その後口径21のキャブを安いからオークションで手に入れて現在メインジェットが95にしていますが今でも少し薄い状態です。 前は、ノーマルでもいいんじゃないですか?イノウエのやつでも、ダンロップのD107Fでも。まあ、どちらでもお好きな方を。 そんなに高価な物では無いので、送料を考えると近所のバイク店で購入した方が良いのではないでしょうか。 ・できれば体重65~75kgくらいのライダーの場合 現在のサイズが前後とも2.25-17です。これを安いタイヤがあったので2.50-17にしたのですが どのくらいのスペックにしたいか、よく検討した方が良いと思います。 ウインカースイッチをつけたとき点灯(点滅ではありません)するか調べます。 タイヤに合わせて2.50になるのでしょうか? リトルではないですが50カスタム(セル付き4速)も有ります。 ヒューズは切れていない。ニュートラルランプは点く。ホーンは鳴る。ストップランプは点く。エンジンはかかる。ヘッドライトは点灯する。 色々とアドバイスを頂きたく思います。, 最近50の車体に70のノーマルエンジン(どちらも約20年前の物)を搭載しました(焼き付きのために)最初はノーマルキャブでセッティングを出そうとしたけど良いことになりませんでした(取りあえず乗れるけどね)なお、6Vのエンジンでしたから12Vにしてから対応しました。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。. 頭おかしい絶対。 って目で見られながらボトボトになって事務所に着きます。 ・できるだけ新車状態に近ければありがたい 違いは???です。 何から手を付ければいいのかわかりません。 シャフトのサイズが違うのでハブ部を残しスポークから 点灯するなら、リレーの不良と考えられます。 カコンカコン言ってるのはギアやクラッチハウジングのバックラッシュ。 http://www.youtube.com/watch?v=IzU2qX1Tfno&feature=youtu.be, 結論から言うと問題ない。 これらの操作でもアイドリングが不安定である場合は、キャブレターをオーバーホールした際に、組み立ての不備などにより、フロートチャンバーの油面が規定値から外れてしまっているとか、ジェットやニードルの取り付けの不備により正しい燃料の計量が行えないなどが考えられます。また、アイドリングが不安定になる要因にはキャブレターのマニホールドへの取り付け部からのエアの吸い込みや、純正と異なったエアクリーナーの使用でも起こります。 >また、リムバンドですが2.25と2,50のどちらを購...続きを読む, カブ系 17インチのタイヤで、 2.25とか2.50とか言うのはタイヤの幅です、ホイールにきちんと組み付けて規定の空気圧にした場合のものです。 同じ仕様のリトルに乗ってます。 一度だけ「かちっ」というなら、リレー臭い気がしますが、バッテリー電圧が12Vと低いのもちょっと気になります。 取り付け完了! ホンダ車はやっぱり赤が似合います! SP武川 リヤサスペンション リアショック クロムメッキ/レッド カブ 06-04-0025 カブにサイドバッグを取り付けた; 冬場のバイク運転で使用してきた1000円前後の防寒手袋遍歴を紹介してみます。 スーパーカブ90に風防を取り付けた..さて、効果はどんなもんだろうか? 窓用換気扇(東芝vfw-20x2)を導入したので、取り付け方等解説してみる ヒューズは切れていない。ニュートラルランプは点く。ホーンは鳴る。ストップランプは点く。エンジンはかかる。ヘッドライトは点灯する。 黒・灰、2本のラインが来ているやつです。 また、カプラの端子のゆるみの可能性もありますので、端子を点検します。 アイドリングもばらつきなしで問題ないし、ゆっくりか普通に開けるぶんには気持ちよく吹け上がりエンストしないのでキャブ詰まりや不調じゃないとおもうのですが、調整できないものでしょうか? サイズは、 現在のサイズが前後とも2.25-17です。これを安いタイヤがあったので2.50-17にしたのですが もっと詳しい人が解答をつけてくれるかも、私ももっとわかれば再度書きます。, 転んでから前輪が曲がってしまい 店で頼むと、具体的にどうやってタイヤを直すのですか? 黒・灰コードの断線、接続不良を調べます。 フォークの変形という可能性を除外して、まずは 最高速平地で65キロ(メーター読み) 欠点は機構が大きくなり重くなること、制動力がサスペンションの自由な動きを妨げること、ブレーキをかけると前が持ち上がるのがそれです。ただこれを逆手に取るとこの持ち上がりのおかげで制動時に前のめりなることに比較的やわらかいスプリングでも対抗できることは、メリットといえるでしょう。 ちなみにカブではホイールバランスは普通はとりません、常用速度域が低いので問題になりません。, >現在のサイズが前後とも2.25-17です。これを安いタイヤがあったので2.50-17にしたのですが  ただ、厳しく見れば、ごく僅かに傾きは残っているのと、新品のアクスルシャフトに交換したにもかかわらず、前輪装着時、フロントフォーク左側で結構な抵抗があったことを考えると、フロントフォークに若干の歪みが生じている可能性があると思いました。  両輪のサスペンション・アームのブッシュ4ヶ所全てで大きな偏摩耗が見られ、その中の一つは、Oリングが千切れるほど大きなものでした。  10年、20年、30年乗るつもりで考えてらっしゃるのなら、 ちなみにカブではホイールバランスは普通はとりません、常用速度域が低いので問題になりません。, >現在のサイズが前後とも2.25-17です。これを安いタイヤがあったので2.50-17にしたのですが 2.50だと若干広いですが、経験上そう大きな差は体感ではないです、カブはそういう点で許容範囲が広いというかダルに出来てます。幅以上に、タイヤの銘柄のほうが差を感じると思います。 90は二人乗りの為ドラムの径が大型化されてるのとブレーキアームの長さが長いのでC50のワイヤーが使えないかも(品番が異なります)しれませんが、50のブレーキ強化に90のアームを使ってますのでブレーキタッチは変わるかと思いますがスプラインへのアームの取り付け位置変更でイケそうな気もします(違いを比較した事ないので・・・) を取り付け、2種登録した者です。 LRCの「NR26」 リムバンドとは、ホイール側のスポークの付け根の金属部品が、直接チューブに当たるのを防ぐもので、タイヤというよりホイールにあわせて選びます。そのホイールはたぶんタイヤ幅2.25くらいが標準のホイールなのでしょう、2.25のバンドでいいです。 プラグに至っては8番の物を使用しています、その際にノーマルワイヤーでは自由長が足らなくて始動したとたんにエンジンは中速回転に成り、その後ワイヤーも交換しました。 チューブの規格がわからず,まだ注文できていません。 フロントサスペンション最大稼動時に前輪と干渉して、フロントフェンダーには大きな穴が開いてしまっています。 フルノーマルでほぼ無風の平地で最高速メーター読みで85キロ、かなり時間が掛かります。 また、リムバンドですが2.25と2,50のどちらを購入したら良いのでしょうか? お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://ridersnavi.com/encyclopedia/index.html, バイクのタイヤについて スーパーカブのタイヤのことで質問です。 フロントがノーマルタイヤでリアがスタ. 私が乗るようになる以前からこの状態ですので、前輪が傾いた原因は不明です。 私もこのタイヤは、相当信頼してます。 私も30年前のカブに乗ってますけれど、ものすごく調子いいですよ。, どちらも長時間乗ったことがあります。 50の4速もスムーズで良いけど、パワーが足りな過ぎ。 [カブ90] [症状] あとは、当然タフアップチューブ入れて、換えのノーマルチューブは2つくらい持参して、パンク修理くらい自分で出来るようにしておくことですね。, カブで延べ5か月北海道キャンプ歴ありますが、変なタイヤはいてたら、みるみるうちにタイヤ減っていきますから要注意ですよ。 カブ90の場合、12.3V以下は充電不足とされています。, 私はカブ50を75ccにボアアップし、キャブも16パイに交換したのですが、最高速が63キロ程しかでません。経験者の方、これ位の速度は普通でしょうか?また、なにか他に必要なパーツありますか?, こんばんわ 断然、110の方が快適で、燃費も良いですし、インジェクションなのでキャブのように テレスコピックサスペンションと剛性の高いフレームで、乗り味は90と比べてひとクラス キャブはノーマルのままでMJ、SJの交換のみ(セッティングのみ)で対応出来るならば一番いいのですが... 用途は,ちょいのり,買い物,一般道で行けるところの日帰りツーリングなどです。 長期ツーリング(5ヶ月間/約8000km走行)に向け、 点灯するなら、リレーの不良と考えられます。 ブリジストンの「L304A」 タイヤサイズも2.25ー17に対して2.50-17になってましてホイールのリム幅が広くなってます カブ通勤で家を出るが. 片方ハンドル持ったまま反対方向に足で蹴っ飛ばすのは ちなみに,バイクに書いてある, タイヤも含めてホイール換えれば燃費は変わるでしょう 2. 走行性能等はどうでしょうか? カブのチューブでしたら、大抵の店なら在庫してると思いますよ。 カブのフロント周りの分解整備作業が、いかに面倒くさいかは、かなりリアルに想像できます。  なお、修理費についてですが、交換は全て自分で行ったので交換費用は掛かっていませんが、部品を全て純正新品で部品問屋ではなく販売店経由で購入したため、2万2千円ほど掛かりました。 3. その後マフラーなどノーマルのままでキャブをPC20に変更しただけで100キロ超えしました。 [カブ90] 110の経年耐久性は、まだ未知数です。フレームを覆う外装のプラスチックパーツは20年もすれば朽ち果てるでしょうし、特にインジェクション周りが心配です。  ノーマルで乗るなら110の方が良いのです...続きを読む, カブ90(HA02)のウインカーが全く点灯しなくなりました。 c50のフレームにHA02の車体のフロントだったかな?宜しくお願いします。, ステムの長さが同じなのでフォークASSYは付きますが・・・ これは大丈夫だと思うのですが、確認の為に聞きます。大丈夫ですか? 3. 条件は以下です。 アクスルシャフトの径が違うので残念ながら90のサスペンションアームに50のホイールはつきません どちらが運転していて楽しいでしょうか?, カブ90カスタムです。 また、リムバンドはやはり付けてた方がいいのでしょうか? どちらが運転していて楽しいでしょうか?, カブ90カスタムです。 近いです。 これは大丈夫だと思うのですが、確認の為に聞きます。大丈夫ですか? >また、リムバンドはやはり付けてた方がいいのでしょうか? 以前から点滅しだすのが遅いときがあったのですが、全開走行テストを行ってからだと思うのですが、こんな症状になりました。 ちなみに、私は純正流用派で、カブ90+4速+セル付き+遠心クラッチのモンキーで、最高速90km出てます。クラッチ滑りまくり~(笑), スーパーカブ90にスーパーカブ50用のホイールを装着することは可能でしょうか。スーパーカブ50用のほうが細いので燃費アップにつながるのではないかと思いました。, 年式にもよりますが 2. ・リアタイヤ かなり限られています。 以前から点滅しだすのが遅いときがあったのですが、全開走行テストを行ってからだと思うのですが、こんな症状になりました。 スタンダードの88キットなら、やはり80kmくらいですよ。ノーマル90とあまり大差ないでしょう。 フォークは曲がっておらず、タイヤだけ曲がった。 ハンドルをやや右に切りながらでないと真っ直ぐ走りません。 私もこのタイヤは、相当信頼してます。 上の快適さ。 フレームNO. 燃費については バッテリーの電圧は、ほぼ12Vである。 50の4速もスムーズで良いけど、パワーが足りな過ぎ。 90はそれなりのスピードは出るんだけど、加速がスムーズでないのと登り区間で2速・3速の繋がりが悪くストレスになります。, スーパーカブ50に詳しい方にお尋ねします。キャブレターをオーバーホールしたのですが、キャブレター側面に付いているネジ(2箇所)をいじってしまい、アイドリングが、安定しなくなってしまいました。どのように調整すれば元に戻るのでしょうか?マイナスのネジとスプリングが付いたプラスのネジがあります。初心者なので詳しく教えてください。(初心者が安易にいじるな!と、怒られそうですが、これから学んで行きたいと思います。よろしくお願いします。), カブに限ったことではないのですが、その手のキャブレター(VMタイプといったかな?)では、スロットルストップスクリュー(ばねの付いた方)とアイドルミクスチャースクリュー(パイロットスクリューともいう)の二つの調整ねじがあります。これはそれぞれアイドリングの回転数(アクセルがどこまで戻るかを調整)する役目とアイドリング時の空燃比を制御する役目を持っています。 オーバーホール作業に問題がなければキャブレターの調整は上記のように行えばOKのはずです。 絶対のおすすめは、ブリジストンのブリヂストン EXEDRA G556です。2万キロ以上は余裕で持ちます。3万キロでも行くと思いますが。バイク屋は、これ入れたらタイヤ交換周期が延びるので、入れたがらないのですが(w 症状 3. 断線はテスターでお調べ下さい。 今することで一番簡単にできるのはニードルの位置を変えることで多少は変わりますよ。, 最近50の車体に70のノーマルエンジン(どちらも約20年前の物)を搭載しました(焼き付きのために)最初はノーマルキャブでセッティングを出そうとしたけど良いことになりませんでした(取りあえず乗れるけどね)なお、6Vのエンジンでしたから12Vにしてから対応しました。 2.25とか2.50とか言うのはタイヤの幅です、ホイールにきちんと組み付けて規定の空気圧にした場合のものです。 2.50だと若干広いですが、経験上そう大きな差は体感ではないです、カブはそういう点で許容範囲が広いというかダルに出来てます。幅以上に、タイヤの銘柄のほうが差を感じると思います。 もちろんです、組んだそのときはよくても走行するうちに前述の金属部品とチューブがこすれて穴が開き、空気漏れするようになります。 ノーマルは70、90であれ、所詮ノーマルですので、高回転域まで回す事は設計してませんから。 カラカラ音はチェーンとスプロケの音。張りを調整して油をさせばある程度収まりますが、チェーンドライブのバイクならある程度出ます。ノンシールチェーンならなおさら。 でも、中のチューブは同じものでもかまわないんですか?, カブのタイヤ交換を始めてしてみようと思うのですが、やり方は調べて分かりました。  前輪の傾きの直接的な原因は、lowrider_2005さんが回答で指摘されていたうちの一つ『各リンクのブッシュ摩耗・破損・変形』でした。 さて、エンジンを十分に暖気してから止め、まずアイドルミクスチャースクリューを一杯に締め込み(力を入れすぎて無理に締めないこと)そこから3/4回転ほど緩めます。この状態でスロットルストップスクリューで規定のアイドル回転になるように調整します。 4. バラしてリムを組みなおせば不可能ではありませんが 土日には時間が取れるので、色々と改造しようと思いますが、 費用が必要かも知れません 質問者さんが思うホイールとはハブ部、スポーク、リム 現在、プラグが白く、混合気が薄めな感じがします。(6番) 1. 黒・灰、2本のラインが来ているやつです。 これは大丈夫だと思うのですが、確認の為に聞きます。大丈夫ですか? 5. バッテリーの電圧は、ほぼ12Vである。  フロント・クッションのラバー・ブッシュも、若干の変形が見られました。 よろしくお願いします。, カブ90(HA02)のウインカーが全く点灯しなくなりました。 ホンダ スーパーカブ 50 デラックス (1999年式) についての質問です。 5分後には普通の雨で. 外見は悪くないです。 履き替えますので、 30cc増しの110の方が,走りは快適なのでしょうか?, どちらも長時間乗ったことがあります。 リレーを交換して下さい。 今することで一番簡単にできるのはニードルの位置を変えることで多少は変わりますよ。, 最近50の車体に70のノーマルエンジン(どちらも約20年前の物)を搭載しました(焼き付きのために)最初はノーマルキャブでセッティングを出そうとしたけど良いことになりませんでした(取りあえず乗れるけどね)なお、6Vのエンジンでしたから12Vにしてから対応しました。 L側にある前後のウインカー球を外し、L側にスイッチに操作するとウインカー・インジケーターは点灯したままになる。L側からニュートラルにするとオーディブル・パイロットから「カチ」音が1度だけする。 一方,走りに差があり,断然110の方が快適ということならば,お金を出しても新車の110かなとも思います。 最高速平地で65キロ(メーター読み) リトルではないですが50カスタム(セル付き4速)も有ります。 後輪はそのうちタイヤの残り溝がなくなるでしょうから、なくなってから交換しようと思います。, タイヤ付きの商品でした。海外(韓国?)からの輸入品ですからたまに欠品になるようです。, 特にフロントに関しては、JA44からの海外仕様はすでにディスクブレーキが主流になっており、ドラム仕様は前型式のJA10の部品と思われます。, フロントフォークとシャフト、ナットそれぞれのマーキングを合わせるように締め付ければ、サービスマニュアルやトルクレンチが無くても元のトルクで締められます。, 矢印で指した三角のところでツメが引っ掛かっているので、マイナスドライバーなどで押し込んで引っ掛かりを外します。, エンジンあたりに棒などを噛まして、タイヤがなくなっても倒れこんでこないようにします。, ブレーキパネルはダストが付着しているでしょうから、パーツクリーナーとウエスである程度きれいにしておいた方がいいでしょう。, ここがかみ合ってメーターケーブルを回し、メーターで速度を表示できるようになります。, メーターケーブルの先端は四角くなっているので、これまたメーターギアにかみ合うように加減しながら差し込みます。, ブレーキドラムとブレーキシューの当たりが出ていないのでブレーキの効きがすこぶる悪くなっています。当たりが出るまでは気を付けましょう。, 走り出しが軽くなったような?かっちりしたような?気がしますが気のせいかもしれません。, あとは後輪ですが、これはタイヤの溝が無くなってチェーンやスプロケットと一緒に交換しようかな、と考えています。, 後輪は難しそうなのでバイク屋さんに依頼しようとしており、全部一緒にやれば工賃も節約できますからね。.  ノーマルで乗るなら110の方が良いのですけれど、自分好みにカスタムする手段が >また、リムバンドですが2.25と2,50のどちらを購入したら良いのでしょうか? ・サスペンション破損 でも今は、ブリジストンの方がいいと思いつつ、ダンロップのD104(プレスカブに使われてるタイヤですね)入れてますけど、まあ、こっちも2万キロくらいは大丈夫と思います、でも、ブリジストンの方が、なんか減り方が少ないような・・・・ これは大丈夫だと思うのですが、確認の為に聞きます。大丈夫ですか? 断線はテスターでお調べ下さい。 Copyright © 2020 カブ110(JA44)はじめます All Rights Reserved. 4. が、アップになるかダウンになるかは、やってみないと 宜しくお願いします。, >現在のサイズが前後とも2.25-17です。これを安いタイヤがあったので2.50-17にしたのですが 長持ち(減りが少ない)する製品を、教えて下さい。 http://www.webike.net/sd/1019299/ これ悩むのですが、対摩耗だけ考えたら、前にもG556入れる手もあるのですが、前は縦溝のタイヤじゃないと、なんか雨の日とかに不安感あるのですよね。

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