大阪府豊中市服部元町2-2-16 三甲大阪ビル1F カブ110を買う前から既に情報はかき集めていてどうやらエアクリ加工が効果アリとの事… 色々と調べてみたら、効果を感じた方は穴あけ、ダクト追加+ターボフィルターの方ばかり ならばそれをパクる…いや、是非ともお知恵を拝借させていただきます! gromスロットルボディ 拡大加工後. カブ110 PROを ... 個人情報保護. シリンダーヘッドの取付 ノックピンとシリンダーヘッドガスケットを取り付けます。 ... いつも撮ってるけど、この箱の写真いる? モトクロスクロスカブにLEDテールランプ ... 初めまして大阪府豊中市にあるバイクショップファインの店長貞守です。この度クロスカ ... ノーマル部品の取り外し 外装、エアクリーナーボックス、スロットルボディを取り外し ... モトクロス仕様クロスカブのグリップをODIのエミッグV2ロックオングリップに交換 ... 「エンデューロレース仕様にしていたグリーンクロスカブ110で林道ツーリングに行こ ... 前回に続いて、「エンデューロレース仕様にしていたグリーンクロスカブ110で林道ツ ... エンデューロレース仕様にしていたグリーンクロスカブ110ですが、林道ツーリングも ... 2020年6月21日にクロスカブでレースに出ました。 場所は滋賀県高島市朽木スキ ... 561-0851 情報取得について. 定休日 水曜日&月1回日曜日イベントデイ. クロスカブの清掃は初めてなので、カブのスロットルボディ清掃を他の方の記事で予習です。 しかし皆さん、スロットルボディを外しての清掃方法ばかり。 う~ん、外さないと清掃できないのか~? TEL 06-6867-0611  FAX 06-6867-0612 クロスカブ110 ツーリングリアショック ¥5,980(税別) 2本: 新発売 クロスカブ110 アルミスイングアーム: 新発売 軽量クロモリドライブスプロケット ¥1,000(税別) クロスカブ110ja45 クロスカブ110ja10: クロスカブ110ja45 スーパーカブ110ja44 WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". スロットルボディを交換すると、ecu(エンジンコントロールユニット)のリセット(初期化)が必要になります。 ハンドルを交換しましたよ! 今回はホワイトクロスカブのハンドルをアルミハンドルに交換しま … Copyright © 2020 バイク雑記と戯言 All Rights Reserved. 免責事項. Author:引きこもりライダー ノーマル部品の取り外し外装、エアクリーナーボックス、スロットルボディを取り外します。外装、エアク ... https://www.motofine.com/xcub/2019/11/04/bigthrottlebodykit/, スロットルボディを交換すると、ECU(エンジンコントロールユニット)のリセット(初期化)が必要になります。, ECUのリセットをする前に、ECUにDTCが保存されているとECUのリセットができません。, DTCとは診断トラブルコードのことです。過去に何らかの不具合などを感知していたら、そのDTCが保存されています。現在その不具合が解消されていても、後から見られるようになっているわけです。, DTCが保存されていない場合は『スロットル開度センサーのリセット』から開始してください。, このクロスカブは新車なので、DTCは保存されていませんが、DTCの消去の方法を紹介します。, メインパイプセンターカバーを外します。写真では外れてますがメインパイプカバーは、外さなくても大丈夫です。, ホンダの専用工具SCSカプラがあれば便利です。専用工具と言っても、2本の配線を短絡させているだけです。要らない配線の皮を剥いてカプラの青色と緑/黒色コードに割り込ませるだけでも作業できます。僕も以前はそうやってました。, ・サービスチェックカプラからSCSカプラの接続を外します。 PGM-FI警告灯が点灯してから(リセット受信パターン)5秒以内にSCSカプラをサービスチェックカプラに再度接続します。, ・PGM-FI警告灯が消灯して点滅を開始した場合(完了パターン)、保存されたDTCは消去されています。, ・必ずPGM-FI警告灯の点灯中にサービスチェックカプラを短絡すること、手順が正しくない場合は、PGM-FI警告灯は消灯した後に点灯状態となります(失効パターン)。 この場合はメインスイッチをOFFにして再度上記の作業を行います。, ・PGM-FI警告灯が点滅を開始する前にメインスイッチをOFFにした場合、自己診断メモリは消去されないので注意してください。, メインスイッチをOFFにします。メインパイプセンターカバーを外します。サービスチェックカプラをバッテリーカバーから外し、カプラーカバーを取り外します。サービスチェックカプラの端子をSCSカプラで短絡させます。, ワイヤーハーネス側油温センサー2P黒カプラの端子間をジャンパーワイヤなどで接続します。, ・メインスイッチをONにすると、PGM-FI警告灯が点滅を始めます(リセット受信パターン)。, ・PGM-FI警告灯の点滅がリセット受信パターンからリセット完了パターンに変化し、スロットル開度センサーのリセットが完了します。, ・10秒以上経過した場合および手順が正しくない場合は、PGM-FI警告灯は点灯状態となる。再度上記の手順に従って作業を行う。, リセット受信パターンはPGM-FI警告灯が1.3秒間隔の点滅です。リセット完了パターンはPGM-FI警告灯が0.3秒間隔の点滅です。, ・サービスチェックカプラの端子をSCSカプラで短絡させたままエンジンを始動し、15〜25分暖機運転を行います。, ・暖機運転中、PGM-FI警告灯が20秒間点灯し、その後消灯すればIACバルブの初期学習は完了です。, ・上記の作業完了時、PGM-FI警告灯が点灯しない場合は、IACバルブの初期学習は完了していません。再度はじめから作業を数回繰り返します。 それでもPGM-FI警告灯が点灯しない場合は、ECUを良品に交換し、再度はじめから作業を行います。, ECUのリセット方法を書いてきましたが、わけがわからない人は自分でやらずにホンダの販売店などでやってもらいましょう。. ヘルプ. カブの走行性能アップ策として、今回はスロットルボディ(以下TBと称す)を ... TC110:スロットルボディ整備 (09/02) jeep:久しぶりの調理器具購入 (07/16) standy:久しぶりの調理器具購入 (07/16) Copyright © 2020 もっとクロスカブ! All Rights Reserved. pcx・c110 (加工代金)¥16,500. 純正スロットルボディを拡大加工をする事で、吸入空気を増やしパワーアップ。 令和2年1月頃再開予定です。 対象車種. スロットルボディについているセンサー類を外す。(取説ではコネクター類を外しスロットルボディをエンジンから外してからセンサー類を移植してコネクターをつけるとかいてあったが防水のビニテ剥がしたり面倒だったのでコネクターは抜かずにセンサー類だけを外し作業した。 鹿児島県在住のフリーランスライダー今年は九州各地だけでなく、日本各地に進出していきます!隼、クロスカブのカスタム、ツーリング、メンテナンス中心に情報発信。九州のツーリングスポットやご当地グルメ、ご当地スイーツも発信していきますよ~!日本縦断ツーリング無事故無違反で達成!旅への思いが止まらない!※平成28年熊本地震により、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。がまだせ!熊本 ![マイバイク紹介]・隼(2号機) コンセプト:闇夜に紛れる猛禽類。       素?で車検に通る車両作り       を心がけています。・クロスカブ コンセプト:ステッカーづくし! 歌って踊れるカブを目指します!(嘘)       ※詳しい自己紹介はこちら↓ブログランキング参加中です↓, 引きこもりライダー:日本縦断ツーリング⑨~FINAL~最高の60日間。 (01/15), GIGAZO:日本縦断ツーリング⑨~FINAL~最高の60日間。 (01/15), 引きこもりライダー:日本縦断ツーリング⑨~FINAL~最高の60日間。 (01/14). 再生できないメディアや画像表示がおかしかったりしていますが、修正しておりますので見れない、排気音が再生されない、等はもう少々お待ち下さい…, カブ110の慣らしは300kmを超えたので全ギア満遍なく色んな回転数を使って走っていますドライブスプロケットはキタコのスプロケで15丁化済, で、純正の14丁より確実に乗りやすくて、これが純正でも良いんじゃないかと思うほどで…ただやっぱり加速時にシフトダウンが必要な場面もあるので…普通に街乗りする程度なら14丁が良いのかなツーリングにも使う、バイパスとか流れの速い道を走るそんな場合には15丁ですね14丁だと60km/hでもエンジンが頑張ってる感が凄いので…w, さて、そんな15丁化で満足していたのですがカブ110を買う前から既に情報はかき集めていてどうやらエアクリ加工が効果アリとの事…, 色々と調べてみたら、効果を感じた方は穴あけ、ダクト追加+ターボフィルターの方ばかりならばそれをパクる…いや、是非ともお知恵を拝借させていただきます!暇さえあればひたすら検索してましたw, 確かにエアクリボックス見てみたら…まぁこれでもかと吸気が絞ってありますねちっこい入り口が1箇所thklazy()そこから回りに回って入ってきてフィルターを通過…そしてこれでもかとグネグネ曲がったパイプを通ってようやく吸気、と…, エアクリボックスの穴は左右に2箇所以前からホムセンで水道用品売り場にあるエルボーが使えそうだとは思っていましたがやはり使っておられる方が多数!よし、やはりやるしかない, アプリオの時はKN企画の追加ダクト使ってましたけどねKN企画 ケイエヌキカク/汎用ダクト, とりあえずやってみて良さそうならそっちに変更予定暫定で水道のエルボー!何しろ2本で160円, ターボフィルターは寸法を図ったら250×200のだとカブ110ならちょうど4分割して4回使える, 今回は普通のターボフィルターじゃなくて極細目を使用しましたDAYTONA デイトナ/ターボフィルターシート 汎用, 標準でも良かったかな、とも思いましたが…ダクト追加する予定なのでなるべく目が細かい方が良いかな、と…DAYTONA デイトナ/ターボフィルターシート 汎用, 問題はこの後側壁に残った部分がプラと一緒にくっついているのでプラスチックを削りながら平にしていく…カッターでやってましたが…無理!!!!, でも…ノミ使ってもキツイですなこれ…電動工具が使える人は絶対にそっちのが良いです正直二度とやりたくない…w, ただ1度やっておけば次からは余ったターボフィルターを剥がしてまたホットボンドで貼るだけ, 残骸はなるべく取り払ったけど、万が一吸い込んだらマズイので表面をホットボンドでコーティングw, それが終わったらもうあとは裏のパンチングメッシュと切ったターボフィルターをセットしてグルーガンで固定するのみ, あとはもとに戻して走るだけなんでもカブ110は純正のECUが補正してくれるそうで交換後は50kmほど走行が必要だそうで, そして軽く渋滞に揉まれつつもちょっとスロットル開度多めにしたりしてみるいや、ECUが補正するってのがよく分からんので色々やってたんですw, そして色々試しつつ走っていたら徐々に変化があれ?速度のノリが良くなってる気が…いやいや、気のせいかもしれない…, などと思いながらもひたすら走行途中休憩して、頭の中からエアクリ加工した事を全部捨てて昨日まで乗ってたように普通に乗る事にしよう、とこの時加工完了後20km走行, そして走り出してみたらばやっぱり絶対に違う明らかにパワフルいや、パワフルというかスムーズ速度のノリがぜんぜん違う今までの感覚で走ると+10km/hくらいまで出てる, あとは4速50km/h巡航くらいからの再加速これは15丁化してからはダルくて今までシフトダウンしていたのが結構グイグイ加速する, そしてスロットル全開にしなくても80km/hほどまで出てたこれは絶対に昨日までは有り得なかった, いやはやこれは面白い勢い余ってマフラー買ってしまったけど…現状で十分楽しめるぞこれ, その後グルグル走り回って、家の近所にある坂まで戻ってきたここは毎日通るから一番分かる, 間違いなく気のせいじゃなく、乗りやすく速くパワフルに変貌しているそして明らかに変わったのがスロットル開度全開になんてしなくてもスイ~っと法定速度まで到達するスクーターでローラー軽量化した感覚, 反面、3、4速で低速域から加速する時は力強くなって点火チューンしたような排気量が10ccくらい上がったかのようなそんな感覚, こればっかりはやって体感してみるしかないかとパワーチェックとかがお手軽に出来る環境なら逐一やるんですけどねぇ…, しかし、一番大事なのは乗ってて楽しい事めちゃくちゃ楽しくなりました気の所為だとかプラシーボだとか何だとか言われようとも乗ってる本人が気持ち良く走れて楽しめてるならそれで良いんですよ(確実にパワフルになってるけど…), さすが先人の知恵!!!!ネット社会ありがたい!ブログでエアクリ加工の事を書いて下さっていたカブ110オーナーの方々ありがとうございます!, 今、これを打ちながら自分の横にはマフラーが鎮座しておりますキタコのクラシックダウンマフラーがwebikeでセールで一気に安くなっててしかも在庫アリ見た目も好みで音量は静かパワーグラフを見ると高回転での出力向上インプレも良好, 先日夜ビール飲みながらネットしてたんですよそりゃ買ってしまいますよねキタコ KITACO/クラシックダウンマフラー SuperCUB11037800円がこれを書いてる時点でセールで26785円, もう1つの候補もキタコでスポーティーダウンマフラーキタコ KITACO/ステンレススポーティーダウンマフラー クロスカブ30800円が書いてる時点でセールで23619円, 迷った挙句…クラシックダウンに決定パワーグラフ見る限りそっちのが自分の乗り方にあってる感じだったので…, グラフとかじゃ一概には言えませんけど、一応参考にする目安として…同一メーカーですしね, スポーティーダウンマフラーはyoutubeとかだと爆音取り付けた方のインプレも、爆音という事でしたがどうやら仕様変更があったらしく音量もJA10だと82dbかなり下がってますね, 明日時間があったら交換予定本当は今日やろうと思ったのですが、エアクリ加工の効果かマフラーの効果かワケ分からなくなりそうだったのでグっと我慢して眺めてますw, そしてエアクリ加工で試走しつつナップスに行ったのでお買い物お手軽点火強化したかったのでパワーケーブルジョイントが嫌なので直付けです, イリジウムプラグはカブ110純正のが置いてなくて通販になるのでね…とりあえずプラグコードを交換ドレスアップ目的ってのもあります, あとはFIカブにしては始動性がちょろっとよろしくないこれが改善されるだけでも効果あったと満足する, パワーケーブルは効果無かったとかトルク上がったとか賛否ありますが自分も何度も何度も使ってきてますけど、効果が顕著に出る場合とほとんど効果を感じない場合がありますなので効果があれば儲けもの、程度でにしては高い買い物してますけどねw車種とかエンジン形式とか気筒数とか排気量とか色々と相性もあるんでしょう, 以前DIO110でIGコイル交換してほぼ新品のIGコイルが手元にあったので根本から抜いて直付け, ホワイトのカブなので白/黄で統一しようと思っているのでイエローをチョイス他細々とした者も買ってあるので暇を見つけて付けて遊ぼうと思います!, こうなると次はビッグスロットルボディ…ボアアップはしません!多分!物欲止まらなくなっちゃうので!, 明日はマフラー交換とヘッドライト、メーター直流化してLEDヘッドライト交換予定まだまだちょっとずつ楽しみます!. SP武川 125ccボアアップキット ホワイトクロスカブにSP武川の『Hyper S-Stage ボアアップキット 125cc( ... https://www.motofine.com/xcub/2019/10/20/boreup/. dio110・grom・リード125 (加工代金)¥13,200. 最近じゃお手軽に投稿出来るInstagramとか使ってる流行りに乗ろうとしてる自 ... seesaaブログのアプリ入れてみたのでTest投稿 使い勝手良かったら気軽に更 ... あの安いけど化学合成油で有名なAZオイル送料無料の金額まで何か買おうと思ってサイ ... さて、ビッグスロットルボディ装着しましたが…やっぱり中回転域あたりの力強さが一番 ... 今月初めにヤフーショッピングの割引券手に入ったからコメリで注文してようやく届いた ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. OPEN 9:00-19:00 WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". ja44カブのスロットルボディー拡大加工 2019年 02月 28日 スロットルボディの開口部を露出させっぱなしにすると、異物などがエンジン内部に入り込んでしまう原因になって面倒なので。 純正エアボックスはボルト二つでフレームに止まっているので、これを抜き …

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