プロゲーマーの設定や使用ギアの統計を取ると、使用率の高いゲーミングマウスは Logicool G Pro Wireless ということが分かりました。 また、マウス感度は8割以上が800DPI以下に設定しており、例えばApex Legendsでは全体の5割以上のプロゲーマーが400DPIでプレイしています。 For more information, check out the Ubisoft Parent's guide, 開発チームが用意したかんたんなスプレッドシートで、感度設定を自動的に算出しましょう。. 開発チームでは、プロとコミュニティの皆様のご意見を十分に検討しました。開発チームでは、防御側のユーティリティに偏重した現在の有効戦術が、ゲームの健全性に支障を来していることを把握しています。 R6S(レインボーシックスシージ)における、最強設定とおすすめ感度を掲載!PC版・PS4版の最強設定や設定変更方法・ポイント、プロプレイヤーの設定や感度も記載しているので、虹6攻略の参考にどうぞ! ©2015-2019 Ubisoft Entertainment. 「どんな練習をしているか知りたい」 ©Copyright2020 本気でゲーム.All Rights Reserved. ?G2のpenguの圧倒的な強さに驚きを隠せない!, 【R6S】シージ界のカヴェイラエンターテイナー、TheGodlyNoobの素顔に迫る。, 【R6S】シージ界の大御所Youtuber「Macie Jay」について調べてみた, 【R6S】引退しても尚、ウォッカの実力派衰えない! 父の背中の「Apple」さんの最新シージ設定、使用デバイスを紹介!Appleさんのプロフィールやエイム上達・立ち回り講座についてもまとめています。「プロの設定が気になる」「キー設定に悩んでいる」こんなひとは必見ですよ! アメリカを拠点に活動するプロゲーミングチームDisrupt Gamingに加入。 プロリーグなどに出場する選手としてではなく、広報を主としたストリーマーとしての活動をしています。 © 2015 Ubisoft Entertainment. ゲームの感度を決めるのは 初心者にとって難しいと思うんですよ。それはなぜかというと みんなが大体どれくらいなのか、どれぐらいが平均なんだろうかっていうのがいまいちよくわからないんですね, それぞれのプロって使ってるマウスが違うので、 DPI (1 インチを動かすと ドットがどれぐらい動くか)が違うんですよね。, DPI☓ゲーム内センシで計算すると、大抵のプレイヤーが200~400の間に位置することがわかりました。, 例えば Brax選手は DPIが400 感度は0.35=140 Skadoodle選手は DPIが400 感度は0.7=280, ゲーミングマウスはDPIが6000を超えるものもありますが、プロが使っているのは最大でもDPIが1600程度で 中高生のプレイヤーは 無理にロジクールのGプロを買わなくても 中華製のゲーミングマウスで 十分戦えると思います。(余談:ポーリングレートとボタンカスタム機能あと持ち上げた時に反応しなくなる距離が肝心), DPIが800だったら 0.25~0.5の範囲、DPIが1500のマウスだったら0.13~0.26あたりでプレイしているならプロプレイヤーと同じ程度のマウス感度という事です。, プロプレイヤーの中央値は251。Hiko選手のセンシは576でプロの中でも極端に高い。, Hiko氏は真後ろにいる敵に撃ち勝つ事もあるくらいの 並外れた感覚なので 一般プレイヤーが扱うのは難しいかもしれない。, DPI ☓ ゲーム内センシ=251(中央値)が 大抵のプロプレイヤーのマウス感度です。, はじめてFPSしますっていう方は 251あたりから初めてみて微調整されるのがいいかなと思います。, 初心者はこんなにゆっくりなのかと思うかもしれません、その場合は400くらいから徐々に落としていって 慣れるのがオススメです(と 昔Aceuが言ってました), ハイセンシプレイヤー、Hiko、Aceu、シュラウド 中央値(251)のプレイヤー、Tfue、n0thing ローセンシプレイヤー、Myth、Brax, 重量がパフォーマンスに関連するのかは分かりませんが HikoもT1 Skaも TSMのWardellもLOGITECH G PRO WIRELESSを使っています。80グラムで無線機としては軽い。, 現在の世界最軽量ゲーミングマウスがFinalMouse Ultralight 2 で48グラム。センサーはPixart PMW3360 Aceuはこれだけれど どのプレイヤーも軽さ重視なのは変わらないようです。, どっちも結構高いので 最近人気があるのが Cooler Master の MasterMouse MM710。53グラム。MM711はLEDライトが内蔵されているので7グラム重い。5000円程度だけれどセンサーも最新PixArt PMW3389で競技シーンでも使えます。. 2020 November 9 Y5S4 プレシーズンデザイナーノート. プロゲーマーの設定や使用ギアの統計を取ると、使用率の高いゲーミングマウスは Logicool G Pro Wireless ということが分かりました。 また、マウス感度は8割以上が800DPI以下に設定しており、例えばApex Legendsでは全体の5割以上のプロゲーマーが400DPIでプレイしています。 プロゲーミングチーム紹介シリーズ第四弾。今回は「野良連合」から「ウォッカ」さんを紹介します!ウォッカさんのレインボーシックスシージでのゲーム設定や使用デバイス、練習法などをまとめました。アジアチャンピオンの設定が気になるひと、真似したいひとは参考にしてみてください! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回はプロゲーミングチーム「父の背中」から「Apple(アップル)」さんを紹介します!, 「アップルさんのキー配置はどうなってるの?」 代わりに各サブリージョンのプロチームは、前シーズンのポイントシステムを用いて、ランキング決める。ランキング上位2チームは、APAC Finalに進出。最下位1チームは、チャレンジャーリーグ降格。 Japanプロリーグ シーズン9. レインボーシックスシージプロリーグの経験があるRogueのKingGeorge、R6S配信者としては大御所のMacie Jay、同じくR6S配信者のCross Archon等の相手にランクで4-0且つ15キル0デスで勝利してしまうというものです。 そのあたりから一気に動画の再生回数も平均5万を取るようになり、登 … レインボーシックスシージの動画を初投稿。 2018年4月19日. Godly(ゴッドリー)はアメリカ在住のYoutuber・TwitchストリーマーでBeauloも所属するDisrupt Gamingに所属しています。※TheGodlyNoobとGodlyは全くの別人です。, TheGodlyNoobのプロフィール・使用デバイスについての記事を見るチャンネル開設時期は2013年10月9日。レインボーシックスシージの動画は2018年3月11日が初投稿となっています。運がよく管理人のKyosQはGodlyが二本目の動画を投稿した際に見つることが出来ました。その当時は登録者も500人程度だったのですがある動画をきっかけに爆発的に登録者が増えていった記憶があります。それがこちら↓, レインボーシックスシージプロリーグの経験があるRogueのKingGeorge、R6S配信者としては大御所のMacie Jay、同じくR6S配信者のCross Archon等の相手にランクで4-0且つ15キル0デスで勝利してしまうというものです。そのあたりから一気に動画の再生回数も平均5万を取るようになり、登録者も一か月足らずで3万人に到達。, Godlyの趣味はバイクだそうです。しかもこのバイク「 2018 Yamaha R6 」日本のバイクを愛してくれていると思うとうれしいですね。, CPU : Intel i7-7700kCPU Cooler : NZXT Kraken X61マザーボード: Asus Maximus IX Formula MotherboardGraphics Card : Asus GTX 1080 Strixケース : NZXT Noctis 450 Red and Black Case電源供給 : EVGA 850 Watt Power Supply, 感度:X軸 70 Y軸 70ADS時感度: 83Multiplier:0.00223DPI:400キーボード: Vortex POK3R White Case RGB LED 60% Double Shot ABS Mechanical Keyboard マウス: White Zowie ZA-13 Special Edition with a Custom White Paracord and Custom White Hyper Glides →【送料無料】BenQ ゲーミングマウス Zowie ZA13 小サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計マウスパッド:BenQ Zowie G-SRモニター:ASUS ゲーミングモニター ディスプレイROG SWIFT PG258Q 24.5型, 独断と偏見で申し訳ないですが選んでみました。良かったら見てみてください(-“”-), Beauloとのランクマッチでの試合動画です。あの天才プレイヤーBeauloでさえも打ち負かしてしまうGodlyの強さの秘訣は一体どこにあるのだろうか。。。, Godlyと言えばリスキルが上手なのが印象的ですが、テーマパークのこのリスキルは正直チートレベルです。こんなリスキルをされたら萎え落ちあるいは次のラウンドすらプレイする気も失せるでしょう。。, ランクで20キル2デスという成績。リコイル制御の難しいBuckでのオールキルなど見ごたえ満載です。, デスク全体程とはいかないかもしれませんが、かなり大きいマウスパッドだと思われます。判明次第また更新します!( ;∀;), Godlyのyoutubeの動画の概要欄にX70 Y70と書いてあるのですが、主さんはX7 Y7と書いていますがどっちが正しいのでしょうか?, コメントありがとうございます(≧▽≦) 開催日時:2019年1月16日〜 ?更に凄いウォッカのスキルとは?. プロゲーマーによるゲーム内のグラフィック設定、マウス感度… さらにはマウス、モニター、ヘッドセットなどの使用デバイスも掲載しています。, 例えば、「プロが最も多く採用するマウス感度(DPI)」など、プロゲーマーに関するあらゆる分析と統計情報を公開しています。, これらの膨大なコンテンツから、あなたのお気に入りの設定やゲーミングデバイスを見つけ、パフォーマンスを最大限に向上させてください!, もちろん、これらのリストは膨大なコンテンツのたった一部です。この他にも、あなたが応援しているプロチーム、尊敬しているプレイヤー、いつも視聴しているTwitchストリーマーのデータベースも見つかります。, プロゲーマーの設定や使用ギアの統計を取ると、使用率の高いゲーミングマウスは Logicool G Pro Wireless ということが分かりました。また、マウス感度は8割以上が800DPI以下に設定しており、例えばApex Legendsでは全体の5割以上のプロゲーマーが400DPIでプレイしています。ProSettings.jpでは、このような分析や統計情報を公開しています。, ゲーミングデバイスの総合情報サイト DPQP を個人で運営しています。主な活動内容はゲームライターとデバイスレビューです。当サイト ProSettings.jp がお役に立てれば嬉しいです。, Ninja - Apex Legendsの設定と使用デバイス マウス感度、キーバインド、グラフィック設定、使用…, Faker - League of Legendsの設定と使用デバイス マウス感度、キーバインド、グラフィック…, Rainbow Six Siege プロの設定と使用ギアリスト Rainbow Six Siegeプロゲーマー…. 開発チームでは、プロとコミュニティの皆様のご意見を十分に検討しました。開発チームでは、防御側のユーティリティに偏重した現在の有効戦術が、ゲームの健全性に支障を来していることを把握しています。 ※ロスター情報は判明次第修正いたします。現時点で判明している選手を掲載させていただきます。, ※プロリーグ APACリージョンの競技フォーマット、マッププレイリストについて紹介, https://www.famitsu.com/matome/r6s/esports08.html, ※7ラウンド先制への変更やLION使用禁止、Six Invitational賞金について, https://www.famitsu.com/matome/r6s/esports39.html, ※公式esports大会にて新オペレーターを3ヵ月の使用不可にする‟Evaluation Period”をアナウンス, https://appvs.famitsu.com/20181205_16912/, メンバー:YoshiNGO、SuzuC、gatorada、Cabbagest、Aroer1na、RuTile, メンバー:ShiN、OdeNMiso、Taipon、Afro、ZAKO、Wendyzera, メンバー:Ritsuka、Lapla、KemicaL、CE1、Lizpe、EightBtBst, メンバー:Kenki、Kakitare、Apple20、NoTimeGG、kinchi, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY1結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY2結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY3結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY4結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY5結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY6結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY7結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY8結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9  DAY9結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9 DAY10結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9 DAY11結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9 DAY12結果まとめ、選手個別スタッツ, 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9 DAY13結果まとめ、選手個別スタッツ. 2020 November 9 Y5S4 プレシーズンデザイナーノート. こちらの手違いで7になってました。ご指摘ありがとうございますm(__)m. 目次1 penguとは?2 penguの設定とデバイスは?3 ゲーム内設定4 今後もpenguの活躍から目が離せない! fps/tpsゲームが上手くなりたいと思ったら避けては通れないのが「エイム感度(センシビリティー)」です。今回は「最適なエイム感度の決め方」について初心者の方にも分かるように、dpiの決め方 … プロ選手の 感度を調べてどれぐらいが平均なんだろうかっていうの調べてみました。 それぞれのプロって使ってるマウスが違うので、 DPI (1 インチを動かすと ドットがどれぐらい動くか)が違うんですよね。 DPI☓感度=大体みんな一緒. Tom Clancy’s, Rainbow Six, The Soldier Icon, Ubisoft and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries. ?5 まとめ レインボーシックスシージのプロチームのG2 Esportsといえば誰 ... 1月22日から投稿が途絶えていたMuziMuziが先日動画投稿を再開しました。Twitchでの休止情報を告知していた可能性もありますが、特にTwitterやYoutube等では何も告知されていなかった ... Godly 先日行われたプロリーグにて、Creator’s Cup: Raleigh Edition – Raleigh Major 2019という、有名R6S Streamerによるエンタテイメント ... 目次1 まず初めに1.1 感度2 マルチプレイ2.1 カジュアルとランク2.2 カジュアルとランクの主な違い3 初心者が注意すべきこと4 最初にすべきこと4.1   ... 目次1 TheGodlyNoobとは1.1 Noobの使用デバイス・セットアップ1.2 Noob's SNS1.3 人気のアップロード動画 TheGodlyNoobとは TheGodlyNoob 出身 ... 【送料無料】BenQ ゲーミングマウス Zowie ZA13 小サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計, ASUS ゲーミングモニター ディスプレイROG SWIFT PG258Q 24.5型, 【R6S】世界王者として知らない者はなし! The “PS” Family logo is a registered trademark and “PS4” is a trademark of Sony Computer Entertainment Inc. Software platform logo (TM and ©) EMA 2006. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (余談:ポーリングレートとボタンカスタム機能あと持ち上げた時に反応しなくなる距離が肝心), VALORANT パッチノート 1.03の要点  ガーディアン値下がり、降参にボタンが追加予定, Valorant|ランクモード システムガイド:ランクシステムと階級 (ACT2以降対応), [APEX LEGENDS]グラビティリフトの場所とチャレンジ内容。 達成すると新レジェンドが登場, 【APEX】スキルベースマッチメイキングの数値(目安)を確認するサイト【SBMM】, 【Apex Legends Q&A】直線的に上達する為のコツとメンタル管理まとめ【PC版】, Valorant|Vanguard 間違えてBANする事もある 結構いい加減なシステムだった. All Rights Reserved. Shroud(シュラウド)の振り向き感度やマウスdpi、持ち方は?デバイス紹介も! kiki_ki1209 2019年5月9日 / 2019年5月16日. 今回のテーマは感度について。といっても心ではなく、エイム感度のお話です。本日は、皆さんがこれまで使用していた感度設定を、Y5S3で導入される新システム向けに変換するための方法をご案内します。, ただしShadow Legacyの実装時には、従来の感度設定が自動的に新システム用に変換されるのでご安心ください。この自動変換によって、新シーズンに移行してもこれまでのエイム時の操作感は保たれるはずです。この処理によってエイム設定が「アドバンス」モードに切り替わり、スライダーの値が倍率ごとに調整されて、これまでの感度設定が復元されます。, これまで、エイムの感度設定には倍率定数を使用していました。それぞれの拡大率には、エイム時の感度を調整するために固有の倍率が定数で設定されていたのです。この仕様には、新しいスコープを追加した今シーズンに解決しておきたい、いくつかの問題がありました。, 従来のシステムにまつわる最初の問題は、プレイ感に関する分かりやすいものです。これまではエイム感度のスライダーが1つしかなかったため、拡大率に合わせた異なる感度設定が行いにくくなっていました。このせいで一部のプレイヤーは、スコープを拡大率の異なるものに切り替えるために、ラウンド間にしきりにエイム感度を調整すること余儀なくされていました。皆さんの快適性を高めるために、新しい「アドバンス」設定には複数のスライダーを設け、感度を拡大率ごとにカスタマイズできるようにすることで、スコープを変えるたびに調整を行わなくても済むようになりました。, 2番目の問題はもう少し複雑です。これまでは倍率定数が拡大率によって変化していたため、そして視野角などの外的要因が直接考慮されていなかったために、複数の拡大率で一貫した操作感が得られにくくなってたのです。これによって、プレイヤーが望ましい効果を得るために、第三者の提供する計算ツールに頼るという現象が多く見られていました。そこで操作感の一貫性を高めるために、360度入力長と視覚運動ゲインという2つの概念に注目しました(詳しい説明はページ下部をご覧ください)。, 方法1 - イージーモード: 開発チームが用意したかんたんなスプレッドシートで、感度設定を自動的に算出しましょう。, HorizontalFOVの値が150を超える場合は、次の式で再計算したVerticalFOVを使います。, 自分のゲーム設定を確認します。アスペクト比が16:9の場合は16/9(16÷9)、視野角が60°の場合は60を代入します。, ステップ2:HorizontalFOV(水平視野角)の値を計算する(求めた値が150を超える場合は、VerticalFOV垂直視野角の値を再計算する), 自分の環境のVerticalFOVとアスペクト比の値を、HorizontalFOVの公式に代入します。HorizontalFOVの値が150を超える場合は、VerticalFOVの公式を使ってVerticalFOVを再計算してください。, ここではHorizontalFOVが150°以下となるため、VerticalFOVを再計算する必要はありません。, 従来のモデルでエイム感度を30に設定していて、1.0倍用の設定値を知りたい場合を見ていきましょう。, 上の早見表でFOVMultiplier(視野角倍率)の値を確認して、VerticalFOVの値とともに公式に代入します。, 上の早見表でADSMultiplier(エイム倍率)の値を確認して、先ほどのFOVAdjustmentの値とともに公式に代入します。これらに、OldADS(旧エイム設定)の値を掛け合わせます。, 今回の例では、旧モデルにおけるエイム値30の操作感を再現するためには、新モデルの1.0倍スライダーでエイム値を20に設定すればよいことがわかりました。, 拡大率を変えながら描写効果の一貫性を保つための手法としては、360度入力長を変えないものと、視覚運動ゲインを用いるものの2種類が主に用いられます。, 360度入力長を用いたシステムでは、物理的にマウスやゲームパッドを同じ長さだけ動かした時に、ゲーム内でキャラクターが回転する角度も一定に保たれます。感度を決める尺度としては、カメラを1回転(360度)させるために必要な入力長を、センチメーター(またはインチ)の値で用います。この尺度を一定に保つと、拡大率の高いスコープを用いた際に視点が大きく移動してしまうため、位置感覚をかなり見失いやすくなってしまいます。, そのため、複数の拡大率で360度入力長を一定に保つアプローチは一般的には望ましくありません。この問題を防ぐために、各拡大率にデフォルトで調整を加えることもできますが、さまざまな拡大率に対するデフォルトの調整に黄金比があるわけではありません。さらに、個人の好みや他の設定といった要因も絡むため、理想的とは言いにくい手法です。, 視覚運動とは、運動と視覚情報を同調させる脳のはたらきのことです。そして、視覚運動ゲインを用いたシステムでは、視点が回転した時の操作感の一貫性を高めて、状況を把握しやすくするために、回転量を比例的に調整します。, 詳しく説明するために、まずは例え話をしてみましょう。モニターに表示した画像をマウスで回転させる時、人はふつうマウスの移動距離が一定であれば、モニター上における画像の移動距離も一定になると考えます。その画像を拡大した場合でも、人はやはりマウス移動とモニター表示の視覚的な相関関係が保たれると考えます。, これを「シージ」に置き換えると、表示画像はプレイヤーのカメラを表示されて表示される映像を指し、「回転させる」操作は「周囲を見渡す」行動に該当します。ここでも、マウスやゲームパッドのスティックで一定距離の入力を行えば、拡大率に比例した調整処理が行われて、モニター上の表示映像の移動距離も一定に保たれます。そのため実際には、拡大率を高めることによってカメラの回転する角度は減少していて、360度入力長も自動的に増加しています。, 視覚運動ゲインを用いればすべての拡大率で操作感の一貫性を保つことができるため、この手法を「シージ」の新しいエイム感度として採用することになりました。, これから新しく「シージ」をプレイする方は、エイム感度の値がすべての拡大率で50に設定されています。このように値を50に設定することによって、マウスとゲームパッドの物理的なスティック入力距離とモニター上の移動距離に関しては、ヒップファイア(腰だめ)とエイムの間で、ニュートラルで一貫した切り替えが可能となります。これと同じ効果を生み出すために、他のFPS作品でも同じような値が用いられています。, 注:PC版でGameSettings.iniファイルのXFactorAimingの値を変更しているプレイヤーは、エイム値を50に設定してもニュートラルな挙動は得られません。その際にニュートラルな挙動を得るための値は、「1÷XFactorAiming値」となります。, なお、従来の操作感をこれからも使いたい方は、今回のガイドに従って古いエイム値を新しいものに変換することによって、新システムでもこれまでの環境を再現できるはずです。, Y5S3で登場する新しいサイトやスコープの詳細については、こちらの開発者ブログをご確認ください!, 先日は、#PumpkinSiege コンテストに多くのご応募をいただきありがとうございました。皆様の彫刻が、ハロウィーンの恐怖を際立たせてくれました。, 開発チームでは、プロとコミュニティの皆様のご意見を十分に検討しました。開発チームでは、防御側のユーティリティに偏重した現在の有効戦術が、ゲームの健全性に支障を来していることを把握しています。.

脳漿 炸裂ガール 歌詞 ふりがな 5, ベリーグッドマン ライブ 2020 9, 西武 榎田 なんj 5, きょも ほ く はてなブログ 5, パナソニック エコキュート エラーコード F24 6, Harvest Moon 意味 4, 電気 勝手につく スイッチ 16, R ヤング マガジン サード 5, ミサワホーム 基礎 欠陥 7, しらす バジル ピザ 4, 反則金 納付 忘れ 4, ソロギター タブ譜 無料 17, リャン ジェンチュン Wiki 11, ウルトラサンムーン でんきタイプ おすすめ 4, ニトリ ソファーカバー 付け方 5, 南相馬 宿泊 素泊まり 4, アルパイン Bluetooth機能 は 使用 できません 4, Gas カレンダー 終日 8, C言語 最大値 乱数 4, Ph Gtx1660ti O6g レビュー 4, リクシアナ 薬価 高い 4, 2 口 ガス コンセント 4, ドラゴンボール Gt 全 話 一気に 9, Ps4 リモートプレイ 解除 14, Vista Lesson8 日本語訳 6, 扇風機 弱 回らない 19, エアコン 補助金 2020 個人 12, 恋ステ 歌 Novelbright 10, Office365 Excel アドイン 表示されない 4, 運命の人 顔 画像 無料 44,