次世代プラットフォーム「TNGA」を採用して、予防安全システムも次世代型の「トヨタセーフティセンス」を装備する可能性があるため注目しましょう。, 日本でも発売されていたピックアップトラックのハイラックス。そのSUV版であるハイラックスサーフが近年のSUVブームに乗り日本で復活するのではないかと言われています。日本国内では2009年に販売終了となっていますが、北米では「4ランナー(4Runner)」という名前で販売が続いていて人気の車種となっています。, 「ハイラックスサーフが日本で復活する」背景にはSUV市場の世界的なブーム、トヨタの名車復活のユーザーの声、そして生産終了が発表されたFJクルーザーがあります。 2017年の東京モーターショーではお披露目となりませんでしたが、今後新たな新情報発表の可能性もあるので見逃せません。, 2019年に生産を終了となったエスティマですが、早くも2021年に燃料電池車に生まれ変わって復活するという噂があります。, 東京モーターショー2017で出展されたコンセプトモデルの「Fine-Comfort Ride」が新型エスティマのデザインを示唆しているのではないかと言われていて、そのエクステリアはFCVらしさと最終型のエスティマを彷彿させるものとなっています。, 近未来的なインテリアはこれまでの車の概念を覆すほどですが、市販型の新型エスティマはそこまでアグレッシブ感を出さないデザインになると考えられます。, 2017年4月14日にニューヨークモーターショーで世界初披露されたFT-4Xが2021年以降に発売する可能性があります。かねてから、日本で販売が終了したFJクルーザーの後継車として噂がありましたが、公開されるとそのコンパクトさからFJクルーザーとは違う新型車だということが判明しました。, 新型車FT-4Xは「X」がデフォルメされたデザインと、アウトドアが趣味のアクティブなユーザーをターゲットとしたコンセプトが特徴となっています。 詳しい情報が入り次第、追記していきます。, 燃料電池車のMIRAI(ミライ)が2代目となってフルモデルチェンジします。東京モーターショー2019ではMIRAI Conceptが公開され、次期型MIRAIを示唆しています。, エクステリアはスポーティで、インテリアはブラックを基調とし、アクセントのカッパーブラウンが目を引くカラーになっています。 トヨタ「4ランナー」に2021年モデルが登場 トヨタ自動車の北米法人がSUV「4ランナー(Runner)」の2021年モデルを発表しました。 ジャパンタクシー(JPN TAXI)はタクシーの新型車!トヨタらしい快適空間を提供, ヴェゼルのフルモデルチェンジは2021年5月頃か 1.0Lターボやe:HEVハイブリッド搭載, ミニバンタイプの外車ランキングトップ11 日本でも乗りやすいサイズの人気車種を厳選, 新型ヤリスクロスが2020年8月31日発売 ライズとC-HRの中間を担う新型SUV. トヨタ自動車(株)は、ハイラックスサーフをフルモデルチェンジし、11月15日より全国のトヨタ店(大阪地区はトヨペット店ならびにネッツトヨタ店)を通じて発売する。 4代目の新型ハリアーはスタイリッシュなエクステリアが特徴 ... 2019年4月に復活を遂げたrav4ですが、phvモデルが2020年6月8日に発売開始しました。 ... ハイラックスサーフ フルモデルチェンジ 2021年以 … クルマで!出先で!お家でも使える8インチタブレット!! 個性的なコクピットやサイドミラーに搭載されたGoProカメラが先進性を感じさせてくれます。アウトドアに特化しているのでラゲッジスペースも広めに設計されています。オーディオやルームライトも取り外し可能なので車中泊にも適しています。, バックドアも特徴的なダイヤルの形状となっています。デザイン性の高い、冒険心をくすぐる仕様なのでおでかけするのが楽しくなります。 パイオニア カロッツェリアの「タブレットAVシステム」が超便利だった!. ALL RIGHTS RESERVED. トヨタのピックアップトラック型自動車のハイラックスの最新情報を本記事では紹介します。, ハイラックスは、2017年に13年ぶりに日本市場へ復活したことが話題となりました。, 2018年12月に日本では特別仕様車「ブラック ラリーエディション」が発売されましたが、2019年のマイナーチェンジ(年次改良)では先進安全装備の機能向上が図られます。, 第2世代トヨタセーフティセンスに準じた先進安全装備搭載が、2019年の改良のポイントとなります。, 新型ハイラックスに、特別仕様車「ブラック ラリーエディション(Z“Black Rally Edition”)」が2018年11月12日に発表されました。, ポイントハイラックスが誕生した1968年3月から50周年が経過した事を記念したモデルとなる, この新型ハイラックス「ブラックラリーエディション」は、2018年にマイナーチェンジした海外モデルのデザインがベースと思われます。, しかしながら、すでに2015年から同モデルを発売していたタイでは、新しいデザインのモデル「Rocco」「REVO」が発売されています。, さらに、ブラジル仕様も2018年8月21日にマイナーチェンジを行い、同様のデザインを採用した「2019年型」が発表されました。, これらのデザインが、日本仕様のハイラックスにも2018年11月発売が有力の「ブラックラリーエディション」で採用されるのかどうかに注目が集まる状況です。, 13年ぶりに復活する新型ハイラックスですが、その名称は“ハイラックスピックアップ”ではなく、“ハイラックス”となります。, 実は、2004年から発売されている7代目ハイラックスからは、トヨタIMVプロジェクトの世界戦略車としてタイ、アルゼンチン、南アフリカを生産拠点に、世界の新興国市場向けに販売されている状況にあります。, 新興国市場をターゲットとするトヨタ自動車の世界戦略車プロジェクトのこと。2002年に発表された。, このプロジェクトで生み出された車はIMVシリーズと名付けられ、ハイラックスはIMVシリーズのピックアップトラック車種となる。, 復活するハイラックスのデザインは、海外仕様の8代目ハイラックスのデザインと、ほぼ同様のものとなります。, 外観デザインのテーマとしては、躍動感と迫力を表現する「タフ&エモーショナル」がコンセプトに。, 新型ハイラックスのフロントデザインは、キーンルックを彷彿させる水平バーが並んだシャープなメッキグリルが印象的で、台形型のインテークと上手く調和していることが伺えます。, また、独特でインパクトのある横長ヘッドランプにはオートレベリング機能付きのLEDヘッドライトを採用。, フォグランプ部分に関しては、LEDフロントフォグランプを採用するとともに、周辺にはメッキ加飾されたL字型のガーニッシュを装備している所もポイント。, ジェットスキーやマウンテンバイクをする人や、サーフィンやキャンプ等に行くには大いに活かせるサイズと言えます。, また、海外仕様では、ゴミが溜まったりや雨による汚れを避ける意味でも、ソフトハードのトノカバー以外にもキャノピーといった荷台全体を覆う装備も用意されています。, 日本仕様の新型ハイラックスのカスタムパーツの内容を詳しく知りたい方は、こちらのハイラックス公式サイトをご覧ください。, 新型ハイラックスのボディサイズと旧型のボディサイズを比較すると次の通りとなります。, 〇オプティトロンメーターの間に4.2インチとなるTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイを装備 〇エアコン送風機能を内部に装備するアッパーボックス 〇マニュアルエアコン採用 〇Zグレードにはオートエアコンを標準装備 〇6:4分割となるシートクッションを採用 〇リヤセンターアームレストには2つのカップホルダーを装備, インパネ上部に装備されているシルバーガーニッシュが質感の高さを演出し、全体的にスタイリッシュなデザインへと導いています。, 安全装備としては、本来C-HRやハリアー等に搭載されているトヨタセーフティセンスP搭載が妥当な所ですが、新型ハイラックスは、実質輸入モデルということもあり、トヨタセーフティセンスが搭載されていません。, また、上級グレードとなるZグレードに関しては、トヨタセーフティセンスの代わりの機能となる以下の安全装備が標準装備されます。, 衝突する可能性がある時は、警報ブザーとディスプレイ表示で注意喚起&ブレーキアシスト。さらにブレーキを踏めなかった場合にプリクラッシュブレーキが作動して、衝突回避もしくは被害軽減をサポートしてくれる機能。, ※対車両は自車速度約10km/h以上から作動、対歩行者は自車速度約10~80km/hで作動, 単眼カメラが道路の左右の白線(黄線)を認識して、ウインカー操作をドライバーが行わずに車線からはみ出しそうになった時にブザー音とディスプレイ表示で注意してくれる機能。, ハイラックスに採用されるパワートレインとしては、2.4リッターの直列4気筒ディーゼルターボエンジンである2GD-FTVが搭載されます。, 日本でハイラックスの復活が発表されるのは、現在の所2017年9月12日で同日発売となります。, ハイラックスピックアップが復活となると、次はSUVのハイラックスサーフも復活を・・・と思いますよね。, 日本国内メーカーが1968年に日本向けに販売したピックアップトラック型のハイラックス。, 一度海外専売モデルとなったものの2017年には輸入モデルとして復活し、再び注目を集め始めています。, ハイラックスのルーツを辿ると、元々はダットサン対抗のトヨペット・ライトスタウトと日野のブリスカにたどり着きます。, ハイラックスは、1968年に、当時小型ピックアップトラックとして販売されていたトヨタの「トヨペット・ライトスタウト」と日野自動車の「ブリスカ」を統合した後継モデルとして誕生しました。, 元々、ライトアウトは、ライバルのダットサントラックに対抗した存在としてデビューしたものの、中々思うようにはいきませんでした。, そしてトヨタは、1966年に日野自動車と提携し、生産・設計を日野自動車、販売はトヨタ店という、各々分野の担当を分けた上で、ブリスカの販売権をトヨタに移行してトヨタ・ブリスカとして再発売された経緯もあります。, その後、ライトアウトとブリスカ両社の後継モデルとしてついにハイラックスが開発されることになったのです。, 実質ブリスカのフルモデルチェンジという形で、1トン積み3人乗り小型商用トラックとしてデビューした初代ハイラックス。, 英語で「高級な」「より優れた」という意味の「High」と英語で「ぜいたくな」「豪華な」という意味の「Luxury」の合成語。, 初代ハイラックスは、単なるトラックとは思えないオシャレな雰囲気を演出し、「101点主義」を目指した1トントラックとして世に発売されました。, 初代ハイラックス発売の4年後にフルモデルチェンジした1972年に2代目ハイラックスがデビュー。, 3代目ハイラックスでは、初となるディーゼルモデルと4WDモデルが追加された所がポイントとなります。, この4代目ハイラックスへとフルモデルチェンジした翌年の1984年に、派生車のSUVとしてハイラックスサーフN60系が新発売されています。, 5代目ハイラックスが発売されていた1989年から1996年の間にトヨタ自動車とVW(フォルクスワーゲン)が提携の一環としてVWからハイラックスのOEM車としてフォルクスワーゲン VW タローという名称の車が販売されていました。, また1993年には、フルサイズピックアップトラックとしてハイラックスをベースとしたトヨタT100(後継モデルはタンドラとなる)を北米向けに販売させています。, 2004年に、この6代目ハイラックスの販売終了とともに日本販売を終了。後継車種のハイラックスが次に日本で販売されるのは、13年後の2017年まで空くこととなります。, この7代目ハイラックスから海外専売モデルとなり、新興国をターゲットとしたトヨタIMVプロジェクトの世界戦略車「IMVシリーズ」として販売されることになりました。, タイ仕様車に関しては、サブネーム「ヴィーゴ (Vigo)」として、南太平洋地域では「ハイラックスIMV」の車名で販売。, これまで生産を担ってきた日野自動車羽村工場からタイで完全生産へ移行したのもこのモデルからとなります。, そして、日本では一度も販売されることなく2015年に8代目へモデルチェンジしました。, 8代目ハイラックスは、まずはタイにて2015年5月21日として発売。タイ仕様に関してはサブネーム「レボ(Revo)」という名称が授けられています。, エンジンには、新開発されたディーゼルの2.4Lと2.8LのトヨタGDエンジンを採用。ガソリンモデルに関しては、2TR-FE型直4の2.7Lエンジンと1GR-FE型4.0LのV6エンジン(オセアニア向け)を継続して搭載。, そして2017年9月12日。この8代目ハイラックスのダブルキャブの2.4Lディーゼルターボモデルが日本で導入されることとなります。, 元々ハイラックスのルーツであるライトスタウトのライバルのダットサンは2002年に国内販売終了をし、三菱のトライトンまでが2011年に国内撤退という、ヘビーデューティピックアップの国内壊滅事態に新生ハイラックスがどのように活躍するのか注目したいですね。, 次期モデルとなる9代目ハイラックスが再び海外専売車へと戻らないことを祈るばかりです。. ベロフ「プレシャス・レイZ」なら1万円でLEDヘッドライトに交換!梅本まどかがやってみた!! プリウスα誕生から9年目に入る2021年以降にフルモデルチェンジをする噂があります。, 新型プリウスαの魅力は新型プリウスと同様に低燃費です。トヨタの熟練されたハイブリッドエンジンはセダンタイプの新型プリウスのJC08モード燃費40.0km/Lとまではいかないものの、JC08モード燃費33.0km/Lを目標に開発されています。ミニバンタイプの自動車としては驚異的な低燃費なのでもし実現できた場合は大ヒット間違いありません。, また、改良型2ZR-FXEエンジンがフルモデルチェンジで搭載も噂され、2代目となるプリウスαの燃費は31.4km/Lになるのではと期待されています。, トヨタの安全システム「トヨタセーフティセンスP」も標準搭載される可能性が濃厚で、新プラットフォームTNGAを採用した高剛性で走りが大幅に進化されることになりそうです。, 現行プリウスαの価格は5人乗りのステーションワゴンタイプが2,479,091円~、7人乗りミニバンタイプが2,828,618円~となっています。 新型日産フーガは、高級セダンとして生まれ海外では、インフィティQ70と言われています。この新型日産フーガにフルモデルチェンジの話が出てきまし... スバルは、トヨタと共同で開発した新型スバルBRZ(トヨタでは、86)を2017年、マイナーチェンジや特別仕様車を得て新型フルモデルチェンジを... メルセデスベンツといえば、外国の高級車のイメージがありますね。2012年3代目となったAクラスは、大幅なフルモデルチェンジを装いを新たにし、... 新型ホンダ・ジェイドは、元々中国生まれで他地域の販売を視野に入れた世界的な車として開発されました。その後、2015年から日本で逆輸入と言う形... 新型トヨタ・スぺイドは、小型のミニバンとして販売されています。いまいち人気がありません。2015年4月~2016年3月にかけての販売台数は、... 新型トヨタ・アルファードの弟分として生まれた新型トヨタ・ヴェルファイアは、おもに、独身や若いファミリー層をターゲットにした車です。しかも、カ... 新型ミツビシミラージュと言えば、セダンやハッチバックやクーペなどいろいろな種類の車を出してきました。中では一番人気だったのミラージュ・クーペ... 新型スバル・レガシィB4は、スバルのセダンとしてかなり有名です。2017年2月、シカゴ開催地のオートショーで米国仕様がお披露目されました。と... マツダは、新技術の「SKYACTIV」を2012年に完成させて、それを搭載したのがクロスオーバーSUVのCX-5です。発売から爆発的な販売数... 2017年1月10日にデトロイドモーターショー(北米国際自動車ショー)が行われました。そこでトヨタ新型カムリフルモデルチェンジのお披露目を世... +  三  =  .hide-if-no-js { トヨタ自動車(株)は、ハイラックスサーフをフルモデルチェンジし、11月15日より全国のトヨタ店(大阪地区はトヨペット店ならびにネッツトヨタ店)を通じて発売する。, 今回のフルモデルチェンジでは、若者の多様なライフスタイルに応える「スタイリッシュSUV」をテーマに、スポーティでパワフルな内外装をより洗練させ、室内の居住性向上を図るとともに、機能性や運転のしやすさに配慮した新装備を設定し、アーバンユースからレクリエーショナルユースまで幅広く対応する性能の充実を図っている。, トヨタデザインのキーワード「VIBRANT CLARITY」(ワクワクする、爽やかで明快なデザイン)を具現化。力強いボディデザインをハイリフトにまとめた、初代から受け継ぐハイラックスサーフ独自の軽快なイメージに、都会的で洗練されたスポーティ感を付与, 室内デザインは、室内空間をより広く感じさせるシンプルで滑らかなデザインに6角ナットをモチーフにした独立3眼メーターなどを配し、ORGANIC(有機体)とGEOMETRIC(幾何学体)が融合する新感覚のスポーティな室内を演出。また、室内長と室内幅を広げ、乗員5人がくつろげる空間を創出。さらに機能性や運転のしやすさに配慮した新装備を設定, 専用高剛性フレームの新設計により、優れた操縦性・走行安定性、快適な乗り心地を確保し、オフロード走破性を進化させるとともに、オンロードの走行性能を高めた, ワイド&ハイリフトをテーマに2本横バーと四角いマークベースの力強いグリル、横長の異形4灯式ヘッドランプ、前面下部を保護するスキッドプレートとその横に凸面処理されたバンパー形状など、SUVのパワフルさと洗練されたイメージを創出, パワフル感を強調したボディ断面やホイールアーチ形状、フロントピラーから円弧を描くように流れるキャビン形状とそれを受ける幅広いクォーターピラー、これらを視覚的に高所にデザインすることでスタイリッシュなスポーティ感を演出, バックウインドウまわりの堂々とした形状とライセンスプレートまわりのボリューム感ある形状、背面タイヤの廃止により、パワフルさと都会的で洗練されたスポーティ感を融合, 全長と全幅、ホイールベースおよびトレッドを拡大し、SUVの存在感あるスタイルを創出, 外形デザインは、ハイラックスサーフ独自のパワフルなイメージに、洗練されたスポーティ感を付与し、「スタイリッシュ&パワフル」な5ドアSUVに一新, 室内デザインは、若々しく洗練されたデザインと力強さを融合し、6角ナットをモチーフにした独立3眼メーター、ワイド感のあるセンタークラスターなど、新感覚のスポーティな室内を演出。また、ラゲージルームを上下2段で使用できるダブルデッキやリヤ側方の視界をカバーするリヤサイドビューミラーを設定し、機能性や運転のしやすさに配慮。居住性については、室内長と室内幅を広げ乗員5人がくつろげる空間を創出, エンジンは、V6・3.4リットルと2.7リットルのガソリン、3.0リットルインタークーラー付ディーゼルターボの3種類を設定。V6・3.4リットル車は国土交通省の認定制度における「平成12年基準排出ガス25%低減レベル」、2.7リットル車は「平成12年基準排出ガス50%低減レベル」を達成、ディーゼル車は「平成17年燃費基準」を達成し、環境にも配慮, インストルメントパネルは、ゆとりを増した室内空間をより広く感じさせるシンプルなデザインとし、6角ナットをモチーフにした独立3眼メーターやスタイリッシュなヒーターコントロールパネルを配し、機能性を確保しつつ若々しさを演出, 4WDの駆動モードの切り替え操作をセンターコンソールにセットしたレバー式からインストルメントパネルにセットしたダイヤル式とし、さらにセンターコンソールにセットしたパーキングブレーキを足踏み式とすることで、すっきりとした室内を創出, ラゲージルームを上下2段で使用できるダブルデッキにより、機能性に配慮するとともに前向き駐車からの後退発進時、側方から接近する人や車両を確認できるリヤピラー内側に装着したリヤサイドビューミラーにより、運転のしやすさに配慮, オーディオは、高品質なサウンドで定評のJBLの車載用最新システムを採用し、あらゆる音源からサラウンド感を創出するJBL SYNTHESISプレミアムサウンドシステム(10スピーカー)をナビゲーションシステムとセットでSSR-Gにオプション設定(バックモニター付), DVDボイスナビゲーションおよび6.5インチワイドディスプレイを採用し、多彩なナビゲーション機能を装備したワイドマルチAVステーションを全車にオプション設定(バックモニター付), サスペンションは、フロントにダブルウィッシュボーン式独立懸架、リヤは4リンク式車軸懸架を踏襲。リヤアブソーバーの外出し配置、ジオメトリーの見直しにより、フレーム剛性アップと相まって優れた車両運動性能を実現, 17インチの大径タイヤ(265/65R17)をSSR-Gに標準装備。また、ホイールベースの延長にもかかわらず、タイヤ切れ角の増大により、最小回転半径は5.7mと優れた取り回し性能を確保, 4WD車にはマルチモード4WDを採用し、一般路から雨天時・降雪時の低μ路などさまざまな路面での走行に高い駆動力を発揮, 前後輪の基本駆動力配分比を40:60とする新構造“トルセン”LSDを採用。走行条件に応じて前後トルクの最適配分比を自動的かつ瞬時に変化させることで旋回時のトレース性向上など優れたオンロード性能と雪道など滑りやすい路面での優れたトラクション性能を確保, SSR-GのサスペンションにはX-REASを採用。左前輪と右後輪、右前輪と左後輪のそれぞれの単筒式ショックアブソーバーを、中間ユニットを介してクロスに連結。この中間ユニットが、旋回時、段差乗り越え時や悪路走行時に、適度な減衰力を付加することにより、ロールやピッチングを抑え優れた操縦性・走行安定性と快適な乗り心地を高次元で両立, エンジンは、V6・3.4リットルと2.7リットルガソリン、3.0リットルインタークーラー付ディーゼルターボの3種類を設定, オートマチックトランスミッションにはロックアップクラッチの作動領域を低速まで拡大したフレックスロックアップシステムを装備。特に1KD-FTVエンジン搭載車はディーゼルエンジン搭載車として初採用。また、登降坂路での不要なシフトアップやシフトダウンを防ぐ登降坂変速制御もあわせて採用, 車両盗難防止のため、IDコードが登録された正規のキー以外ではエンジンが始動しない、エンジンイモビライザーシステムを設定, 40%ラップオフセット前面衝突試験を64km/h、フルラップ前面衝突試験および側面衝突試験を55km/hで実施し、進化した衝突安全ボディGOA, 前席SRSサイドエアバッグ&前後席SRSカーテンシールドエアバッグを全車にオプション設定, 万一の歩行者衝突の時に、歩行者の頭部および脚部への傷害軽減に配慮した歩行者傷害軽減ボディを採用, ピラーやルーフサイドレールの内装材に、衝撃を吸収するリブを内蔵することにより、米国の頭部衝撃緩和基準レベルの性能を確保した構造のインテリアを採用, V6・3.4リットル車は「平成12年基準排出ガス25%低減レベル」、2.7リットル車は「平成12年基準排出ガス50%低減レベル」を達成、ディーゼル車についても、「平成17年燃費基準」を達成し、環境に配慮, リサイクル性に優れた熱可塑性樹脂トヨタスーパーオレフィンポリマー(TSOP)を前後バンパーなどの内外装部品に採用. 大きく開いたメッシュグリルを装備したプレミアクアは高級感たっぷりのラグジュアリー仕様になっています。 トヨタ自動車が7人乗り高級SUV「フォーチュナー」を発売へ トヨタセーフティセンスPが標準と搭載されるとなると現行の価格から10万円~20万円の範囲内で価格が上昇するかもしれません。, プリウスαがフルモデルチェンジで「新型プリウス顔」に進化!プラットフォームや安全装備も刷新, 世界中にファンを持つランドクルーザーが200系から300系にフルモデルチェンジします。ラダーフレーム構造はそのままですが、ランドクルーザーとしては初めてTNGAを採用、最新版のトヨタセーフティセンスも搭載されるでしょう。, ランドクルーザー200系の発売から12年。フルモデルチェンジで300系に生まれ変わるランドクルーザーがどのように変化するのか期待します。, トヨタの大人気ハイブリッドコンパクトカー、アクアが2021年10月にフルモデルチェンジが予定されています。アクアは2017年にマイナーチェンジを行い、コンパクトカートップのJC08モード燃費38.0km/Lを達成しました。 https://clicccar.com/2020/07/25/995247/, トヨタが海外で発売したSUV「カローラ クロス」を国内発表した理由とは?

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