要らないかな。(各部)1つずつでお願いします。」, ・・・なぜわざわざ太字にしたのか。 そして何故きちんと書類を確認しなかったのか。(--; もう情けないやらアホらしいやら。, 料金を前払いし、その後約束していた別の友人と合流。 軽く釣りに行った後で食事を取って書類を何気なく見てみると・・・, え?ガスケットが一つ? もうアホかと、馬鹿かと。てかほんと馬鹿なの?ていうか馬鹿でしょ。 一つずつっていったら前後のガスケット一つずつとパッキン一つってことだろがぁ!!, 届いているであろうパーツを取りに行った。 案の定、ガスケットは一つ。。。 でも他店で代用品は購入済み。 とりあえずジョイント部のパッキンさえあればいい。, これがなかなか大変だった。 外す時は重力が手伝ってくれるが付ける時はそうは行かない。 苦労しながらジャッキなどの力も借りつつ、組み付け完了。 あっちこっちに微妙にぶつけてせっかく塗った塗料をはがしながら、ですけど。(ーー;, アイドリングの熱で焼き付けつつ、排気漏れをチェックしてみると~ パパパパパッ ・・・ジョイント部分下部から盛大に排気漏れ。orz なんで(TT, 固定するバンドの位置を微妙に下げて締める。 バンドの一部が変形して塗料がはげる。(でももうキニシナイ!) 今度は接合部上部から漏れる。 気力が無くなる。 排気漏れのまま帰宅。 ・・・。, 液体ガスケットとか買ってくるかなぁ。 一応明日組み付け直して様子を見ることにする。, 今日も工具を借りてリトライ。 まずは慎重にマフラーを外す。 リア側エキパイも外してパッキン(ガスケット)のつぶれ具合をチェック。 どうやら少し歪んで付いてしまっていたようだ。ちょい斜めってる。 取り付ける際に奥(上)までではなく、どうせ押し込まれるだろうと中途半端な位置までしかはめ込まなかったのもいけなかったかな。, しかもマフラーを取り付ける際、フロント側が入りづらかったのでリア側エキパイを緩め、 グラグラ状態にしながら各所はめ込んでみたのも良くなかったようだ。, という事でパッキンの歪んでいる部分(2mm程度だけど)を木材を使って軽く修正。 組み付けも今度はリア側エキパイを動かぬ程度に仮止めし、まずはジョイント部分からはめ込む。 次に様子を見ながらフロント側エキパイをはめ込む。 各所を固定してエンジン始動。 排気漏れは・・・直った感じ。 指を近づけてみても以前のように出ている気配は無い。 念のため液体ガスケットもつけておいたほうがよかったかなぁ。, その後。 排気漏れは一応大丈夫そうな気もするので、 ジョイント部分のバンドあたりや、試行錯誤で塗料の剥がれたところを 見える範囲で追加塗装。 とりあえず完成、ということにする。, ※当webサイトに掲載されている文章・画像等のコンテンツを無断で転載、複製するなどの行為を固く禁じます。違法な使用を発見した場合には過去からの分を含めて著作権使用料を請求させて頂きます。.

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