・... 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱. 連続で糞味方が続く、昇格&降格直後も味方が弱い。, よくここまで人をイライラさせるマッチングにできるなー スプラトゥーン2 2017.10.04 2017.11.03 【スプラトゥーン2】介護・懲罰マッチングを防ぐためにナワバリで連敗するのが効果的なの? ・ライザ2 ・ライザ2 普通考えたらナワバリとガチでマッチングの基準は分けると思うのだけど、任天堂の考えるマッチングは他のFPSと比較して個性的すぎる, 若年層のことを考えてのことだとは思うけど多分これ逆効果で、当の若年層も大きなお友達も全員不快になってるコースじゃないかな・・・, 引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1505990972/, 介護マッチング・懲罰マッチングについては、ユーザーが離れてしまう前に改善をお願いしたいですね。. ※9 スプラトゥーン2をやっていると、なぜか最近、海外勢とばかりマッチングすることに気づいた。名前が英字の人としか当たらない。べつにイヤというわけではないのだが、「なぜ急に?」という違和感がすごい。ぼくの知らないうちに、国内でスプラトゥーン2が 通算勝率が見れるSquidTracksをずっと使っているのだけど、見事なまでに勝敗数が常時一致するようになってしまう ※9 スプラトゥーン2で導入されたガチパワーの確認方法や上げ方について書いています。 また、マッチングやチーム編成等のシステム面、懲罰マッチングの実態等についても書いています。 [ad#co-1] ガチパワーとは? ガチパワーとは、ウデマエよりも細かい単位で実力を示すものです。 ・桃鉄 ・ゼルダ無双 『スプラトゥーン2』には隠しパラメーターがあって、一定数連勝すると仲間が弱くなると聞いたことがあるが、単なる説だったのか! ... 『スプラトゥーン2』に懲罰マッチングはない? 2020年10月11日 16:50; ... コメントを書く コメントをキャンセル. ・ゼルダ無双 【スプラトゥーン2】介護・懲罰マッチングを防ぐためにナワバリで連敗するのが効果的なの? 2017.11.03 【スプラトゥーン2】お前ら介護マッチングで勝って楽しいのか? ・... https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602382003/, 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱. 俺が買う予定の年末に発売されるパッケージソフト 843: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/04/19(日) 14:11:38.03 s+のマッチングってs+0でもs+9と当たることあるの? 846: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/04 スプラトゥーン2の「マッチングシステム」を逆手にとった方法のようです。     必勝法を要約すると, 検証してないので効果の程は不明ですが、勝つために色々な戦法があみだされるガチっぷりがスゴイです。, まずナワバリで負けまくる 味方が強過ぎてなにもしてなくても勝てるレベルになったら お前は任天堂に「地雷」認定されたことになる, そのままガチに行くとどのランクでも味方が強くて勝てるようになる 3~5連勝したらまたナワバリで負ける, 上に行ける人は弱い奴と組まされても問題なく勝てるだけの飛びぬけた実力のある人だけって事だから, ①1人で戦況をひっくり返す超強い人 ②~⑦普通の人 ⑧自分(①には絶対勝てないがチーム内ではトップ), こういう組み合わせの時、超強い人とずっと同じチームになれず連敗重ねることがよくある。, わざわざ負けようとかしなくても、ナワバリでは普通に勝率低いから… 次々と沸いてくる敵を処理してるとき、味方は何をしてるのかすごく気になる, >ちょうどいい相手とマッチングさせてるだけだろ ちょうどよかったら 8連勝のあと11連敗とかならないんだよなあ…, つまりエリアとランクの両方で意図的に迷惑行為をやってるわけか 誰にとってもいないほうがマシという本物の害虫だな, こんなもん、そいつが雑魚なだけの話だろ 結果的に上に行けないで無意味な現実時間使ってるただのアホだなw, ギア厳選やリグマ編成ではそれなりのデータ出してる人がすでにいるのに 介護マッチングなんて言いつつ(ある程度でも)統計とって実証してる/しようって人が皆無な時点で、 いまのところは完全に都市伝説ないし陰謀論だよね……, 都市伝説というか「味方ガー」とか言って他人のせいにしたがるヘタレの思い込みでしょうね。 ガチマッチは地力がつかないと往復勢になって壁を突破できないし。, 慣れないブキ使って負けまくってB帯ばかりの部屋行ったことがあるけど、ガチマでもB帯と組むの?んな訳ねえだろ 。, 今日露骨に芋って塗ってある自陣にひたすらインク飛ばしてた奴ってこういうの狙ってんのかなぁ。二回あったわ。, ナワバリで迷惑かけた上に身の程も知らず上位帯行って金魚のフンしてそこでも周りに迷惑かけて何が面白いのかねぇ。それこそ介護してでも勝たせる気概のある奴が実力を伴って上にいけるのであって勝つ為に負けるとか度し難いゴミクズはBANされて一生対戦ゲーやるな。, 2週間前くらいにナワバリにいたな 一つも動かないってわけじゃないんだが 変なとこウロウロしてるし 塗りもキルもスペシャルもほぼゼロで ガイジかな?と思ってたけど、なるほどね …それか本当にガイジかのどっちかだな, 放置してると勝手に落ちるからか、少し経つごとにちょっとだけ操作してるランク30以上とかいたな, たまに、無意味な行動ずっとしてるやついたけど、こういうことかもな。まぁ、通報してますけど。, ガチマッチでたまに0キルのチャージャーとかいるけど もしかしてこいつみたいなやつだったのか, さっき両チームにいて、実質3対3だったわ てか、ホントの地雷を引いた方が負けの運ゲーにするのヤメロ, 「自分が弱いからだろ」なんてそんな理屈じゃ説明できない時がある。 お前みたいなやつが居るといつまで経っても改善のめどが立たないんだよ。, 連勝連敗が極端な傾向がある 色々な要素が絡むのはわかるが10連勝してからの10連敗とか 5回に一回しか勝てないのがしばらく続いて 今度は5回に一回負けるようなのが続くとかザラ, まあ露骨に調整するようなシステムが悪いからな 真面目にやってる奴ほど損をするようになってる 本当に強い人は〜と言うが、勝率が少し上がるぐらいで 実際にはどんなに上手くても勝てないような調整をされることもある それを認められないのは実際にその状況になった事が無いからだ 意図的に3vs4にされるようなもので、それより酷い時もある そんなシステムを正しいと思い込む方がはっきり言って馬鹿なのでは?, ナワバリでもこっちはドリンク飲んだりブキのチョーシあげようとしたり真面目にやってんのにこんな事されたら普通に困る。ナワバリなら何しても良いみたいな風潮まじでムカつくわ。 結構こういうクズいるけど普通に通報、ブロックだわ ゲームが楽しくなくなる, 仲間のせいで負けるという考え自体がクズなんだよ。 「俺に合わせろ。合わせないから勝てない。」という異常思考の下に存在する考えだからな。 どうしようもないクズプレイヤと当たることなんて稀。 それなりのプレイヤとなら連携を重視すれば上に行ける。 むしろXまで行ったら連携を無視していたら勝てない。 仲間がどうしたいのかを考えることで、仲間も自分に合わせてくれるようになる。 ガチの試合時間が長い理由を考えてから物を言え。, 11月12日発売の『天穂のサクナヒメ』、Switch版の予約がPS4版の倍になっているもよう, 『天穂のサクナヒメ』、田植えパートがリアルすぎて農水省HPが攻略wikiになってしまう, Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10, 天穂のサクナヒメ作者「コミケで任天堂さんから誘われSwitchでも発売となりました」, 任天堂広報「ときメモGS4がSwitchに決まって涙を流してガッツポーズを決めてしまいました」, だってまともにやってると定期的に味方3人にされたりbotかよってくらい塗りもキルもやらないやつ出てくるからな, あるにしてもガチパワーとかブキ光るのと同じチョーシで判断してるはずだからガチで負けないと意味ないと思うのよな, 集団の中で自分の活躍でチームを勝たせられるぐらい飛びぬけて強くないと上には上って行けないってのは良い按配だと思う. 昇格戦から味方が糞弱くなりその後上がるか割れるまで 最初は50勝50敗でふーんとか思ってたのだけど、300勝300敗、同500、900と気味悪くなってきた 【悲報】朝日新聞記者さん、『スプラトゥーン2』にハマりすぎて取材先の病院でゲーム依存症予備軍と言われる, 【スプラトゥーン2】アプデでパラシェルターも大幅強化「傘が壊れにくくなった」「展開早くなって対面強くなった」, 【スプラトゥーン2】やっぱり前作の方が面白かった。無敵なしは評価できるけど2はガッカリゲー, 【スプラトゥーン2】フレンド申請を送りたいけど、野良だとほぼ機能してないのがつらい, 【スプラトゥーン2】お前らチャージャーの文句ばっかり言うけどじゃあどう調整すればいいんだよ, スプラトゥーン2公式が「キティvsシナモロール」のフェスパワー格差マッチング問題で謝罪, 【スプラトゥーン2】介護・懲罰マッチングを防ぐためにナワバリで連敗するのが効果的なの?, たしかここで見た確実にS+に行ける方法だけどナワバリで適当に5連敗してガチにいくと自分が何もしなくても勝てるほど強い味方&弱い敵に当たるってのがあった, 初心者救済という名目で無敵やらでバランス崩したり、弱い人でもそこそこ勝てるようにってバランスを競うゲームでも平気で混ぜてくる, ゲームが上手い、やりこんでる層と競わずに好き勝手してる層を見たら後者のが多いから狙ってやってるんだろうけど, それなら上手い人らと下手な人らが出会わないようにマッチングを操作するべきであって混ぜて平均化するのは明らかに方向性が間違ってる, 何もしてないのに勝てるってのが楽しいプレイヤーと足手まといがいても勝てる超絶プレイヤー以外のみんながイライラする仕様になってる, リグマやプレマ、フレンドとのサーモンランなんかやれば分かるが仲間内でやる分には全然楽しめるから土台は腐っちゃいない, 全部壊してるのはマッチング、それに拍車をかけてるのがウデマエメーターの謎仕様と隠しているガチパワーの数値, みんな仲良くをモットーに攻撃される部分を隠せばいいという不必要なところにまで出張って平等平等謳ってる人権団体みたいな考えで正直吐き気がするわ, 通算勝率が見れるSquidTracksをずっと使っているのだけど、見事なまでに勝敗数が常時一致するようになってしまう, 最初は50勝50敗でふーんとか思ってたのだけど、300勝300敗、同500、900と気味悪くなってきた, ずっとナワバリに籠もってギア育成で連勝した後、完成したギア使ってガチに行くと貯金してた勝ち数分きっちり負ける, 普通考えたらナワバリとガチでマッチングの基準は分けると思うのだけど、任天堂の考えるマッチングは他のFPSと比較して個性的すぎる, 自力で勝つのは難しくてもわざと負けるのは可能→負け数稼いでガチでマッチングで勝利って図式, ワイ「チ、チノちゃん!アクセル激しく吹かさないで!」チノ「うるさいですね…」ンバァァアアアアアアア, お前ら「ガンダムUCは映像だけ、ストーリーはクソ!」ワイ(ほーん、とりあえずアマプラで見てみるか…), 【朗報】許される主人公TUEEEと許されない主人公TUEEEの違い、ガチで解明される, 禁書バカ「一方通行(アクセラレータ)最強すぎw勝てるやつ居んの?」ワイ(レベル0)「毒ガス」. 『スプラトゥーン2』には隠しパラメーターがあって、一定数連勝すると仲間が弱くなると聞いたことがあるが、単なる説だったのか!?, しかし勝てない時間も含め休まずぶっ続けでやるとまた勝てるようになる時間がやってくる 当然休憩せずぶっ続けでやってれば疲労回復なんかするわけがない, この事からswitchには何らかの疲労を回復させる超任天堂的な隠しシステムがあると思われる, 元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602382003/, ただ散々これに関しては議論されまくってるけど、少なくとも懲罰の有無は全ウデマエレート性にして部屋全員のパワー見えるようにすれば声は小さくなるはず まあそうした所で今度は相手のパワーが高い!マッチング操作されてる!って言う奴が出てくるだけなんだろうけど…, 懲罰みたいなマッチングはないと思うけど、編成分けがクソ以下なのは現実 片チャー3枚とかも起こりうるし、そもそも自分の持ってる武器の射程に偏りすぎる(単射程持ってると全体で4~6単射程とか、長射程持ちだと起こり得ないことが平気で起きる), 所詮子供騙しのお祭りゲーム 任天堂はなぜこんなにイライラゲーと言われてるのかを考えないのかなとすごく疑問, 他のゲームでもそうだが自分が強い人と組んで勝たせてもらうのは文句言わないのに、弱い人と組んで勝たせるのに不満言う人はなんなんだろう?, ぶっちゃければいじってないからそういうことがでるって感じ 中国系ソシャゲのガチャの波が荒いのと一緒 日本系は確実にいじってるから良くも悪くも天井近くじゃ無いと当たりにくい, ガチマではほぼ感じたことないけど ナワバリだとガチであると思う 2のナワバリバトルは正真正銘の運ゲー, 連敗システムはあるというか実質味方ガチャ 時間開けるのがベスト もうちょっとマッチングのシステムは改善して欲しい, イカウィジェットで懲罰マッチバレてたじゃん、アプデでその数値取得出来なくしてたけど, 懲罰という言葉を選んでる時点でね そういう精神構造の人には違うよって言っても届かないと思う, ある時点でのガチパワーが、本人の技量から考える適正レートだと仮定する 勝てばガチパワーは上がり、次の試合では他7人は自分より強くなる 負ければガチパワーは下がり、次の試合では他7人は自分より弱くなる 連勝あるいは連敗を重ねるほど、他7人の強さは適正レートから離れていく たったこれだけのことがなぜ理解できないんだろう…?, なんだかんだ編成事故が多いのも一因としてあるワケだしなぁ 懲罰どうこうは確かにアホらしいけどまだまだ改善点は多いって印象, ※15 それな 結局落ちる人はただの上振れで上がっただけなのにそれに気づかず味方のせいにするんだよね, ガチパワーの評価方法が見えてこないのが文句でる原因の一端な気はする キルデス数とか可視化されてる数値も少なければ、仲間や敵の増減も見れないから納得感がない それと編成武を器種で分けるにしてもスペシャルのかぶりはどうにかした方がいい, ※15 自分もそう思うんだが 文句言ってる人は「相手チームだけ強くて味方チームは自分以外が弱い」理不尽な試合が続く って印象なんだろうな ちょっと偏った試合が印象に強く残ってるだけだとは思うが (そういう目にあうとその後の冷静さも欠くし), 自分が上がったら敵が強くなるのは当然すぎる スプラに限ったことではないが マッチングシステムに文句を言ってるのってだいたい知恵遅れ, ※15 結果的にはそれで間違いないだろうけど、部屋の平均パワーしか出ないから文句言ってる人の気持ちもまあ分からなくもないかなって Xも行けない下手くそだけど味方依存の動きしてると味方の質がよく分かって面白いw 結局勝てる試合は勝手に味方が無双してくれて自分はオブジェクト関わってるだけで勝てるしその逆だと0キルローラーとか平気で味方に来る, スプラのウデマエは味方をいかに勝利に導けるかを表している数値なので、味方が強い弱いは考えるだけ無駄というものよ, ガチバトルで同じ奴と3回同じ部屋で3回同じチームになる事はしょっちゅうあるし チャージャーがチャージャーと組みにくいってだけで編成操作してる訳だし、結果弱いチームに入り続ける奴もいるんだと思うわ, ※24 それはある 自分の動きが悪くても回りが勝たせてくれるような試合を落とさないのはもちろんだけど 自分のがんばりで勝てたな、って試合を少しでも増やしていく=ウデマエが上がるってことだろうし こんなもんどうしようもねーわー!って時もあるけど・・・, 昔イカウィジェット2ってアプリで、味方の過去何戦だかの勝敗数が確認できてた時期があった。それ見ると明らかに負け数の多い奴が偏って片方のチームにばかり集められてる事が多々あったから、懲罰マッチはある。これが疑惑から確信に変わったのは、その後の公式アプデでその情報が閲覧できなくなっていたから。現在はイカウィジェット2にこの機能は無い、というか開発者によると公式が何らかの操作を行って情報送信を遮断したらしいとのこと。, 11月12日発売の『天穂のサクナヒメ』、Switch版の予約がPS4版の倍になっているもよう, 『天穂のサクナヒメ』、田植えパートがリアルすぎて農水省HPが攻略wikiになってしまう, Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10, 天穂のサクナヒメ作者「コミケで任天堂さんから誘われSwitchでも発売となりました」, 任天堂広報「ときメモGS4がSwitchに決まって涙を流してガッツポーズを決めてしまいました」, スプラトゥーンでは連勝した後どうやっても勝てないようなマッチングを組まれ連敗する事が頻繁に起こるため, ビギナーズラックで実力以上に勝ち続けたプレイヤーが実際のスキルより上に配置されたり, できるだけ戦力が釣り合うようにプレイヤーを割り振るのは今どきのマッチングシステムでは普通のことだと思うんだが・・・. 真面目にやってる人を馬鹿にしてるわ。, オカルト呼ばわりは覚悟の上で、勝率調整はナワバリもガチも通算して行われてると思う スプラトゥーン2のマッチングがおかしいというのは単なる体感の話だけではありません。スプラトゥーン2ではNintendo Switch Online加入者向けにスマートフォンのアプリでステージ情報や過去50試合分の試合結果を確認できるサービスが提供されています。 俺が買う予定の年末に発売されるパッケージソフト ずっとナワバリに籠もってギア育成で連勝した後、完成したギア使ってガチに行くと貯金してた勝ち数分きっちり負ける その逆も普通にある スプラトゥーン2の「マッチングシステム」を逆手にとった方法のようです。 必勝法を要約すると. ・桃鉄 ©Copyright2020 くろす速報.All Rights Reserved. スプラトゥーン2のマッチングはチーム同士の実力が拮抗するように組まれる。 ナワバリバトルとガチバトルのマッチングシステムは連動している。

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