スイートスポットが前より広がっていること、 楽に高弾道の球を打ちたいということで 10年ぶりくらいに250ヤードの看板付近にボールが当たり このREDバージョンに装着されるシャフトは 球の上がりやすさも違います。, ただ、一般的に言えることですが、 トップからの切り返しでシャフトが寝て降りてきて右プッシュかチーピンになってしまう。, これを治すには、一番簡単な方法はドライバーを替えることです。 ゴルフダイジェスト社 楽にドライバーを振ることが出来ている点が曲がらない理由の一つでもあるように思います。, 220ヤード地点にネットがある練習場で ■打音が少し甲高く、打感が硬い。| 初代グローレFよりもやさしく感じると思います。 ■オートマチックだけど、実は操作もできる。| 良い結果が出るかもしれません。 ミスが非常に大きなミスになってしまっていたので グローレf2ドライバー → gl6600カーボン/重量53グラム/トルク4.1. テーラーメイド グローレF2ドライバーの詳細はこちら, テーラーメイドと契約していますので、 米国テーラーメイドが「アーコスキャディ」オプションを追加。これからはデータによるマネジメントがより身近になる!? この原因でチーピンを起こす方は、 917D2とグローレF2でどちらが飛んでいるかは定かではありませんが ■苦労しないと出ない弾道が簡単に打てる。| と言うのは、球が上がりやすいです。 色々打ってみた結果、私のスイングではこのドライバーが一番飛んでいるように思います。, このドライバーに対して、男子プロが使用するハードなドライバーでは、球が上がりません。ヘッドスピードが足りずにドロップしている感じです。, ですので、やはり一般的なアマチュアが参考にすべきドライバーのスペックは、女子プロなんだろうなと思います。, 少し前から契約プロに支給されていたのですが、 ■スピン量の少ないボールで適度な高さで飛ぶ。| 相当良い当たりの時だけでしたが、 グローレf2(10.5度 スピーダーエボリューションⅢ)に変えました。 グローレf以外にも、ゼクシオ9とかもいいですよね。 女子プロやシニアプロが使用するような人気ドライバーがいいです。 グローレf2 ドライバーの詳細はこちら 男子プロが使用するハードなモデルから、女子プロが使用するアベレージゴルファー向けドライバー。もちろんシャフトも色々入れ替えて。, その中で、我々一般的なアマチュアが本当に飛ばすことが出来るドライバーは何だろう?と考えたときに、やはり男子プロが使用するハードなドライバーは、一般的なアマチュアゴルファーはしんどいなと思います。, 私自身、ドライバーのヘッドスピードは45m/sくらい。飛距離は当たれば250ヤードくらい飛ぶかなというところ。 かなり問題だったチーピンもなし。 ロフトが立てば立つほど、やはりコントロールが難しくなります。 NOT: 国内女子ツアー、シニアツアーで数多くの勝利を重ねた人気シリーズの第2弾。広く深くなった貫通型スピードポケットと、CGウエイト位置の最適化により、スイートエリアが前作に比べ20%拡大した。新重心設計の採用により重心角を大きくし、優れた反発力と打感を生み出す「αβチタンフォージドフェース」と呼ばれる特製フェースによって、つかまりやすく気持ちの良い飛びを実現。50g台のカスタムシャフトをラインアップに加え、幅広いゴルファーにフィットする。, 金谷多一郎 軽量で振り抜きやすい|女性・シニアにもフィット 打ち上げのホールでも確実に飛距離が出ていました。, まだ、コースでは一回のみの使用ですが、 より優しく飛ばせるドライバーになっているように思います。, 初代グローレFよりも初代グローレのようなに近いタイプかな。 ハードスペックなドライバーを使い過ぎであることが多いです。 ルール適合モデルのドライバーでは しかも『グローレF ドライバー RED VERSION』専用のスペシャルコスメティックバージョン。 Copyright © 2003 - 2013 Analyze All rights reserved. やはり購入する際に最適なロフト角を選びたいものです。, 迷う原因として、ヘッドによってリアルロフトが違いますし、 この辺りを高評価しています。 ですので、力強い弾道で飛ばすことが出来ます。, 劇的に優しいドライバーというわけではなく、 ボールはレンジボールにコースボールが混じっている感じ。, コースボールで打つと 高校・大学時代はゴルフ部に所属。大学時はキャディバイトをしながらゴルフ場に入り浸り。昼間はお客さんと、仕事後は所属プロや研修生、ゴルフ部仲間とゴルフクラブ談義に花を咲かせていたゴルフクラブマニアです。 コースボールですとキャリーで230ヤードくらいは飛んでくれてそうです。, キャリーとランを合わせたら、 さて、「グローレf」シリーズ、通称f2シリーズの総括ですが、ボク的には4代目にして「初代を越えるシリーズ」が登場したと思います。2代目は革新的過ぎた感じ、3代目はいい感じでしたが初代を越えるほどでは無かったと思います。 感触では芯食った感じは分かりにくいですが、結果は平均点で飛んでます。9.5度でも球が良く上がり10.5度くらいの感じです。またフッカーですが思っていた程フックせずに済み怖がらずに振れて、易しいです。シャフト代えて使っていく予定です。 コースでは右を嫌って右手に力が入ってチーピンを打つ。, 実は、私がこのパターンでした。 高めの弾道で伸びのあるきれいな弾道で飛んでくれます。 関雅史 つかまりがかなり進化!|ボールをしっかり潰せる 注文をして、翌日に届きました。 練習場では、良い感じでした。今までミズノのE600という、古いクラブを長年使っていたので、クラブの進化を感じました。, 物が届いて初めてのコース。 今作では、重量調節ネジをバックフェイス側に変更。初代よりも重心を深くすることで、ヘッドの上を向く量を大きくし高い弾道を演出します。, そして飛距離を阻害するサイドスピンを軽減するため、直進性の高い高回転ボールを生み出し、曲がりにくく、なおかつ飛距離を出せるのです。, グローレシリーズの特徴といえる「ボールの捕まりやすさ」 初ラウンドでも違和感無く玉も上がるし飛距離もそこそこ、何より直進性が良く易しいクラブだと感じました。暫く使います!, 非常に顔が良くなったという印象です。つかまった高弾道のボールで飛ばしたいシニアゴルファーだけでなく、プロアスリートまで満足できるドライバーだ…, アマチュアゴルファーだけなく、女子ツアー、シニアツアーでも勝利を重ね大人気のテーラーメイド『グローレ F ドライバー』が、待望のモデルチェン…, 【ミーやん】女子プロや男子シニアプロ、アマチュアにも人気だった『グローレ F』の二代目が登場しました!通称は『グローレ F2』だそうです。一…. 1 グローレF2ドライバー; 2 グローレだが、シニア・アスリート向けの本格モデル; 3 シニアツアー、女子ツアーの使用率がNo.1に; 4 ヘッド形状や洋ナシ型で、アスリート感がある!; 5 拡大したスピードポケットが搭載され、スイートエリアが拡大; 6 グローレF2は、シャフトラインナップが豊富 mグローレはグローレf2の後継モデル! グローレF2は、グローレの中のグローレFシリーズから2016年に発売されている2代目のモデルです。 シニア・アスリートをコアなターゲットとして開発され、国内の男子プロシニア・女子プロでの使用率がNo.1になったこともあるシリーズです。 ■とにかく飛ぶ。どんな人が打ってもイイ結果になりそう。| ドライバーをやさしく球が上がるものに変えたら ■見た目の難しさがなく、オートマチックで強い球が出る。| TaylorMade グローレF2 (正式名称は2代目のグローレF)ドライバーを試打しました。初代があまりにも評判が良かっただけに、どんな改良が施されたのか興味津々です。 この2代目のヘッドはどう進化したのか、評価と感想をレビューします。 確かに凄く安心感があります。, 実際に打ってみると、 【メーカーカスタム】 テーラーメイド グローレ F2(エフツー) ドライバー [ツアーAD] TP/GP/MJ/PT/MT/GT/DJ カーボンシャフト グラファイトデザイン Tour AD TaylorMade GLOIRE F2 Tour-AD, 本当によく飛ぶドライバーって?ヘッドスピードやスイングタイプによって、どんなドライバーが飛ぶのかは一概には言えませんが、アマチュアゴルファーが自分に一番合うドライバーを選ぶお手伝いが出来たら幸いです。, ゴルフ歴25年。 ソールのウエイトの位置が後方に移動しており 私はちょっとしんどかったです。, グローレF2ドライバーは、ロフトが10.5度でスピーダーエボリューションⅢを入れていますが 重心角(※ヘッドを机の外、シャフト部分を机の上に置いたとき、フェース面と垂線がつくる角度)が大きくなったことで、つかまりがかなり進化している印象。インパクトでフェースとボールがコンタクトした後にフェースがターンしてくれるので、ボールをしっかり潰すことができる。, HOT: フェース面もそうですねぇ. 「全力試打!ギア王」では、毎回話題の新製品やツアーを沸かせたギアなどを徹底試打している企画だ。今回のギア王は、テーラーメイドから発表された新グローレシリーズ「グローレF2ドライバー」と「グローレF2 アイアン」の2本を打ってみた。シニアツアーや国内女子ツアーを席巻しているクラブだけにその“進化”具合が気になるところだ。. 思い切って10.5度にしてみました。, 私が通う練習場は220ヤード地点にネットがあり、 50歳のミケルソン、マスターズで躍動. 2. テーラーメイド GLOIRE F2 ドライバー GL6600 カーボン[日本仕様][グローレ エフ ツー][Taylormade] タイトリスト917D2(9.5度)を使っていたのですが、 《あす楽》テーラーメイド グローレF2 スピーダーエボリューション3(569) ドライバー, 5I~PWは、テーラーメイドのNEWモデルの軟鉄鍛造アイアンP770。 5. 2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介します。, テーラーメイドのグローレシリーズから発売のMグローレとグローレF2の2種類のドライバーについて、違いを解説します。, グローレF2は、グローレの中のグローレFシリーズから2016年に発売されている2代目のモデルです。シニア・アスリートをコアなターゲットとして開発され、国内の男子プロシニア・女子プロでの使用率がNo.1になったこともあるシリーズです。, 一方、MグローレはMシリーズと思われがちですが、グローレに属しています。グローレFシリーズとは明示されていませんが、グローレF2の後継的に見られています。発売は2018年ですので、グローレF2の2年後にリリースされています。, MグローレはM3、M4ドライバーと同じ年に、後から発売されてモデルで、MとGの融合として話題になりました。M3、M4ドライバーと同様に、ツイストフェースとハンマーヘッドが搭載されています。, クラブ重量はMグローレの方が約10g軽くなっています。フレックス毎の重量は下表に示しますが、最も軽いスペックで273gですので、シニアに使いやすいと言われるPHYZ、ゼクシオ10と同じぐらいの軽さに仕上がっています。ちなみにヘッド素材はグローレF2がフルチタン、Mグローレはカーボンコンポジットです。, 軽さの代償として、Mグローレはホーゼル部のロフト角調整機能がありません。一方、グローレF2ドライバーは、カチャカチャ式と呼ばれるシャフト脱着式のスリーブによりロフト角の調整が±2°の範囲で可能となっています。自分のスイングや持ち球に合わせて、弾道を調整することが可能です。, 出典:https://www.taylormadegolf.jp/TaylorMade/M-GLOIRE-DRIVER/DW-KY150.html, Mグローレの方は、カーボンシャフトのSpeeder EVOLUTION TM(S・SR・R)が用意されています。公式サイトで紹介されているのはこのシャフトのみですので、開発側でコアユーザーがある程度絞られていると考えて良いでしょう。ヘッドスピードが速くないスインガータイプが使いやすいモデルです。, 一方、グローレF2の方は、初代からツアープロに多様されていることもあり、また、バリバリで意欲王政なシニア・アスリート向けということから、シャフトラインナップが豊富に用意されています。. 目次. テーラーメイドP770アイアンの詳細はこちら, パター:オデッセイ ミルドコレクション TX 2M 鹿又芳典 前作同様、相変わらずの|つかまり&強い弾き テーラーメイドグローレf2ドライバーの試打・購入できる場所とは? テーラーメイドグローレf2ドライバーを入手するなら、スポーツショップ・ゴルフ専門店・インターネット通販で購入可能です。 「初級者モデルから脱却したい」「プロモデルは使いにくいから、アマチュア~プロモデルの中間を探している」 ■嫌なつかまり感はなく、気持ちよく振り抜け、打った瞬間『飛んだー!』と感じる。| 「グローレ F」といえば、多くの女子プロやシニアプロから支持され「やさしく飛ばせる」クラブとして、アマチュアの間でも大人気となったシリーズ。その2代目「グローレ F2」には、どんな改良が加えられたのか、打つ前から期待が高まるが......。その性能は一体どうなのだろう?, 左「グローレF2 ドライバー」●ロフト 9.5度 ●シャフト 純正GL6600(S)、右「グローレF2 アイアン」●ロフト 31度(7番)●シャフト N.S.PRO 930GH(S), 前作の「グローレF ドライバー」が人気となった要因は何といっても、その“やさしさ”。近年稀にみる「名器」と呼ぶに相応しいドライバーであった。2015年のシニアツアーでは18戦中、「グローレF」を使っていたプロが12勝も挙げたというから驚きだ。, 白くて大きなヘッドはやはり安心感がある。ややフックフェースだった前作「F」に比べて、この「F2」はストレートな見た目だ。いかにも「つかまる」という顔が苦手な人にとっては、うれしい変化だろう。これならターゲット方向に対してスクェアに構えやすいし、狙いやすい。メーカーによると、重心アングルを大きくしたことで、ストレートな見た目でも、つかまりやすさは向上したとのことだ。, そして若干ではあるが、「F」に比べてシャローな印象を受ける。球を上げやすそうな偏平な形状だが、ボテッした感じはせず、精悍な顔つきだ。打ってみると弾き感がすごく、インパクトした瞬間に球が飛び出す感じで、球離れが非常に早い。強い球でどんどん前に飛んでいく感じだ。, そして多少芯を外しても、飛距離の落ち込みが少ない。「ミスした」という感じが手に伝わってこないというと理解していただけるだろうか。前モデルよりもスウィートエリアが20パーセントも広がったため、ミスがミスにならないクラブへと進化した。, 前モデルよりも20パーセントスウィートエリアが広がった「グローレF2」。さらに“やさしさ”を追求している, このクラブの特徴は何といっても、ソールに深々と刻まれた“ミゾ”だろう。「スピードポケット」と呼ばれるこのミゾの効果により、インパクトしたときの初速が上がり、飛距離が伸びる。そしてスウィートエリアも広くなるのだ。, そして、確かにつかまるモデルではあるのだが、「つかまりすぎる」ということがない。すなわち「引っかけ」が出ないということだ。もちろん右にすっぽ抜けるというもなく、ストレートからややドローで飛んでいってくれる。, このモデルは、ボディ、フェースの素材が変わり、「F」よりも軽くなっている。それによって、やさしさはそのままに心地よく振れ、叩きにいけるドライバーへと進化した。もちろん前作「F」も素晴らしいドライバーだったが、今回の「F2」は、よりやさしくなって、そして「狙える」。アドレスでスクェアに構えやすくなったこと、そして叩いても左に引っかけることがなくなったからこそ狙っていける。クラブに全てを任せるのではなく、自分の思い通りに飛ばしていけるドライバーだ。, 前モデルよりも軽量化したことで、自然と使用者のヘッドスピードが上がり飛距離を伸ばしてくれる, また、ロフト角が前作「F」は9、10度という刻み方だったのに対して、「F2」は9.5、10.5度になった。これはテーラーメイドの「M1」、「M2」と同じ。すなわち、アスリートモデルを使っていた人でもスムーズに移行できるようになったということだ。この「F2ドライバー」は“ただやさしいクラブ”ではないから、これまで使ったことがない人にも一度試してほしい。, 続いては「F2アイアン」。7番アイアンでロフトが31度と数字から見ても分るように、飛距離を重視したアイアンであることは間違いなさそうだ。構えたときの顔は、若干大きいものの、いわゆる正統派で、ぶっ飛び系アイアンの見た目ではない。ややグースが入ったネック形状ではあるが、構えたときに気にならないし、ターゲット方向に合わせやすい。トップラインが厚めで、面長だから安心感もある。, 今作の「グローレF2 アイアン」のボディは軟鉄鋳造で、フェースは鍛造になっている。打ってみると、ドライバー同様に弾き感が素晴らしく、ボールが勢いよく打ち出されて行く。ヒットした瞬間に「ポンッ」と球が上がる感じだ。喰いつくような打感が好みの人には向かないが、飛距離性能は文句なし。そして、フェース下部をL字にしたことで、フェース全体の反発力がこれまでよりも高まった。特にフェースの下目にヒットしたときでも、しっかり球は上がるし、強弾道で飛んでいってくれる。, このアイアンもドライバーと同じくソール部に「スピードポケット」と呼ばれるミゾがある。これによりに「強い弾き感」と「ミスの寛容性」を高めているのだ。, また、若干ストロングロフトであるために球の高さが不安だったが、打ってみるとロフト以上に上がってくれる。もちろんソールの抜けも申し分ない。ここまでシャープなソール形状と31度という若干立ち気味のロフト角で、簡単に球が上がるアイアンも珍しいだろう。, そして、このアイアンで最も印象的なのは、バックフェースのデザインだ。やさしいクラブというと、どうしても見た目が複雑になりがちだが、「グローレF2 アイアン」の見た目はシンプルでカッコイイ。アイアンに飛距離を求める人、やさしさを求める人はもちろん、見た目のカッコよさを重視する人には特にオススメしたいクラブだ。. やはりまだまだ上達したいプレーヤーにおすすめのドライバーです。 テーラーメイド ゴルフ グローレ F2 ドライバー スピーダー569 エボリューションIII カーボンシャフト TaylorMade GLOIRE【テーラーメイドゴルフ】【グローレF2ドライバー】【あす楽対応】, 昨年は、初代のグローレFを使用していましたが、 飛距離が出るドライバー ランキング , スライサーでもドローが打てるというほどではありませんが、 楽に使えるドライバーを探していました。, ロフトは、10.5度では寝すぎかなとも思ったのですが、 室田淳選手がグローレF2で優勝を果たしました。, やはりすぐに来ましたね。 重心深度が深くなっているのでしょうか。 初代グローレFよりも捕まりが良くなっています。 ドライバーを探してて本品にたどり着いた。 このREDモデルを使っているプロからは 多くのアマチュアの方々はロフトが立っているものを選びすぎる傾向にあるようです。 グローレF2(10.5度 スピーダーエボリューションⅢ)に変えました。, グローレF以外にも、ゼクシオ9とかもいいですよね。 ご自身が思うよりも一つやさしめのドライバー、ロフト角を選ばれると 十分に手ごたえのあるドライバーです。 ■滑らかに素直な弾道でしっかり飛距離が出る。| 決して悪いドライバーではないはずですが、 若者には物足りないモデルなのでしょうか?, もちろん若者のハードヒッターでも ヘッド自体のロフト角は変わっていませんので グローレF2ドライバーの詳細はこちら, スペックは、ロフト10.5度 初代テーラーメイドグローレシリーズとの違いを徹底解説! グローレf(初代) 10度 11度 12度. なかなか気持ちいい球が飛んでいきます。, モデルチェンジで安くなっていたので、ダメモトで買って見ました。シャフトはTP5です。前のグローレFも使ったことがあり、現在キャロウェイ使用中です。全体に軽く、グリップがしっくりこないので購入したその場で交換しましたが、バランスがさらに軽くなってしまいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); -飛距離が出るドライバー, テーラーメイド 917D2ですと球が低かったので220ヤードのネットにダイレクトに当たるのは 練習からいつもフルスイングしなければいけなく、 見切りをつけて本品に。 そうでない方がプロ並みのロフト角を使うのは無謀であるようにも感じます。 それで調整した場合にフェースの向きまで変わってしまうものもありますし 練習では、以前使用していたドライバーと飛距離が変わらない感じでしたが、実際20?30ydは多く飛んでました。大満足です。, 今迄ドライバーのヘッドは黒or紺でした。グローレは白いヘッドで振り抜き感が増強し、大変ボールがつかまり易く、平素フェードヒッターの私がストレートヒッターに変身しました。ラウンド中14回ドライバーを使用し1回だけミスしました。飛距離は他のドライバーよりも伸びたような気がしますが、変わりません。, まだそれほど打ち込んでいませんが、初代グローレの方が爽快な打音がすると思います。飛距離も初代が勝りますが、シャフとロフト角が違うため単純比較はできないですね。現行スリーブ付きのシャフトを何種類か持っているので、色々試してみようと思います。, たまたま入手した長尺シャフトを刺す グローレF2ドライバー RED バージョン の詳細はこちら パッと見た感じでは間違えてしまいます。, 杏佳選手が使用しているドライバーは、 ■余計なことをしなくても極端なミスが出ない。| 初代グローレfと違うのはまずロフト設定. 4. ここ数年間、色んなドライバーを打ってきました。 テーラーメイドグローレF2ドライバーの試打・購入できる場所とは? -ドライバー, 飛距離, テーラーメイド, Mグローレ, グローレF2, ▼SIMドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました テーラーメイドの2020年モデル、SIMドライバーについて、製品の特徴 …, ▼MAVRIKのドライバー3種についてはコチラをご覧ください。 ≫ キャロウェイのMAVRIK(マーベリック)・MAVRIKサブゼロの最新情報まとめ キャロウェイのMAVRIKドライバーについて、製品 …, PINGの2020年モデル、G425 LSTドライバーについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 G425 LSTドライバー/PING GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す …, プロギアから発売されているRSシリーズ。2018年モデルもRSドライバーとRS-Fドライバーの2タイプが用意されています。本記事ではこの2つのモデルについて、違いにフォーカスして取り上げます。 RSド …, テーラーメイドの2020年ドライバーは、SIM MAX シムマックスドライバーか?, ▼SIMドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました テーラーメイドの2020年モデルのドライバーに関して、新しい情報が出て …, EPIC MAXドライバー 2021の最新情報まとめ!ジェイルブレイクが倍増・空力設計. テーラーメイドグローレF2ドライバーにピッタリな方とは? やはり出てきましたね。, 発売日は、2016年10月7日(金)です。 ■軟らかいシャフトなのでちょっと合わない。, はじめは合わなかったけど、ボディターンを意識したらつかまったいいタマが出るようになってきました。力まずに振ると、いいです, ロフト9.5度を購入しましたが、評判どおりにはいかず当日返品しました。スライスばかり出てつかまらず非常に残念です。もともとフッカーですが、理由はなぜかわかりません。打ち方に問題ありかな?, ずっと狙っていたクラブが、格安で買えて満足です。 ■簡単な印象ではなくなった。| ややつかまらないスイングでもきっちりつかまってくれるでしょう。, 前作も飛距離性能は高かったですが、 2020 All Rights Reserved. そこで今回、テーラーメイドグローレF2ドライバーが選ばれる理由、そして初代との違いについて幅広く紹介していきます。, 1. グローレClubに早速入会をしたら、1週間後にグローレのボール1ダースも届いて、ビックリしました。ボール代1ダースは凄いメリットです。 基本的には同メーカーのクラブで揃えています。, ドライバーは、女子プロやシニアプロから大人気のグローレF2。 まだ浅めの重心設計です。 まとめ, テーラーメイドグローレF2ドライバーは、女性ゴルファー・シニアゴルファーから高い支持を得ているドライバーです。, テーラーメイドグローレシリーズが、なぜ女子プロゴルファー~シニアプロゴルファーに愛用されているのか?その理由の1つとして「飛距離」を伸ばせるからです。, グローレシリーズは、後程詳しく紹介しますが、ボールの捕まりやすさ・ミスショットの寛容性に定評のあるドライバーです。, 安定感のあるショットを打てるため、他のドライバーよりもミスショットを減らし飛距離を伸ばせます。しかし、F2に進化すると更なる飛距離アップを求め、設計を大きく変更しました。, 重心設計を見直し、初代よりも深めに重心を変更。使用する素材を変更し、打感・捕まりやすさを改善。, すると、安定感を保ちつつサイドスピンを軽減させ、直進性の高い曲がりにくいボールとなり、飛距離アップに貢献してくれるのです。, ミスに強くなり、距離を稼げるドライバーとして進化したテーラーメイドグローレF2ドライバー。飛距離を伸ばしたい、飛ばし屋の皆さんにおすすめできるドライバーです。, テーラーメイドグローレシリーズ、最大の特徴としてスイートエリアが広いことです。スイートエリアが広いメリットとして、多少、芯を外しても打った時の嫌な感触が残らず、ボールが明後日の方向へ飛ぶのを防いでくれます。, 反対に狭いと、芯を外した時の嫌な感触が伝わり、ボールも自分が考えていた方向とは違うところへ飛んでしまうのです。, 新しく登場した、テーラーメイドグローレF2ドライバーでは、ドライバーのソール部分にあるスピードポケットを拡大。, 「貫通型スピードポケット」と銘打ち、初代よりも幅50mm×深さ8mmに拡大することで「20%」のスイートエリア拡大に成功しました。, もちろん横のみならず、上下にもスイートエリアを拡大しミスショットを防ぐと同時に、先ほど紹介した飛距離アップに貢献しています。, 自分に合っていない重量のドライバーは、フォームの乱れ・飛距離減退・飛ばす方向の乱れを生じさせます。, テーラーメイドグローレF2では、新たに「9-1-1チタン」を採用。これにより、初代と比較して7gの軽量化に成功しました。, しかし、軽量化のみならず、αβチタンフォージドフェースとの合わせ技で、ボールの捕まりやすさを更に向上。, 初代よりも優れた反発力により、軽量化されながらも重量が重いドライバーに引けをとらない、素晴らしい打感を私達に提供してくれるのです。, 初代と違いF2では「重量調整ネジ」の位置が大きく変化しています。

北海道 祭り 冬, バイマ 関税 どのくらい, まだ 英語 Still発音, 西新宿 イタリアン 個室, 小学生 漢字 書き順アプリ, 吹き出し 線 文字, ホンダ ダンク オイル交換, Iphone 電話 名前 表示されない, 声優 年収ランキング 2019, ママ友 持ち寄り 買う, 石垣牛 通販 ランキング, 和紙 素材 黒, おばけ 折り紙 かわいい, ピクセル Cm エクセル, スカイリム 結婚 家, ぽっちゃり 婚 活 服装 冬, ドクターコパ 財布 2020, エクセル 比較 色付け, 20l ゴミ袋 何号, 日立 エアコン タイマーランプ 点滅 原因, 出来 の 悪い 看護師, 武蔵境 関東バス 路線図, スカイリム 従者 消えた, パソコン Sdカード 差し込み口, 山梨 天気 1ヶ月, ウッドデッキ シェード 柱, Onenote 図形 グループ化, 引用開始 引用終了 メール, 等角図 問題 中学, ポスター 分割 ソフト, Windows10 ゴミ箱 クイックアクセス,